◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2011/01/02◉ New Year!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

HAPPY NEW YEAR!

2011年。

今年は何かが大きく動く年になる気配を感じています。


帰国してから参加したある会合で配られたちらし。


「これまでがんばってきたけどダメだったことを辞めるとき。手放すとき。
そして2011年は大きな変化とともに何かが動きはじめる」、、、と、いうようなことが書いてあった。


たしかに、自分を含め、
去年の末までに、
自分がしがみついていたものを手放した、、というような人がちらほらわたしの周りにいた。
(仕事だったり、男女関係だったり・・)


まさにまさに、、というような気配を感じた昨年末。


そして、今年の年末は実家の会津で過ごしたのですが、

大晦日の夜はまさかの激しい雷!

おそろしいほどにピカーッピカーッ!!と光りまくり

どごごごごーーーー!と空を轟かせていました。


こんな冬の雷なんて、私が記憶してるだけでも人生初です。

来年は何かがはじまるよー!!・・・という天からのサインのように感じて仕方がありませんでした。

2週間前にも実家に帰ってきていたのですが、その時はぜんぜん雪の気配すらなかったのですが、
このたった2週間で会津はすっかりしっかり雪国に!

一気にどかーー!!っと降った降雪量はここ3,40年かで一番らしい。

全国各地でも大雪被害。
世界的にも死者がでるほどの大寒波。

なんか変な年の締め。


オーストラリアでは年末に史上最悪の洪水大被害。
(自分もさんざん旅した国であり街なのですごく心配だし、悲しい・・

てか、
昨年はインド、パキスタンでも大洪水も大被害があったね。



マヤ暦が2012年で終わっているということで、

地球に変革がやってくる、、
13000年前のノアの箱船現象が起こる、、

なんて話をいろんな人から聞きたり、いろんな本を読んだりしてきましたが、


「あー、本当にそうかもねー」と納得体感してる今日この頃。
(しかも洪水多発してるあたりもある意味「ノアの箱船」的ですね)



まあ、「2012年」の映画みたく地球滅亡とかそんなことはないと思うけど、
何か何か、大きく人間の意識を変えさせられる(自然に変わってくる)ようなことが起こるんだと思ってます。


そんなあたしの今年は、最近知ったのですが

なんと


「本厄!!」


え~!!こないだやったばっかりじゃんよぉ!!
(31~33まで前厄、本厄、後厄と縛られていたので、つかの間の安泰年でした)



おまけに



大殺界!! 



ってことは、
昨年は大殺界の入り口の陰影と前厄が重なっていた・・



なるほど・・。(^^;)



本厄と大殺界が重なる今年。

(おまけに霊合星人なのですが、裏星も中殺界という極まりっぷり・・


まあ、こんな年は新しいことは一切せずにおとなしくしてろといわれているので
旅とかよくないんでしょうね。


でも、
私にとってはこの旅は、ここ数年「継続してきたこと」なわけで、
特に新しい事じゃないんだよね。
むしろ今から何かまともな仕事とかするほうが「新しいこと」なわけで。
そーなると、開き直って旅をじっくり極める年にするべきでないっ?

・・と都合のよい解釈をしようとしています。(^^)v


まぁ、


いずれにしても今年のあたしは「思慮深く行動する」をテーマにもとうと思います。


運勢のよいときなら、突発的とか勢いで行動して好を成すことにもなるんでしょうが、
大殺界&本厄の年にそんな事しようもんならどつぼにおちちゃいそーですもんね。


いろーんな事があったこの年末。


そんな問題から逃げるように、

さっさと旅という大義名分にのっかって海外に逃げてしまいそうだったのですが、

逆に、そんな不安定な精神状態で海外にでたらきっと足下すくわれそうだなーと。


今後の旅をより深くクオリティ高いものにするべく、

この時期は自分としっかり向き合って自分自身を落ち着けて

今までの旅の整理をしっかりしたり、
本やDVDなどで知識を深めたりしながら

用意周到な形で次の旅に出ようと思っています☆



落ち着いて、落ち着いて、踏ん張って、

しっかり大地を踏みしめながら目標に向かっていこう。


そうしていくことで、
きっと2011年の地球の変化という波を乗りこなしていけるはず。


飲まれないように、だね。



よし!



そんなわけでみなさま、今年もよろしくお願いします!!




お年玉代わりにワンぽちよろしくです♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/325-8e04513d
