◉--/--/--◉ スポンサーサイト
明日の「そらまつり」
http://www.soramatsuri.com

昨日出店することになるまでのエピソードを書いていたら、
全部消えてしまったΣ(-`Д´-;)

・・・のだけど負けずにリトライ!
まだ準備終わってなくて気持ちは焦っているのですがw
なんだかこれを書き出すことも自分のなかの大切な準備が気がしてしまい、何かに書かされてる様にPCに向かっております。


この2ヶ月は本当にパツンパツンのスケジュールでしたが、
明日のこのイベントを持って一旦落ち着く事になりそうです。

そう、あしたはまつりの最後です。


気持ちとしては明日を境に、
ずっと報告できなかったことをご報告さえていただき、
しばし、アウトプットからインプット。外から内に向かっていこうと思っております。


明日のイベントは、そんな山田みき&お米祭りの最後の日ということもありますが、
なんだか特別な自分の節目になるような気もしています。


このプロデューサーの丸山さんとの出会いは今年5月の「下北沢あおぞらマルシェ」


その時彼は「上を向いて歩こう」を歌っていました。


わたしとって「上を向いてあるこう」はとても特別な歌。

そんなわけで、わたしは出店テントを飛び出し、丸山さんの間近にかけよりました。

とても心地よい波動を感じました。

よかったので写メを撮って速攻FBアップ。



するとすかさず友人の旦那さんが「あれ?これ丸山さんじゃない?」とコメント。

そんなことがあったので、丸山さんに話しかけると、マネージャーさんも加わり、
なんと友人夫婦と交流があるとのこと〜!Σ(-`Д´-;)

丸山さんとFBで繋がると、FBではその他神戸の友人達ぞくぞくと繋がっていてびっくりしました!


そして話をしていると、、、、


ん???


ん、

んーーーーーーーっ?!?!


マネージャーの愛香ちゃんは、以前に友人の事務所を訪れた時に、一緒に夢やら未来のイメージやらの話をしていた方だったのです〜!!Σ(Д゚;/)/

それからというものは、不思議な繋がりが続出。。。



数日後、友人横沢ローラちゃんのFBに丸山さんが一緒に!!Σ(Д゚;/)/


そんなローラちゃんとはしばらくご無沙汰だったのだけど、数日後の共通の友人のパーティで久々の再会w

そして、また数日後ローラちゃんと電車で遭遇 Σ(゚Д゚ノ)ノ 

そして「今日誰と打ち合わせしていたと思う?」とローラちゃん。


それは、もちろん丸山さんww




そんなこんなの中、ローラちゃん、そらまつり出演決定!



そして、その後フジロックにて、丸山さんと遭遇!!Σ(Д゚;/)/(FBきっかでもありありましたが・・)


山の上でピースフルに歌う丸山さんのライブを聴く事ができました。
 
  →わたし、ここまでの流れで、こりゃもう、そらまつりには出なきゃいけないだろうと出店決定w



そして、先月「上を向いて歩こう」の坂本九さんの娘さん、大島花子さんが出店開場でライブ。

なんだか坂本九さんにお供えをするような気持ちにもなり、花子さんにお米をもらっていただきました。


そして一緒に写真を撮っていただいた写真をFBアップ。

すると、


   「この日昼、花子さんと一緒の現場でした〜!」

  とマネージャーの愛香ちゃん・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ 



最後のトドメは!


友人トモ君のお店「広島お好み焼き屋ぶち」に、丸山さん出没ーー!!
笑むすびメンバーのミズエちゃんもうっかり遭遇!
ミズエちゃんもびっくり!!ww


しかしながら、

こんな偶然の遭遇をなにか納得するような、、感慨深かったことがありました。

それは、そらまつりの打ち合わせをしたときに丸山さんから聞いた話でした。


丸山さんは「上を向いてあるこう」をただ好きで歌っているわけではなくて、、、
本当に「上を向いて歩こう」と深い関わりがある方だという事。
(詳細をきいてとても感慨深くなりました)


THE BOOMの「島唄」は実は沖縄戦を歌った悲しい歌であることをその数日前に知ったのでもありましたが、
実は「上を向いて歩こう」も戦争を歌ったうたであったということ。


なんといっていいか分かりませんが、
点と点がつながったような気持ちになりました。


ふと昔の「上を向いて歩こう」について書き綴った過去のブログを見かえしてみようと思いました。

それは2004年にインドで「上を向いて歩こう」を歌った事をさかのぼって書いた、2010年の記事でした。

ちょっと恥ずかしくもあるのですが・・・


2010. ダラムサラマジック
(大長編・クリック キケンw)
http://yamadamiki.jp/blog-entry-100.html


昔の自分に会った不思議な気持ち。

忘れていた気持ちにも出会えました。


わたしは「上を向いて歩こう」という曲が人生の節目にありました。

その時はいつも前向きな私が、どうしても気持ちを元気にできなくて、
そんな自分におちこんでいるときでした。

この曲に救われて、この曲のお陰で、そのときの私を救ってくれるような貴重な人達に出会いました。

それは私が今まで出会った事のないような人達で、、
しばしの苦しい時期はありましたが、
私の人生と人生の価値観は、ぐわっと変えさせられました。


ん?


ふと気づけば、今、私はまたある意味人生の節目にいるなぁ、、ということ。




明日は思いっきり楽しんで、明日会う人達との出会いを楽しみたいなぁって思っています。


そうする事で、何か、、
また、この節目の先をいい方向にぎゅーーーーっと向かうエネルギーをもらえるような気がしているんです。


そんなわけで、
明日お会いできる皆様が、なんだかみんな特別な人なような気がしてしまいます。


明日お会いするみなさま、どうぞよろしくおねがいします!(*≧ω≦)



おもいっきり楽しみましょう!!ヾ(*´∀`*)ノ


◎そらまつり◎
http://www.soramatsuri.com

◎タイムテーブル◎
http://fes.soramatsuri.com/time_table/


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/433-79777849
