◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

先日たまたまのタイミングで2連チャンで訪れた食堂&cafe.

なんと、

両方オーナーは世界一周を果たした旅人さん!


連れて行ってくれたのはHiroちゃん。

彼女とは不思議な縁がある。

ここでちょっぴり彼女との出逢いのエピソードを。

もともと、彼女は私の上司のお客さん(笑)

上司はエステサロンの開店店舗を担当していたのですが、


なんと、「開店祝いにお前エステしてもらってこい!」とありがたい上司の指令。(^^)

そこで施術をしてくれたのがhiroさんだったのだ。


そこから話が弾んで、
なにげに実家の話をしていたら
なんとわたしの実家のお米を買っていただくことになったのです。(うちは農家ですw→やまだズ)

そして、しばらくして今度「あのサロンは辞めて独立しました」と連絡をもらって、

そして自宅に遊びにいったりして、そんなこんなでお友達に☆


これだけではありません。
さらにびっくりしたのは、日本一周の旅をしているときになんと鹿児島駅で彼女にバッタリ!
(はたまたすごいのが、この同じタイミングで、また違う東京での友達にバッタリ!)
こないだ、
具合が悪くて死んでた時に、思いあまってツイッターでつぶやいた時、まっ先に心配とアドバイスをくれたのがhiloちゃんだった。

さすが、ボディコーディネート!!
(hiloちゃんは体を整えるマジシャン。
興味ある方はこちら♪(→ウハネHP)



それがきっかけで、
あー、久々にhiloちゃんに癒されたいな~・・とふっとお茶しよーメールを送ってみたら、


「ちょうどみきちゃんと行きたいカフェがあるの!」と。


で、連れて行ってもらったのがこのカフェだったのです。


Stay Happy @下北沢(→HP 


一階から階段で上ると、床にも貝などが埋め込まれていてなんとも凝ってる!

早くも素敵な香り!

お店にずいずい入ると、

すてきな木のカウンターとテーブルがあるコージーな空間。


素敵!!


で、

さらに奥を見渡すと

なんとロフトがあって畳があって、こたつがあって~!!というびっくり空間!!

全ての空間が心地よさそーで、
どこに座るか迷ってしまいます


気分にあわせて、カウンター席、テーブル席、おこた席、ロフト席・・・
一件で4度おいしい空間です☆


え~も~、これは言葉ではみなさま想像しがたいと思うのですが、
写真も取り忘れたので、是非いってみて感動してくださいませ~☆


世界各国のビールも飲めます♪

チャイもインドのあのグラスで出してくれます☆
この日はキングフィッシャーがサービスビール。

くあー!なつかしいいい!

ここで、旅の想い出話をするのもいいかと思われます。

置いてあるある本、雑貨、空間、小物・・すべてがかなり私好みでもうメロメロでした☆


P1130134.jpg

「お会計にはこの子を出して」だって~☆

かわゆい



この日はうそみたいにミラクルに人がバッチバッチ繋がってったおもろい日でもありました~☆


P1130131.jpg
この場所でミラクルに繋がった面々と☆
(しかもハーフ福島人&最近福島に移住したというカップルでした☆福島率70%の夜)


すんごいのはこのオーナーさん。
旦那様のほうはなんと世界3周らしい~!!!!

ゆるーい方でしたが、強者さんでした☆

こんどゆっくりお話ききたいなー♪



そして、お次。


おなじみ、このブログランキングの女王
「地球に恋して」のぷにょみさんのブログに紹介されていたwackyさんのお店。

このwackyさんは知る人ぞ知る世界のタベアルキスト、そしてそのグルメブログで同じくランキング上位だったお方。(wackyの食道楽日記


「へー、旅の後にお店を出したんだ~・・すごいなあ!(旅を生活や日常に生かせるって夢ですよね)」


どんなお店なんだろう、、と添付HPを見てみると


ぬおっ!!


なんと家の近所っ!!(笑)



で、そんな話を駒沢なかま、shuさんに話をふっていたのだが・・・


世界一周夫婦のカフェの翌日


shu「今からランチいこーよ!」w


てなわけで、


2連チャンでこんな世界一周旅人オーナーのお店に行っちゃいました。


しかも、おもろいのが、この2店。
どちらもオープン最近しかも世田谷!


あはは。おもしろーい♪


(詳細はこちら→ブルックリンダイナー

初ジャンル。
ジャマイカンフードのお店です☆

P1130135.jpg

あたしはジャークチキン

P1130137.jpg

shuさんはジャークポーク


チキン、カリっ!

ポーク、もっちりじゅーーーーっ!

うまうまでした!


おもしろいのが、このライス。

「ピース&ライス」初体験の味!異国のお味です。たまりません。


ただ、この日、歯医者後で、口の麻酔が切れる前・・。
ちょっと完全堪能できなかったことが残念・・(食後のコーヒーぐらいでやっときれた・・)



このあとはwackyさんにドキドキしながら話しかけてみる。

とっても、気さくで素敵な方デシタ☆

こんな形で同じブログランキング参加の方と出逢うというのもおもしろい☆
同じ戦場で戦っているということで(笑)勝手に親近感もあるし。


今後は旅人を集めてイベントも企画中とのこと!


てか、旅人のみなさん、
旅で出会ったみんなとこんなカフェやレストランで会合というのも素敵ですよね~!


旅から帰ってきてちょっと旅の気分に触れたい方、

旅を計画中の方、


是非是非。

オススメだよ♪





今日もご来訪ありがとうございます!
このお店、気になる方はくりっくぷりーず♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/330-879acf59
