◉--/--/--◉ スポンサーサイト
レーにいる間はかなりナオミさんとつるんでいた。

高山病が抜けきらないのか、旅の疲れが出たのか
部屋でゆっくりしたいという愛馬とは結構別行動をしていたのだ。

ナオミさんとは
約束してなくても、
カフェや道ばたでバッタリあってしまって
そのままお茶していろんな話が止まらなくなる、、、という日が多かった。

さすが前世からの繋がりなのか

わたしたちは、レーに
安くて且つおいしい、、というローカルなお店を見つけた。

みんな昼間別行動していても、そこで夜集合するというようなスタイルだった。

ほぼ毎晩わたしたちはそこで晩ご飯を食べるようになった。
愛馬とナオミさんと3人で夕食をとりながらまったり話をするという日が多かった。

ここは、チベットといっても過言でないほどチベット人とチベット文化、チベット宗教に囲まれた街。
そんなわけで、チベット料理に溢れていた。

インドやネパール料理と違って、日本ではチベット料理って馴染みないですよね
この辺でチベット料理を紹介!!
IMGP6613.jpg

「トゥクパ」昔の給食のソフト麺みたいな麺と野菜(時々チキンなど)のスープ麺

IMGP6616.jpg

「タントゥック」すいとん汁を彷彿させる平べったいもっちりした麺のスープ
トゥクパはだいたいのチベタン料理屋であるけど、これは無いことも多い。
これがあるお店はわたしのテンションが一気に上がる

IMGP6617.jpg

「モモ」チベットの代表的料理!皮のかなり厚い蒸しギョウザって感じ。
ネパール料理にも「モモ」はあるが、またちょっと違う。
これまたわたしの大好物☆中身はチキンだったりラムだったり野菜だったりいろいろ。

IMGP6739.jpg

「ターリー」典型的なインド料理!インド風定食といいましょうか。
数種類のカレーにピクルス、ライスとチャパティ、ヨーグルトなどがつく。
いろんなものがちょっとづつ食べれるし安いので、よくこれを注文する。
これは、このレーいきつけのお店のもの。絶品!!これで約80円!!




クリスタルショップのスピリチュアルじーちゃんの話をナオミさんにした。

すると

「そのじーちゃん、私に会わせて。本物かどうかみてみる。」と。


じーちゃんが信じられる人なのか、
じーちゃんが本物のパワーがある人なのか、、、


気になるところではあるけれど、、、
別に何を買わされたわけでもないし、
そのじーちゃんが本物かどうか、、そんなことはもうどうでもいいかなとも思った。


自分がどう感じた、
自分にどう響いた、


物事はすべてそれでいいんじゃなかな、、とも私は思うのだ。




じーちゃんに、のどと下から2番目のチャクラが閉じてると言われたこと、
日本を出る前にもそういえば、のどのチャクラが閉じてると言われたことを話した。


そして、そういえば
サイババの街プッタパルティで会ったヒーラーの男にものどのチャクラが閉じてるといわれたけど、
そのときは第2じゃなくて第1だったなぁと言うことを思い出した。

さらに思い出すと、ずっと前にも第1のチャクラが閉じてるとインドで言われたことがあった。


そんなこともナオミさんに話した。



「第二チャクラがブロックされてい るかは私は見てないから知らないけど、
とにかくみきちゃんは全然グランディングしてないから
せっかく強い直感力を持っているのにそれがいつも起動してない のよ」

と。


「会ったときから感じていたけど、あなた本当にグラウンディングが必要なのよ!」


ぐ、グラウンディングっ??


なんとなく
感覚で理解はできるが、

グラウンディングって何~??!!

続く→




今日も読んでいただいて感謝です世界一周ブログランキング上位目指してます
1日1ポチ1投票です応援お願いします!  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!



 人気ブログランキングへこちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/63-18773d49
