◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2012/02/03◉ HAPPY NEW YEAR!!
明けましてオメデトウございまぁ~す~!!!


って、今更な感じですが~っ、


今年初めてのブログということで

そして、今日は「節分」ってことで、


今日からがあたしの幕開けでぃっ!て事であたたかく受け止めていただければと思います☆



いやぁ、
前回のブログでは、

「あたい、これから毎日30分はブログを書く事に時間を作って行こうと思いますっ!」

と、がっつり宣言しとりましたが、、、




見事にその後、一度も更新しないまま、、、!!



しっかり年が明け、、、、!!



さらに、ひと月も経過してしまいました~っ!!!(。ノωヽ。)



はい、相変わらずなやらかしっぷりですね~


で、


「あんた何していたのよ~?!」・・・って、、、、?


    ずばり・


       ・・・・がっつり病んでおりましたっ!!


あのブログ書いたのは、

忙しい波がやっと終って、
ずっと続いた緊張状態がやっと終って、

ずっといろいろとバタバタしていた残骸で散らかり放題だった部屋をかたづけ、
身も周辺もすっきり!


「さぁ、これからがあたしの時間をすごすぞ~っ!」って時だったんです。



でも、病というのは、

決まってこんな風に、
ずっとストレスを与え続けて、、そして、ふっとそれが緩んだ時にやってくるのですよね~~


まず、


ここ数年問題を抱えていた歯&歯茎が疼き始め


痛みが半端なくなり、

そうこうしている間に、


顔が腫れ上がり、


顔はちょっと扇風機おばさん風に、、!!



歯医者を数件はしごするも、


           「ストレス」「疲れ」



        「抗生剤飲んで、栄養あるもの食べて、よく寝なさい!」


でも、ぜんぜん改善しなくて。


周りからは、

「歯の菌が頭にまわって死ぬ事もある」

「向いのじーさんは、歯の菌で死んだ」


と、恐ろしいアドバイス&情報。


そんなうちに


目まで腫れ上がり!!


翌日、激しい頭痛と嘔吐!!


で、


恐ろしくなって


動くと激しい痛みという、瀕死状態の中・・


救急で病院→点滴


その後も、話せば長いのですが、
いろいろ病院はしご、
症状がどの医者も頭かしげて不可解ぎみだったり、
言う事がみんな違ったり、、、で、不安感は募るばかり。


腫れや、頭痛や嘔吐は止まったものの、

歯(歯茎)はずっと痛いまま。
ご飯も食べたくなくなるくらい。


ほんと、「食」って生きる基本だから、
食を阻害されてる状況って、ずっとすっきりしなくて、倦怠感。。


そして、その影響で噛み合わせがゆがんだからなのか、、
なんだか口元、顔の違和感。

よく噛み合わせと体の不調は大きな関連があるというけど、
まさにそんな状況だったのかなぁ~。

なんだかやっと毎日をこなしてるって感じでした。

   

     「ストレス!」「疲れの貯め過ぎ!」



医者のいうお決まりのセリフなのかもしれないけど、

でも、やっぱり、
自分のここ数ヶ月の生活を振り返ると、その言葉を流すことはできず、、、
ただ、ただ、その言葉が深ーく自分に突き刺さりました。


人に頼まれる事は、日程があう限り、そのまま全部ひきうけて、自分なりの全力投球。

9月から始めたバイトも始めは自分のペースと軸を保ってできていたんだけど、
(だから、ノーストレスで何事も楽しく思えたのよね)

気がつけば、

「相手の期待に、、相手の都合にあわせようとするスタイル」に変わっていた。
(だから、何事もストレスに変わってた)

バイトも週3だけだったけど、
入っていない日は他の用事で埋まっていたから、自分1人で過ごす時間がほとんどなくて
(あたしはこの時間がすごく大事なんですよね~)
時間あっても、なんか疲れきってただぐたっり寝ておしまい。

バイト代も週3でギリギリ生活費、、だったので、
とりつかれた様に週3の労働時間確保に躍起になってて、なんか自分が大切にしたいものを気がついたら全部投げ出していた。
(大事にするべき事がお金よりも優先をモットーにしてきてたんですけどね~)

