◉--/--/--◉ スポンサーサイト
ブログをはじめます!

新規名称は 「山田みきのおむすびっ記」!(←NTMのみなさま命名サポートありがとうございます!)

正確には「再開」します。

地球一周の旅日記をベースに綴った旧ブログ「チキュウヒトマワリ」

旅を終えた(休止?)した後も、今後の人生旅をするように生きてみよう、、と思い、かろうじて継続しておりましたが、

敢えて同じサイトでブログ名だけ変えて、スタートすることにしました!


笑袋(お米)活動を主としたブログにする予定だったので、

過去のイタイ記事は封じ込め、新たなブログで再開したかったのですが、
いまお世話になっているとあるチームのみなさまの勧めで、同じブログで再開することにしました。


改めて自分で考えてみても、

●地球一周旅日記「チキュウヒトマワリ」ブログと、根本的な目的が変わらないということ。

●今後の内容も、結局、山田みきの赤裸裸七転八倒七転び八起き人生記録記事(←ながっ!)もふんだんにとりこまれそう・・(^^;;


と、いうわけで、敢えてそのまま継続を納得。



私がこのブログでテーマとしたいことは「むすび」です。


自分の活動報告、活動告知など、「情報をむすぶ」、、という意味ではもちろん、


いろんな人とご縁しやすい私が縁してる人や、
その人から得た素敵な学びや気づきも記事にすることで、読むひとに「むすぶ」ことをしたい、

日々の旅も好きなので旅の情報を「むすぶ」こともしかり、

私が発信する思考や感情や心をも「むすぶ」、、というような。


笑袋活動やお米の記事がメインとなりますが、
お米を媒介に、私が他に枝をのばす「なにか」にむすびついて、ちょっとでもワクワクしたり楽しい事が起こったらうれしぃなぁと思います。



ブログの再開にあたり、以前ブログを書いていた時代に


「元気がでました。」

「考えさせられました。」

「また是非ブログ書いてください!」

と言っていただいた、ありがたい言葉を思い出しました。


それはやっぱり、楽しい&HAPPYな記事だけじゃなくて、
情けない&こっ恥ずかしいやらかし系記事などもふんだんあったからかぁと思うと、やはりご期待に応えてまたその路線で行こうかなぁと思ってます(笑)
(と、いうか自分自身がこの場で心の整理をしたいだけでもあったりなかったり・・




ブログのおかげでよき友人となった人もいました。

出会ってから、いろいろ話さなくても、もう数年のおつきあいのように感じ、
短期で関係を発展させられた人もいました。


あ、実は、今のパートナーもその1人だったりします(笑)


さぁ、今回は自分と読んでくれる方にどんな「むすび」があるかな♪


ワクワクしながら久々にブログライフを始めて見ようと思います☆
(今回はちゃんと継続しますように!)(*≧ω≦)





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/419-e72ddc1f
