◉--/--/--◉ スポンサーサイト
     IMGP7365.jpg


レーから次の目的地マナリーまではジープでなんと20時間!!
夜中の2時出発なので、最終日といっても丸々一日あった。

ラストナイトはレーで知り合った日本人の旅人やカメラの先生、
そして濃い時間を過ごしたナオミさんと一緒にまったりすごした。


なんやら10年ぐらい1カ所長期滞在型で旅してる子、
クールに一人で世界一周してる人、日本語上手に話せないハーフの日本人の子、
なかなか個性派揃いでおもしろかった


日常で生活していると私みたいなのは特別視されるけど、
非日常の世界に飛び込むと、そこにはそんな人たちで溢れている。
そういう人たちに出逢うと、


「自分なんてまだまだだなぁ。」
とか
「社会に作り上げられた一般概念という枠にとらわれずに、
いかに「自分自身」を放出させて生きるか。。。」

と、いうことを考えさせられる。



とらわれずに自分自身で人生を創りだして生きている人。


ナオミさんもその一人だ。


ナオミさんの誕生日を3日前ににして去ることとなった私達。
先を急いでいなければ、一緒にお祝いたかったのだけど。。

そんなわけで、せめもとナオミさんへ少し早いバースディプレゼントを贈ることにした。
旅中だからかさばる物は御法度。
アクセサリーは自分で作ったりしてるし、、と、何にしようか迷ったあげく、
そんなに荷物にもならないストールにした!

標高が高い上に、最近めっきり寒いレー。こないだもナオミさんは寒そうにしていた。
この後ナオミさんは暑いところに移動するから
防寒具なんてわざわざ自分買うまではしないだろうなぁと思ったのだ。


そんあわけでナオミさんの、
エキゾチック&ミステリアスな雰囲気を盛り上げるようなストールを探した。



IMGP7422.jpg



まさに、エキゾチック&ミステリアスな雰囲気でてるでしょ
結局私も欲しくなってきて、微妙に違う柄で自分用にも購入してもーた。お揃ってのもうれしい





ナオミさんに渡すと

「え~! まじ~? なに~? ヤーダーうれしい~



うれしい反応ですごく喜んでくれた!

そしてやっぱり似合ってると思うとまたうれしかった。


そして、


そこにナオミさんが突然両手握り拳を差し出してきた。


「どっちがいい?」


直感で右の拳を選んだ。


「やっぱりね」


ナオミさんは私が右の拳の中の物を選ぶと思ったらしい。


ナオミさんが手を広げると、そこには


なんとラピスの石がはいっていた!


IMGP3383.jpg


わぁお!

しかも、すっごーーくきれい!!
石の中にキラキラしたのがたくさん入ってる。
この形も超私好みっ!!


ナオミさんに「ラピス身につけたらいいよ」と言われてから
レーでなにげにラピスを探していたのだが、
色、形など、コレって気に入るってものは結局なかったのだった。
これも運命か?!(笑)


パワーストーン屋さんで働いていたというナオミさん。
石のパワーもお済み付きとなるとまたうれしい


たしかに、もう片方の手に入ってるのを見せてもらったけど、
やっぱりそっちはあたしの好みではなかった


「これを握ってチャンティングするといいよ」


なるほど~!
それはさらに強力そうだっ!!


ナオミさんはそのほかに、マナリーに向かうジープで食べなよと
ムーンダル、アプリコットの種、などめずらしい気の利いたものをくれた。


そんな心遣いがすごくすごくうれしかった!


ナオミさんはなにかちょっと身内的な匂いのする人だったw。


違和感のない、、、親近感ある空気が漂う人。
何か、言わずとわかる雰囲気があって、、
そして怒られても、わがまま言われたりしても本気で腹が立たないような、、、そんな人。
(あ、別にわがままとか言われてませんヨ・・



そして、最後にわたしの個人の名刺を渡した。

Mという屋号が大きく私の名刺に刷られている。
それを見てナオミさんはびっくりしていた。

最近、ナオミさんに、まさにこの「M」というイメージが降りてきていたらしいのだ!!


やっぱり、あたしたちなにかあるのかしらぁ~???!!




ナオミさん会った日に
「私たち前世で会ってるよね?」といわれてびっくりしたけど、
(→ダライラマに遭遇@Leh 2シャーマンとの出会い@Leh3


本当に私たちは前世で姉妹とか母子として会っていたのかもしれないなぁ、、と
時間がずっとすぎてから思った。



本当に人の出逢いって意味があって・・たいていその人を幸せに導くものである。
中島みゆきの「糸」という歌では、
人と出会って幸せになることを「仕合わせ」と歌っているけど、
ほんとだなぁと最近つくづく思います。



ナオミさんからはホントにたくさんの興味深いメッセージをもらった。
(→吉祥天女・ラクシュミーとの出会い@Leh30


感謝すべき出会いだった!
ナオミさんのおかげでレーも濃かったなぁ~



あ、

ここでナオミさん著の本をご紹介!


     a16175a5df29fcd1a5685db9772d8992.jpg (購入方法→ナオミナイズ amazon にもあります)


ナオミさんの自叙伝&アメリカでの不思議な体験をもとにスピリチュアルな世界が描かれております。
まるで映画のストーリーのような出来事が次々とナオミさんに起こっちゃうんです!!
ナオミさん曰く、若かりし頃の本でちょっと恥ずかしいといっておりましたが
興味ある方は是非是非
将来的にまたナオミさんは本を出版する予定なので、ナオミさんを知るにはもってこいの一冊です。


また、mixiでは「ライフワークス」というコミュニティーがあるのですが、
ここにナオミさんのことがこの本の続きの如く書かれてます。
(ナオミさんのお友達が書いてます。)
ご興味ある方は是非覗いてみてください


てなてなわけで、


こうして、
ようやくようやく、Lehは幕を閉じることになります。


思わず32話まで書いちゃった自分にびっくりです!!


飽きずに読んでくれた皆様本当にありがとうデス~!


さぁ、次はまさかの20時間の移動でマナリーという街に向かいます。
位置的にはデリー方面に下るって感じですね~!


夜中2時に、夜逃げ同然で出発デース!!




                   Leh・ 終






今日も読んでいただいて感謝です 世界一周ブログランキング上位目指してます
1日1ポチ1投票です応援お願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!アップ時10位です!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/89-ebc47603