でも、

ちょっと「あれ?あたし、なんのためにこんなことしてるんだろう?」って思い初めてきたんですよね。



一般基準からしてみてれば、
あたしの送っていた生活なんて、一般的な報酬が発生するという形の「仕事」をしていたわけじゃないから、
全然「激務!!」じゃないのですけどね。

でも、

「普通」とか「一般的」なんてことはどうでもよくて、


「あたしがあたしらしさを保てるペース」からは大きく乱れていたのですね~。


この体調を大きく崩す一件で、
間違った方向に、走り回っていた足を止めさせられたような気がしました。

足を止めて、客観的に自分をみてみると、


自分自身がすっごく疲れている事に気がついて、
自分自身がカラっカラになっていることに気がつきました。

体重も減ってちょっとラッキーって思っていましたが、気持ちもすっかり痩せてることに気がつきました。


そして、自分自身に対して、「ごめんね~!!」っていう気持ちが沸き上がってきました。



自分を自分で緊急治療しなきゃいけないような気持ちにかりたたせられて、


どこか、新しい場所、静かな場所で、自分をリセットしたい!という思いになって、


年末突然、



    「奈良」に行く事にしました。


なんで「奈良」だったのか、は、
まあ、いつものインスピレーションです。
またこの記事はゆっくり書く事にして、、


とにもかくにも、奈良のゆっくり穏やかとした空気はすごくよかったのです。
京都とは明らかに違う、異空間であることを感じました。

「はじまりのくに、なら」

「おかりなさい」


こんな言葉があちこちに、あるのを見ると、
まさに、なにか原点をみせられることによって、自分自身が「リセット」されたような気がしてきました。


そして、くるべくしてきたのかなぁって。


そして、心が少し穏やかになって、
東京に帰ったのですが、、


帰った瞬間に慌ただしかった日々。
その2、3日で、すっかり東京の毒におかされ、早くもグロッキーに戻ったあたし。



・・・そんな時、

次に飛んで来たダーツの矛先は、、



         「広島!!」



ちょうど、「実家に帰る広島行きの車、空きあるんだけどどう??」というお誘いがあったのです。


震災後、放射能問題が日本を襲い、、、そして福島県人であるあたし。
11月頃から、
この今にもういちど原爆ドーム、、そしてなにか宮島の鳥居のイメージがおりてきてて、、
この今に、もう一度みたい気持ちにもなっていたんです。



      うーむ。。。


      ちょっと悩みましたが、、




        バイトも、うそみたいに休みがとれちゃった!


               ↓



          飛び乗っちゃいましたっ!ヾ(≧▽≦)ノ゙




広島のいろんな島を巡って10日間(因島→仙酔島→宮島)


そして、


いきなり、


歯、、!!というかでっかい奥歯にしか見えない被せもの(?!)が


ごろっ!!!!ととれたのです!


それは釘ねじを根っことして、埋まっていたおぞましいものでした!!


こんなものが、あたしの体に刺さっていたのか・・

そりゃあ、体が拒否反応として暴れてもしかたがないんじゃないか?と思っちゃったりするほど
なにかショッキングなものだったのですが、

こいつがとれてから、
歯の膿も一緒にどばどば~!!ととれて行ったようで、(想像)
何かすごくすっきりしてきたのです


なんか、、何か、
問題解決にはなっていないんだけど、悪玉の親分をとりあえずしとめた!!
みたいな、そんな感じでした。


広島の旅でも、濃い~時間をすごしたのですが、
まあこの広島の記事もまたゆっくり。。。


           で!!



いろい~ろありましたが!


今は、すっかりすっきり元気になってきました~!!



   あたし、おかえり~!!(笑)ヾ(*´∀`*)ノ



あれから約2ヶ月はいろんな意味で、闘病(w)していましたが、
とっても自分にとって大切な時間でもありました。
またゆっくりそんなこんなもゆっくり書いていこうと思います!




    そんなわけで、みなさん、
こんなあたしですが、今年もよろしくお願いします~!!ヾ(≧▽≦)ノ゙






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/394-135b07c3
