◉--/--/--◉ スポンサーサイト
歩けど、歩けど、見知れた通りにぶつからない。
歩き回れば歩き回るほど、朝の記憶がわけわからなくなる。
3リットルのペットボトルとトイレットペーパーを抱えながら
マヌケな姿でわたしは小一時間ほど迷っていた。


迷ってる最中、
なかなか高級そうなホテルたどり着く。
そして、そこに勤務していると思われる二人のチベット人の青年二人に助けを求めた。
彼らに聞けばばっちりだろう!!と思い、
彼らに会えたことで「脱・迷子!」と小躍りした!


しかし、、、、

ホテルの名前もわからない!!


あるのはわたしのおぼろげな記憶だけ
明確に訪ねるツールがなんにもないことに気づいた
しかし、なんと
わたしのどうしようもない状況にもかかわらず、
二人は親切にもなんとか私のホテルを探そうとしてくれた!
わたしの水3リットルまで抱えてくれて、
あっちか、こっちかと
わたしのうろ覚えの記憶に一緒にうろうろしてくれたのだ!



しかし、
それでも見あたらない


。。。。


まさかの、本気の本気の迷子!!



自分が迷子だけならともかく、
愛馬が病気だったので、かなり気が焦ってきました。


水ももう、もう飲みきっているはず、、、
高山病が悪化してたらどうしよう。。
もうトイレットペーパーも無くなっているはず!下痢していたし、、、
紙がなくなって困ってるはず、、、
愛馬よ~!!!ごめん~


ダブルトラブルでダブルあせり!



そうこうしている中、道ばたでトラベルエージェントのおじさんに声をかけられた。
チベット人達はおじさんにわたしが迷ってる状況を説明する。


「事務所の前で君を朝見たよ」


「君はこの道を、あっちから歩いてきていたから、
君のホテルはこっちに違いない!」


まぢでっっつ!!??

新たな救世主~!!


今度こそ「脱・迷子!!」すぐに帰れるぞ!!


今度こそ、ガッツポーズ!!


しかし、
おじさんが自信満々で連れて行ってくれた場所は、、


大ハズレ!!


残念ながらそのおじさんの勘もはずれた。
おじさんも意地になってきて、
あっちでないか、いやこっちか?と歩き回る!!


こうして、
チベット人青年二人に現地のおじさんが加わって、
お供を三人引き連れて、ホテル探しの旅が始まった!


このドライな山々の中を
三人のお供を連れて歩く図は、まさに「西遊記!」
(あたいは三蔵法師だ♪)


しかし、
そうこうしているうちに、
あっちか、こっちかと
このちいさな街レーでなんと私はすでに合計約3時間も歩き回ってしまっていた!


「西遊記みたい~」
なんて浮かれてる場合では全くない状況である。


さすがに、罪悪感。
何度も「もういいよ~」と彼らを解放しようとした。
しかし、驚くのはみんな帰らず最後までつきあってくれちゃうのだ!!


日も落ちて、暗くなり、街灯の少ないレーの街で
どうしていいかわからなくなった。


冷静に考えると、
いろいろやり尽くした今、今晩はもう愛馬に会える手段はない。

日本にいたら携帯に電話して一発解決なのに。。。

しかし、ここではそうはいかない。
文明の力は素晴らしい、、と思う瞬間だった。


このまま愛馬にあえないのか~??


これ以上うろうろしても無意味なので、みんなでおじさんの事務所にいった。

おじさんは
「もう今日は警察にいって、迷子届けを出してほかのホテルに泊まりなさい。
そうすれば、君のホテルのオーナーがゲストが行方不明だと警察に届けを出すだろうから、それで君は明日にでもオーナーと連絡とれるだろう」と。


なるほど、
その手があるか!
もう、そうしちゃおうか!!



しかし、
一人旅ではないのでそう簡単にはいきません。


私が帰ってこなかったら彼にすごく心配させてしまうだろう。
病気なのに休めず寝れないかもしれない。
病気の体にむち打って、私を捜しに出歩くかも知れない。
、、、
なんにせよ、愛馬が心配なのでやっぱりどうしても今晩帰らねば!


最後の悪あがきで、覚えてる限りのホテルのイメージや周りの風景を絵に描いておじさんに見せた。


おじさんも最後の手段で、ホテルリストを取り出し、
全てのホテルの名前を読み上げて、わたしの記憶を探り出そうとしてくれた。
しかし、ホテルの名前は知らなくても、
たまたま出がけにちょっとみた看板のイメージを覚えていたので消去法はできた。


そして、
わたしのつたない絵と消去法で残ったホテルの名前からおじさんが
「きっとこれだ!!」と一つのホテルに電話してくれた!


ひえ~!!

今度こそ、
あたしは帰れるのかぁぁぁ~~??



つづく→




今日も読んでいただいて感謝です世界一周ブログランキング上位目指してます
1日1ポチ1投票です応援お願いします!  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/55-88f945ac
