◉--/--/--◉ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◉2015/09/02◉ 心機一転

今日から9月  何か心機一転という感じです★



先月末は久々にやってしまいました。。。。


バタンキューーーーーーーーーーーっ!

       を3日間も!!


もー、ほれほれ、いわんこっちゃない!

という声が今にも聞こえてきそうですね、、ハイ( ̄▽ ̄)★


みんなに挨拶代わりのように、投げかけられる言葉。


     「動きすぎ!ほんとに体に気をつけて!!」

     「もう若くないのよーー!!」


いつもは、
    
      「いやいや、あたい泳ぐのやめると死んじゃうんで〜」って感じだったのですが、


さすがのあたいも8月後半は限界を感じておりました・・(^^;



月曜日は這いつくばって会社に行ったのですが、

ヤングな社員君には、そのおぞましい顔にドン引きされて、( = =;)

社長には病院へ強制送還。。。



山田みき、やっと腹八分目で動き回ることの大切さを体得しました。 ( ̄▽ ̄;)
(遅すぎる   by 長田先生)




8月は振り返れば3ヶ月分のボリューム。


ほぼ毎日、経理・社長アシスタントの仕事のあとに、笑むすびの打ち合わせに走る。

週末は不動産おむすびの仕事か、笑むすび打ち合わせに走り回る。


社長もマックスに忙しかったので連動的に私も忙しくなる。

打ち合わせがない日は、残業。残業。

ごはん食べて帰ればもう終電間近。

帰ってくるとバタンキューで、化粧も電気もつけっぱなしでソファーに落ちる日は多分半月。


積み上がったファイルはやってもやっても減らないどころか月末業務も重なり積み上がる。




自分の仕事で多方面からくるメールにも返信できない。。。
自分の仕事が完全に滞る。


やりたいこと、やるべきことが全然できないことへのストレス。


集中力も欠けてきてミス連発の自己嫌悪。。。




    やばい、悪いスパイラルに入った気がする!

             ↓

         と、思った時にはもう入ってる!(笑)


不動産おむすびの仕事も大全開だったのですが、みなさまご存知、不動産は成功報酬。

忙しいのと結果が比例しない。



たっぷりの時間と労力かけても、最後キャンセルになったら、ゼロ。
それは、フルコミの宿命と受け入れているんだけど、、

今回は、さらに、そこに伴い、人の負のエネルギーシャワーを浴びせられ・・・・


        
              どよよ〜ぉぉぉん・・・・(= △=)


          

        

加えて、急にふってわいた心配事も重なり、、




今思えば、

あの、口内炎と首にできたおでき(2個目の出没)は、
あたいの体の爆発宣言だったのですな。。( ̄▽ ̄;)



しかしながら、
あたいの体、ありがとう、と思うのは、
今月最後のミッションまで待ってくれたこと。


私が楽しみにしていた29日のおむすびイベントが終わるまでは元気に過ごせました。


体調がどどどーっと崩れていったのは、その夜から。


そして、さらなるありがたきことは、翌日の仕事がキャンセルとなりやっと休む事ができた。


(なんつって、ベッドの上でもできること、、と、
滞っていた打ち合わせ業務を電話でしまくっていたのですが、、(^^;)





 
              病床で考えてた。



    「あー、、、時間が惜しい惜しいと走り回って、これじゃ意味ないーーっ!!

         今イベントのためにためにと走り回ってるけど、

         イベント当日、前日や直前に寝込んだらアホすぎる!本末転倒すぎる、」

           
             ↓
            

     「ふつーに9月はすでにスケジュール的に忙しい」

             ↓


     「マジで仕事量を減らさなければ!!」


             ↓


冷静にこれまでの生活と来月1ヶ月のスケジュールを振り返ってみた。


なにか改善のよちがあるものがあるのか!?!?


             ↓


         削れるものがあった!!


            
            灯台下暗し。


          会社の仕事の残業!



ぜーぜーはーはー駆けずり回ってる社長を目の前にすると、

   「やらねば!、、、やってあげたい!」と思い、

「産休中の子と同レベルの仕事をしなければ!」と思い込み、

涼しい顔して残業を受けて入れているうちに、20〜21時業務が通常化。




しかし、 


そういえば、


1.あたいの契約は17時までだった。


 2.「いまの仕事と両立できる範囲で、、」って条件だった。


 3・社長も「産休の子と同じ仕事をするのは無理だよーー」って求められてもいなかった。




必要量だけをがんばってればよかったのだよね、、


・・・・・あたいが勝手にがんばって、自分で両立を崩していたのですねーー。。(^^;

  




     あたいに必要だったのは、

    「必要以上のやってあげたい欲」

    「必要以上のやらねばーの勝手な思い込み」

    「必要以上の責任感」
 

     とキッパリ決別する勇気!でした。

  
  
   

いつも、いつもひーひー言ってる母親に言っている言葉。



「自分に負担になることはやめればいい。やめればみんな自分でなんとかしだして なんとかなるよ。」





         あ、そのまま自分にぽーん。(笑)

          (さすが、親子。いつもまにか思考・行動パーターンも似るのね^^;)



 社長に相談したら、

「あーそーか、そーか、そういえば、そもそもそうだったよなぁ」って、あっさり。

 


均衡を保つのは、仕事を与えてる側だけの責任ではなくて、
受ける側と与える側両者で作るもの。




自分がやりたいことができなくなることを、誰かのせいにしたくない。

自分がやりたいことに近づけることを、人のおかげと思いたい。


  
 逆の立場でもやだもんな。


 自分もいっぱいいっぱいだと相手の状況察せなくなるし、
 どんどん手伝ってくれたら
 調子にのってどんどんお願いしちゃいそう。(笑)
  
 HAPPYな気持ちで関われるエネルギー量を超えそうになったら、是非にストップをかけてほしいと思う。

 


自分の軸をしっかり持ちながら、

自分のキャパとエネルギー使用量を常に意識していないと、

環境に、どこまでも意識は流されたり、感化されてしまったりしちゃいがち。



というわけで、自分に忘備録!


(その他もろもろ思うことありましたが・・)


てなわけで、リセットのあとは、
改めて、足元確認しながら、ぐいぐい泳ぎまくりたいと思います〜★( ̄▽ ̄)ノ★


PS
たっぷり寝たからか、頭の整理をしたからか、
しばらく流動食生活をしていたせいか、

体も頭も、久々にすーっきりしているあたいです♪

たまの病気は、心と体のデトックスとして、必要ですね。(^^;
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/461-0d6a4c85
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。