◉--/--/--◉ スポンサーサイト
今回のBBQの記事はライブ編です!


前日の避難所、大浦漁村センターでのカフェライブで活躍していただいたシンガーソングライター佐藤嘉風さん(→オフィシャルブログ)さんにライブをしていただきましたっ! (→避難所でのカフェライブの記事


お肉を食べておなかも落ち着いてきた頃に、ジャーン♪と始めていただきました!



2日目:BBQ - 041

今回は野外カフェライブです!☆



2日目:BBQ - 040

「世界に一つだけの花」

中高生も見入ってくれました~!!

演奏の合間、

佐藤さんに興味深く近づいてきた高校生がいました。



よく聞けば彼女達はバンドをやっていた、、とのこと!!



佐藤さんが「弾いてみる?」とギターを渡すとうれしそうに弾き始めてくれました!



2日目:BBQ - 052


佐藤さんはアルミケース(かな?)を楽器代わりに叩きだし、結構ノリノリな雰囲気に!

音楽はやっぱりパワフルなコミュニケーションツールです!



2日目:BBQ - 053


のってきて、みんなで

リンダリンダ~♪


世代を超えて、一緒にノレる曲ってうれしいですね~☆(^▽^)




なごんできて、、


彼女達と音楽活動の話をする。



     そうか・・


彼女達の楽器は今回の津波で流されてしまったとのこと。。


ドラムの子の話は特に残念。

災害のあと、崩れた家の中からドラムを発見。

無事だったことを喜んで、その翌日(数時間後?)に家に戻ったらもう誰かに盗られてなくなっていたとのこと。。


災害直後に窃盗団が来たという話はよくききます。

窃盗団なのか、個人の心ないヒトなのかわからないけど、


いずれにしても

こんな子たちから夢と希望を奪うような事をした人がいた事がとても残念で悔しいです。


せっかくせっかく津波から持ちこたえて残っててくれたのに。


人にとられちゃったのはかなり悔しくて悲しかったと思います。


久々に触るギターに、
うれしそうで・・・でもどこかさびしそうな彼女でした。


音楽をやっていた彼女たちにとっては、
音楽は彼女達の生活の一部であり、人生の一部だった事でしょう。


高校生という多感な時期。

その存在の大きさは、私たち大人以上のものだったんじゃないかなと思います。


家が消えてしまった失望感に加え、

そんな音楽も消えた今、

彼女達にとって、この震災と津波はさらなる失望感と空虚感でいっぱいなことでしょう。




          もう一度、音楽活動をしてほしい!!


       音楽は「人」を元気にする事ができる素晴らしきもの!
           「人」を繋ぐ素晴らしきもの!!



彼女達がもう一度音楽活動が始められれば、彼女達のみならず、きっと周りの人をも元気にする事ができる!!





彼女達にもういちどバンド活動を再開して欲しいっ!



てなわけで、


音楽関係のみなさま。

お古、及び、何かつてがある方。。。



彼女達にエレキギター&エレキベースそしてドラムを提供してくださいませんか~?



2日目:BBQ - 045



     震災と津波に負けずに、今ここで大地を踏みしめてる彼女達に・・。


   この未曾有の大災害から体と心を乗り越えた彼女達にしか創れない音楽がきっとある!


       この大きな未来を抱えた女子高校生バンドに、夢と希望を!!



         よろしくお願いしますっ!!!




2日目:BBQ - 056




*2度目の支援活動前に、エレキギターとエレキベース及びアンプの提供者の募集をさせていただきました!
出発前日ギリギリまでに奇跡が起きました!

協力者のみなさま、提供者のみなさま、この場を借りまして、改めて本当に本当にありがとうございます!!

詳細は2度目の支援の記事まで少々お待ち下さいませっ~!
(今回は絶対にこのまま連続で書き切りますっ!)



エレキベースとエレキギターの募集は終わりましたが、まだドラムの募集をしております!

我こそは、、という方、いらっしゃいましたら

シークレットコメントやツイッター(minfinity88)などでご連絡くださいませっ~!!











今日もご来訪ありがとうございます!
被災地に夢と希望を。ぽちっと応援お願いします♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/381-bb1627fc
