◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/12/09◉ 帰国しました。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪

昨日無事に帰国しました!

日本は思ったよりも寒くないですね~!

と、いうのも最後のロシアは気温マイナス9度だったからかな~?


そして改めて感じたのは、

「日本ってきれいだな~」


なんだろう、この日本独特のきれいさ、
駅の感じ。


こんなものになんだかいつになく、とてもほっとしました。
さぁこれからどうしようかなぁ。



旅後4ヶ月は日本で大忙しとなる予定だったんだけど、予定が大きく変わってしまった。

人生は本当にわからないですね。



でも、一生懸命生きている上で起こってしまう変化は、
自分が向上するための然るべき変化だと受け止めて、前向きに受け止めて進んでいこうと思います。


これまでもそうだったしね~。



今年2月、5年越しに待ち望んでいた南米旅行。
しかし出発直前、突然の愛馬の病気で出発直前で全てキャンセルすることとなった。
家の貸し出しやチケット)


愛馬の病気の心配&旅にいけなくなったショックでとまどったけど、


でも、

その後日本に留まることは結果有益なことだったなーと思うし、
なんとか次の策を、、と考えて、今回ヨーロッパ周遊&中東旅をすることとなったも結果よかったことだと思う。


今年の旅は南米モードだったので、
ヨーロッパモードに自分を盛り上げるのは結構大変だったんだけど、
でも、行ってみたら思ったよりもヨーロッパは全然楽しくて・・。

これからまだまだ世界を見ていく上で、キリスト教・ユダヤ教・イスラム教と世界を動かす宗教をよく知れたことはすごくよかったと思うんです。

さらに、

世界の食やファッションを動かすイタリアとかフランスとかスペイン。


世界の歴史に大きな影響を与えた大国ロシア・ドイツ・トルコetc.


やっぱりこういう国を先に見ておくっていいような気がしたんですよね。


地球一周も訪問する国の順番ってーのも大事な気がするなー。



そんなわけで、
一生懸命生きてるから変化が起こるもので、
そしてそれはいつも自分にとってポジティブなものなんだ!と信じて、
変化を前向きに受け入れながら前進していきたいと思います。



そんな心機一転の前にまずは部屋の掃除!!



久々に部屋に帰ってくると・・・


なんとトイレの水漏れでトイレがカビだらけ!!!


キッチンもなぜかグロテスクになっていたりだったので、(最後に出たのは愛馬・・- -;)

まずは部屋の大掃除に明け暮れました。


そして、洗濯の鬼と化し、2つのバックパックの中身と、家の中のなんやかんやを一日中洗濯機まわしていました。


心機一転もしたくて、


ベットシーツも毛布も全部洗ってみた。


しかし、


はあ~・・・


今日で全部は片づかなかった。。。


旅のあとってなかなか荷物がかたづかないですよね~。
私もいままで2,3週間部屋に転がったままというケースもよくありました。



しかし、今回はちゃきっとポジティブに前進すべく
さっさとかたずけてみようと思います。



次回の旅はいつ出れるのかまだ未定ですが、今度こそは南米に向かう予定です!



では、しばらく旅中にアップできなかった国の記事をきまぐれにアップしていきたいと思いますので、
どうぞ引き続きよろしくお願いしま~す!




今日もありがとうございます!応援ぽっちよろしくお願いします。
♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びま~す!今15位前後だよ☆

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/322-0754bc66
