◉--/--/--◉ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い沈黙をやぶって久々のブログ更新です☆

香港からずっと起きてる時間フル稼働で全力疾走していたためノー更新でスイマセン。
またいつしやか、さかのぼってゆっくり旅行記を書かせていただきたいのですが、


前回の香港からの流れをざっとご説明させていただきます。

香港→マカオ→台湾を渡り歩きながら日本に帰国。

束の間の東京での滞在中、用事を済ませたり、実家の福島に帰ったり、
次の旅の準備へと走り回る。

そのまま走りながら、ボルネオ(マレーシア)・ブルネイへの旅に10日間飛び立つ。

ボルネオからダイレクトで関空に帰国。

そのまま空港で車を借り、日本47都道府県制覇の旅へ走り出す。

奈良・兵庫・岡山・香川を走り抜けて、
現在高知、足摺岬です(笑)


そんなわけで走りっぱなしのこの1ヶ月です。
今回のボルネオからの旅は愛馬との二人旅。
以前より計画していた旅がようやく実現・始動開始となりました☆


実は愛馬はその旅資金を稼ぐために今年一月から半年間秋田に出稼ぎに行っていたのです。
その間に私は愛馬がすでに訪れている国々に行っておけば効率がいいだろうということで
インド・ネパール・沖縄・香港・台湾には一人&ユウコと旅をしていたのです。

しかし、
さぁ二人旅が始まるぞというところで愛馬がだだこねはじめたのを皮切りに
ボルネオ出発直前まで決別騒動!!


しかし、
愛馬と激しく戦った後はまるで戦友と化し
無事に平和を取り戻して一緒に旅に出れることとなりました
(まあ、わたしの暴言に耐え抜いた愛馬に感謝です)


まぁそんなこともあったりもしてで、
なかなかブログ更新の余裕が無い日々でもありました(笑)


今回の日本の旅は、商業用バンで車中泊の旅です。
去年も日本行脚をしていたのですが、そのときは仕事をしていたし、短期間ということもあって民宿などに泊まりながらの旅でしたが、
なんてったって日本の宿は高い!

積荷部分に空気ベットを敷いてそこに寝泊りするという初の試みです。

お風呂は立ち寄り湯や銭湯に入り
公園の駐車場や、道の駅で寝て、洗顔歯磨きはそこのトイレを失敬というもの。

いつも無計画の私たちは民宿探しをする手間も省け、
遅い時間まで動き回れるのでけっこう気楽で楽しいです。
動きながら、便利なものをそろえていって、どんどん居心地よくなってきてます。

まあ、思いっきり夏なので
夜は扇風機もないので暑いですけどね~!


先日は即席網戸を作ってみました。


そんなわけで現在日本全国制覇を目指して走行中です!
うちの愛馬はよく走ってくれます!(毎日23時ごろまで走行。。
現在43都道府県目!


また詳しく報告しまーす!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/37-7a271972
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。