◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2009/10/31◉ ラマユルゴンパ@Leh 17
         IMGP6791.jpg

ゴンパ=お寺です。
ここラダック(レーはその中の街)のツアーはほとんどジープをチャーターする形となります。
ラマユル方面まで一日チャーターで3700ルピー(日本円で約7300円)
バックパッカーにとってはびっくりする金額!なので多くの旅行者は、街に張り紙を貼ったりしてシェアできる人たちを探す。

引きが強いナオミさんのおかげで、私たちは4人の旅人とシェアすることができた!
計7人でシェアできたので、費用的にはすごく助かりました
レーの街を出て、車で20分も走るともう違う世界にきていた。

IMGP6777.jpg

まるで小さい頃に見た、「西遊記」を彷彿させる世界だった!!!!
「ガンダーラ」の歌を歌わずにはにはいられなかった。

♪ガンダーラ、ガンダーラ♪

ガードレールもないオフロードをガンガン走る。

おっこちたりしないのかな~?とびびっていたら、、、



あ、あれっ?!




IMGP6840.jpg


ひえ~~!! 
いました


IMGP6849.jpg


これがかの有名なインダス河!!世界四大文明のひとつを生み出した河!
なんか感慨深くなっちゃいます。


IMGP6786.jpg


ここは「ムーンランド」と呼ばれるところ。
つまり、月面というわけだ。
ほかのドライな山々から突如出現!完全にほかの土地からウイてます!
本当にここはミステリアスワールドだ。



IMGP6798.jpg


愛馬に勤行させる。「煩悩を断ち切れ~!!(`ヘ´)ノ」




やっと見えてきました。
ラマユルゴンパ!

IMGP6800.jpg


山の中に地味に佇んでいました。


IMGP6822.jpg

ラマユルゴンパの屋上から。
このアースカラーの街で君はとても鮮やかだった。


IMGP6824.jpg


映画のセットか絵本の風景か、、
はたまたいつしやかの時代の異国にタイムスリップした気持ちになった。


IMGP6834.jpg


マニ車を回すおばーちゃん。
お寺の周りを囲む弊に埋め込まれているようにあるマニ車。
このマニ車を回しながら、時計回りに弊を廻ります。
回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳があるとされているようです。


ラマユルゴンパの中。


  
なんか、俗っぽいお釈迦様   IMGP6817.jpg

IMGP6832.jpg  次はアルチゴンパに向かいます!






今日も読んでいただいて感謝です世界一周ブログランキング上位目指してます
1日1ポチ1投票です応援お願いします!  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/71-0ed2d5c5
