◉--/--/--◉ スポンサーサイト
日本での休息もつかの間。

今度は
明日から北上します!

今の時期は青春18切符が使えるので、明日始発で青森に向かいます。
ちょうどねぶた祭りの時期なのでねぶたを見て
前回の東北旅行で見逃していた棟方志功記念館と、太宰治記念館を回ります。

そして、
フェリーで函館に向かい、
最後の日本の世界遺産、知床をめざして北海道一周(できるかな
そのままお盆の会津の実家への帰省をするという10日間の旅になります。

しかし、ハードな四国、九州の旅を終えて
休息というほどの間もないままにまた旅立つのは
ワクワクする反面、
「いっぱいご馳走食べてお腹いっぱいなのに、またご馳走食べなきゃいけない~」
という類いの心境でもあります。。
東京に帰ってきて、

旅の荷物の整理(これが時間かかるっ!)
旅中に出産した親友宅を訪れて、
チケットをいただいたウエストサイドストーリーの鑑賞、
今月22日からのインド行きのためのビザをとりに行ったり、
次の旅行の手配にすったもんだしたり、
あげくの果てには愛馬ともめまくったり、、、

休息の「き」の字もなかったような3日間でした


で、

明日は朝4時起床で電車に乗り込みますー


前回の旅の反省点は
全くブログ更新できなかった事。
早朝から、寝るまでの走行、車中泊という環境は非常に難しい。。
ネットする時間があれば、
その次の行き先の調査、レンタカーやバスの手配、情報収集などでいっぱいいっぱいで
自分のためになかなか時間が割きずらい。。

っとに無理な環境でした。


しかし、
今回はいかなる環境でもしっかりアップしていこうと思ってます☆


「どんな環境でも自分の信念を通す。」


環境のせいにしないで、自分を強く持って生きて行く、、ということが
こういうことからもきっと形成されるもんだと思うので、

「忙しい」を理由にいろんなことを中途半端にしたり、
やらずに終えてきた自分を変えるきっかけにしたいとも思うので、

、、、

本当に無理な事なんてないんですよね。
たいていの「無理」は自分が作り上げているだけのもの。


今回も車中泊のよりハードな旅になる予感でもありますが、


しかと書きます!!


そんな新たな目標を胸に
明日からまたいってきまーす!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/40-62159227
