◉--/--/--◉ スポンサーサイト
【11月20日(木) 11:00〜13:30 東京ガス@銀座キッチンスタジオにて】

「伝統野菜を知って&みんなで守ろう〜!」という いただきますTVさんとのコラボ企画です!!(*≧ω≦)

「伝統野菜を知って、作って、食べる!!!」

第一回目はなんと会津編!!!
と、いうことで、笑むすびとのコラボ企画となりました!!ヾ(*´∀`*)ノ


20141028202321683.jpg



会津の伝統野菜
小菊かぼちゃ・立川ごぼう・会津オタネニンジンが登場します。

会津の郷土料理、こづゆ。
そして、ス–パー元気野菜、会津オタネニンジン(超高級!)の天ぷらも登場!!(*≧ω≦)
そして、デザートには、会津の名産「身知らず柿」ヾ(*´∀`*)ノ
まんずみなさま、「伝統野菜」ってご存知ですか?

現在、多く、生産&販売されている野菜は実は種がとれない野菜なんです。
F1種、と呼ばれる、生産しやすいように品種改良されたものなのです。
その種は、中国やニュージーランドなど、海外からやってきてます。

伝統野菜というのは、昔から種を継承している野菜です。
でも、F1種が主流になる所以の通り、栽培が難しく、生産量も少ないです。

わたしもいただきますTVさんに会うまで伝統野菜のことは知りませんでしたが
伝統野菜の事を知って感動しました!

先週の会津の旅は、この生産農家さんを訪問&インタビューなどをしてくる旅でした。
イベントまでの間に、すこしづつアップしていこうと思っています。(^-^)

平日の昼間で、なかなか参加は難しいと思いますが、
是非ご都合つく方、ぴぴっと気になる方、会場でお会いしましょう〜ヾ(*´∀`*)ノ

いただきますTV
http://www.itadakimasu.tv/
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/440-e9a72ecc
