◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2009/11/18◉ シェイゴンパ@Leh 28
       IMGP7330.jpg


いったい私はいつまでLehのことを書き綴っているのでしょう~(笑)
そろそろみなさん飽きてきた頃だと思いますが、
やっぱりLehの写真を見てると「見て欲しい!!」というものが多すぎまして

今回が最後のゴンパです!
すっかり大型バイクにも慣れてきた愛馬。


IMGP7224.jpg


完全に自分に酔ってるおめでたいご様子でした!
(まだ、30キロ走行でしたが


さっきまで野してたくせに~と思わずいじわるしたくなる私

                           IMGP7150.jpg




このシェイゴンパにたどり行くまでは結構な坂を登らなきゃなのですが、
調子にのってる愛馬はここもバイクで登るという。。

愛馬をまだ信用しきってない私としては
結構こわいっ!!


で!
案の定、滑った!!!


まぁ、まぁ、地元の人に助けられてなんとかセーフ!


IMGP7300.jpg    入り口のじーちゃん




IMGP7298.jpg


中にはすんごいでっかい仏像が頭だけ突き出てる形でお座りになっておりました。
この床の下は吹き抜け状態になっていて胴体は床下の方にあるんです。



IMGP7297.jpg 不思議なオーラを放つ仏像が多いのです。


「さぁ、やっと最後のゴンパを見終わった!!」

帰ろうとしたら、(気分はちょっとノルマ終了って感じです

ん??

なんだこの通路?



、、、、みつけてしまいました。。。



岩山の頂上に続く道を!!



この岩山がどんなに険しいかを撮った写真が意外にもなかったので、
上記のゴンパの全体図をご参照下さいませ。
建物右側のがれきの山でございます!!



知らなかったのなら仕方がないのですが、
「見つけたのに登らなかった罪!!」的な意識にとらわれて、
登ることを決意!

やっと仕事を終えたと思っていたところにまさかのビッグイベント到来第2弾でした!!


途中で会った外国人の旅人グループにも会いましたが、
男性群だけ登って女性軍は山の中腹でギブアップしていました。


このまま進んで私は大丈夫なのかっ?


なんか、きつい、、、っていうより、
「がれきがくずれそう。」
「足踏み外したらやばそう」、、、って感じなんです!


まあ、
登るって決めたんだから、つべこべ言わずに登りましょう!!


山の中腹で、何か穴を発見!!

なんだろ?これ????


       IMGP7324.jpg

           まさかのトイレでした!!!穴だけ掘ってあります。
ご丁寧に二つ並んでるって、、、、一緒にこの壮大な景色を眺めながら用を足しましょうってことなんでかねっ???!!


                 あ、あたらしいっ!。。。。



       IMGP7306.jpg


           まじきつい。。。。。  ぐったり休憩。。。


こういうときに本当に尊敬するのは愛馬である。
愛馬は息切れもせずに楽しんで山を登るタイプである。

一人だったら登れない山、登らない山は今までたくさんありました。
愛馬が手をひいてくれたり、
精神的な安心感を与えてくれたり、モチベーションを上げてくれたから登れたなぁと思います。山を登るときは愛馬の存在に感謝せずにはいられない瞬間です。


きっと人生の山も、こうやって二人だと乗り越えられるのかなぁ。

なんて、

悠長にそんなことにも想いを馳せながら
激しい山登りができるようになったあたしもたいしたもんですわ~!




いやっと、いやっと


         IMGP7307.jpg

          
                ついたぁぁぁぁ!!


     IMGP7310.jpg


            恒例の愛馬への戒め

          煩悩を断ち切れなければ飛び込むがよし!(`ヘ´)ノ



さぁ、下山!!
これまた人生と一緒で
がんばって山を登った後は、楽を楽めるぞー!!


 IMGP7322.jpg


し、しかし、


調子に乗ってると、結構足を踏み外して滑り落ちそう!!


ハイ、人生もしかりですねっ!

気をつけましょう!



さぁ、今度こそ!今日のゴンパ巡りは終了!
ケガもなく、無事にレーの街に着きました~!


      IMGP7333.jpg

と、、、、思ったら!

しかし!

気分よくバイク屋のおじちゃんにこんな写真もとってもらったりしてお別れした後、

帰り道ショッピングしている私を捕まえにきた。

「ちょっとこい!!」と

バイクのオイルタンクのところが凹んでるではないかと、激怒!

弁償しろモードでしたが、
一緒に車体確認もしていなかったのに、そんな証拠もないこと言われたってこっちも困ります!

私とでは話しにならないと思ってなのか
「運転していたお前の友達をつれてこい!!」とキレまくってるもんで、
部屋で休んでいる愛馬を連れて戻った。

おっちゃんはさっきよりも怒りを増してぶつけてきた。


クレームに慣れてる私は、真っ向対決!

で、

勝利!


対決中、結局終始あいづちだけだった愛馬。


帰りに一言。    


「いやぁ~、、味方でよかったわ~」    


          そんなに、あたしこわかったっ?



そんなわけで、今度こそ無事にゴンパ巡りの旅は終了しました~!!





今日も読んでいただきありがとうございます
1日1クリック1投票です♪上位ランキングイン一緒に応援お願いしまーすにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/85-a652bcb5
