◉--/--/--◉ スポンサーサイト
今日からインドに行ってきます。

これから毎日ブログ書くぞ!

、、と宣言して

早くも数日で更新ストップしておりました誠に意志の弱い女でございます


そして明日からまたインドです


知床を訪れて、
日本世界遺産制覇を成し遂げ、

南下中、仙台に立ち寄り
仙台に引っ越した友達や、ずっと会ってなかった親戚に会い

お盆なのでそのまま会津の実家に帰省し、
お墓参りやら田舎ならではのおさんどんでてんやわんやして
姪っ子に振り回され、
駆け足で友達に会い、

東京に帰ってきて旅の整理や次の旅行の準備やら、
つかぬまの東京で用事や会合を飛び回ったりで
てんやわんや。


さすがに先月からの旅の疲れもいやさぬうちに
飛びまわってしまった上に、
より一層ハードに飛び回ってしまったので
半分頭もうろうとしながら今日まで走ってきた~という感じです
こんな中、正味5日間の東京滞在。
いわば、旅の夏休み。

疲れたまってるので可能な限り休みたい。
ブログもたまったいるので可能な限りさかのぼる過去を書き起こしたい。

なのに、

なのに、

なのに、



なんか今回私の様子はおかしい。。

いつものパターンだと、必要最小限の片付け、掃除だけして
なるべく見て見ぬ振りして次の旅に向かう。。


だけど、
こんな状況のなか、
私、今までとりあえず、、とりあえず、、
で積み上げていた小物や書類の山の整理がおっぱじまって、
(普通なら指一本触れたくないのに~)

物や、雑誌などをたくさん捨てた。

なにげに溜めてしまっていたものをどんどん捨てた。

家中掃除し始まって、
いろんなものを狂ったように洗濯したりした。


そして、
予定外で

突然髪をばっさり切ることになった!


ここ数年はずっとロングだったのだが、
なんといきなり、ショート!

愛馬よりも短いです!!!


切ったあとは
ほんとに頭が軽くて、
頭が飛んで行ってしまいそうに軽い!!


そして、すごくすっきりした!


去年の今頃はかなり精神的に辛い時期で。

そのころの重ーいエネルギーをばっさり切り落とした感じで、
なにか、
自分がリニューアルしたような気分です☆


こんなに自分のまわりや自分自身をすっきりさせて、
何か起こるのか??!!って
胸騒ぎがしてしまう今日この頃



4度目のインド。

今回は一度目のインドのときに無念にもいけなかった
ラダックをメインに行ってきます!

またインドー??!!あきないのー?
と思われがちですが、
インドはでかくて、
沖縄と北海道が全然別の国みたいってなかんじで、
インドも地方によって全然違うのです。

今回はチベット色が強い場所なんです。


愛馬は3度目のインド。

お互いに何度か旅していて
今回2人で旅をする流れになったのもなにかおもしろく。。。


身辺すっきりさせた私に何が起こるんだろう。

ボトルに入っていた濁った水を捨てて
空っぽになったところに
新しい水がたっぷりと注ぎ込まれるようなわくわく感でいっぱいです☆



朝方にやっと準備が終わるというのは、毎度のインド。


ただいま、もうすぐ5時!


ちょっとだけ寝て、元気にいってきます!!


今回はフライト遅れませんように~!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/47-ad2d050f
