◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪


今回の東北関東大地震。

毎日報道を釘付けになって見ています。
映画をみているような信じられない光景に言葉もでません。

まず、

犠牲者の方、そして、愛する家族友人を失われた方々に心より心よりご冥福をお祈りし哀悼を申し上げます。
そして、厳しい環境の中で、家族を心配しながら堪え忍んでいる被災者の方に1日でも早い安堵が訪れることをお祈りしています。


被害が多く、そして今も原発問題でさらなる危機状況にある福島県。
生まれ育った故郷の福島県民の私としては、さらに胸が痛い思いです。


まず、

私が福島出身ということを覚えていてくださり、
心配して連絡を下さった沢山の沢山の皆様、この場を借りて改めて


ほんと~~~に ありがとうございます!!!!!




そして

「うわ~、、福島県どえらいことに・・・、たしかみきてぃは福島、、しかし怖くて連絡できない・・」

「どえらいことになってるかもしれないのに、連絡しちゃ悪いかなあ」
(そんなメールも多数だったので)

とご心配いただいている方、

この場をお借りしまして


あたしも家族も友人もみんな無事です!!




ちょっと遅い報告で申し訳ありません。

なんだかんだと、
ちゃんと家族のみんなと電話で話したりできたのは昨日。

うちの姪っ子たちの元気な声を聞けてやっと本当に安心できたところです。


私の実家は福島でも「会津地方」

福島はどでかい県で、天気予報も「浜通り」「中通り」「会津地方」と3つに分かれるほどに
地域性が全く違う、いわば3県が合同したような県。


私の実家の会津は、山形や新潟よりの山の方なので
津波の被害は全くなく、原発の避難区域にも当面該当されていないところです。

もちろん、私自身含め、
これから原発の被害が及ぶのではないかと心配は多いにあるのですけどね~。


さらに、会津若松市内は道路の陥没、停電や断水もあったみたいですが、
実家の喜多方のほうは、そういう生活上の不都合もないようです。


ただ、実家は農家なのですが、
今、東北地方の流通が完全ストップしているので、米が送れない状況になっていて、
営業がマヒ。
原発の問題で有名になりすぎた福島県。
今後の福島の農家事情がどうなっていくのか、、と考えると心苦しくもありますが、


家も家族も健在であるこのありがたい状況。

家族と家さえあれば、いくらでも今後は立ち直せるだろうと信じています。


今から及ぶ原発の問題が及びそうなことだけ心配ですが・・。


まあ、それは東京も一緒ですけどね・・。


またいろいろと詳しいことは後日。


とりあえず、


福島県民ですが、家族含めちゃんと無事ですよ~!の報告でした!


まだメールの返信ができていない皆様、ちょっとだけお待ち下さいね~!



会津は被害が大きくないと知っていながらも

それでもご心配いただいたこと、

本当に本当に、うれしくて何度も涙がでました。



本当に、本当にありがとうございます!




ありがとうございます。
東北がんばれクリックお願いします♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/338-e18b1ffe
