◉--/--/--◉ スポンサーサイト
私事ですが、

本日、また新たに年を重ねました!

年とると誕生日ってうれしくないっていう人いるけど、
あたしはやっぱり何歳になってもHAPPY BIRTHDAYじゃないかな~って思います



自分がこの世に誕生した日。


まず、生んでくれた親に感謝!


そして、

「今世、何の使命を果たしにこの世に飛び出してきたんだあたしの魂?」って

かなりの意気込みでこの世に飛びこんできたであろう自分の魂を想像しちゃったりして、
そんな愛おしい自分の魂の特別な日を祝いたいなって思ってみたりw。


そして、

そんな「使命」「目的」を果たすような生き方ちゃんとしてるかな?と自分を見直せる大切な日かな~と


facebookやmixi経由でお祝いメールを沢山いただだきました。
意外な方からいただけたこともすごくうれしかった~!!

ネットワーク社会の恩恵!感謝!


誕生日のお祝いの言葉って新しい年を生きるパワーになるなぁと今年改めてしみじみ。

より一層そんな言葉をありがたく感じる人生3度目の年女です。

より充実させて、より後悔ない人生を送るんだと心に刻んでのスタートをきりました!

3周り目の今年。(12年一周りでね。)

何か新しい人生への幕開けのような気もしています。


実際に2周り目の最後の年は人生変革期ともいえる1年でした。


今日のこの日を機にお伝えしておこうと思いますが、

このブログ「チキュウヒトマワリ」のメイン登場人物であり、
「チキュウヒトマワリ」のパートナーであり、人生のパートナーだった愛馬。


昨年、別々の道を歩む事になりました。


個性の濃い愛馬はこのブログでも愛されキャラとして人気度が高かったのですが、
愛馬ファンの方、私たちの事を応援してくださった方には残念なお知らせとなってしまい、申し訳ありません。



赤裸々に、愛馬とのすったもんだを書かせてもらっていたこのブログ。


それは、

「問題から目をそらさずに、心に正直にぶつかり合うことで、真なるパートナーシップを築ける。
違う生き物の男と女が融合し合う事で、よりパワフルでmore happy & funな幸せな人生が築けるよ~」

なんてメッセージも発信して行けたらいいね~という私と愛馬の想い、
そして、「いろいろありましたが、乗り越えてHAPPYです~!」という結末があることを信じていた2人ゆえんの事だったのですが・・


結果的に、「みきてぃ☆の赤裸裸女独り人生録」になってしまいました・・。(-_-;)





去年の今日は、

愛馬に旅人らしく、海外ロシア・サンクトペテルブルグでプロポーズしてもらった日でした。


毎年、なぜか悲しい事が起こって泣く事になりがちだった私の誕生日。


すっかり誕生日恐怖症だったのだけど、
去年のこの日、流した涙はうれし涙でした。


その夏の旅から帰ってきて、9月からの3ヶ月のヨーロッパ&中東の旅を始める前の8月。


この1ヶ月で、
愛馬に実家に挨拶にきてもらい、両家顔合わせ。
オリジナル結婚式に向けて、結納、結婚式場、披露宴会場のリサーチ&セッティングに毎日かけずり回って
日取り場所、なんとかすべてのセッティング終了させて旅に出た。


旅から帰ってきて10日後には結納。2月に入籍。3月に式。4月には披露宴という予定でした。


・・・しかし、

そんなさなか、ブログでもご存知、旅中愛馬と大ケンカ・・・


そして、その事がきっかけと理由なのですが、


いろいろと考えた末、2人で話し合った末、
前向きな意味で結婚を延期する事にしたのです。


問題が起こったことをポジティブにとらえて(解決すべき問題が表面化しただけと・・)
この問題にちゃんと向き合って、乗り越える事でよりよい強い関係を築いていこうということで。



それは、

楽しみにしてくれていた家族と友人には大変申し訳なくて、
特に、親の気持ちを思うと辛くてたまらないことでしたが、



でも、

体裁やたった目の前の事よりも、

真なる意味で、
家族、友人に対して、そして結婚を誓う神様に誠意ある形をとりたいということでの決断でした。


しかし、


帰国してからはまさかの展開で、



     お互い別々の人生を歩む事になってしまったのです。



・・・それはまさに、今回の地震のあとの津波のように信じがたい驚きとショックでしたが、
また今回の津波のように、然るべき現実を受け止めて前へ進む事にしました。



そしてそれはまた、

今回の震災のあと被災地と日本全国に起こったように、今後のあたしの人生の生き方を変えさせられるような出来事でした。



そんなわけで、12年二回り目最後の年というのに然るべき、人生変革期の年だったのです。




時々、愛馬の事を心配していただいたり、
最近登場していない事で気になりつつ聞けない・・なんて言葉も多くいただいていたので、
どこかでみなさまにご報告をせねば、と思っていたのですが、この今日の日がベストなタイミングかなと(さっき思いつきw)報告させていただきました。
(結婚の報告もしようと思いつつ、そんなこんなでバタバタしすぎてて報告のタイミングを逃していたので(記事は書いていたのですけどね)、まとめての報告ともなってしまいました~^^;)



そんなわけで、愛馬との事を応援してくださった皆様本当にありがとうございます!
こんな結果になってしまってすいません。


でも、またいつか、
よき友人としてこのブログにも登場する日がくればいいなぁと思っています



1人になっても「チキュウヒトマワリ」は続きます。


愛馬とのあの時間があったからこその今。


愛馬には深い感謝
そして、すべてを肯定して前に進もうと思っています。


すべては大切な大切な時間でした。


今後もそんな部分にも少しづつ触れつつ、「チキュウヒトマワリ」という名のあたしの人生の旅ブログを赤裸々に続けていこうと思います。




私をいつも支えてくれている愛する友、家族。
こんなぐだぐだをいつも読んでくれてる読者の皆様。


こうやって何があっても前に進めているのはそんなみんな無くしては絶対にないと思っています。


今日の日に改めて、本当に本当にいつもありがとうございます!

深く、深く、ふか~~~く! 感謝ですっ!!




そして、こんなあたしとこのブログを今後ともよろしくお願いします!!









今日もご来訪ありがとうございます!
女人生3回り目!ぽちっと応援お願いします♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/385-9868897b
