◉--/--/--◉ スポンサーサイト
6月3日に日本を発ちより 4日からオーストラリア・シドニーに来ておりました!

今回は友人の結婚式です。

彼女の名前はHonor.


私たちの出会いは2004年,日本。
彼女は私が不動産会社で働いていたときのお客さんでした。
部屋を案車で案内するのに、よくお客さんといろいろ世間話をするのですが、
彼女とは、話が盛り上がるというか、
まるで昔からの友達のようにやけに話がスムーズで。

H「んー、なんか日本人と話してる気がしないわ」
私「んー、なんか外国人っぽくないですね」

とほぼ同時にお互い言葉を発し、

「私たち、飲みに行かなきゃだわよね。」と、意気投合

よく、その辺のカップルに聞く
「会ったときからビビッときてました」
まさにそんな感じでした
しかし、お互い忙しい身だったので、そんな約束もいいっぱなしで気がつけば半年。
だいたい、「今度」ってものは実現しない。

また2度目に彼女が部屋を探しにきたときに、
「また今度だと実現しないので、日にちを決めちゃいませんか?」と誘ってみました。


会ってみれば案の定

キャラの共通性、価値観の共通性に盛り上がり、
話が止まらないこと、止まらないこと(笑)
それから頻繁に会う仲になったのです。

うちに泊まりに来てワインを二人で3本くらい空けながら朝までしゃべったり、
実家の福島にも遊びにきてくれてたり
隔週ぐらいの週末は一緒に六本木に繰り出したり。
一時はかなり濃い時間を過ごしてました。

まるで、恋人のような接近状況だったのです

Honorは
外国人特有の軽快なイージーゴーイングさはもちろんのこと、
日本人らしい感性を持ち合わせ、
謙虚で心がすごくきれいな女性。
国籍問わず、みんなが大好きになってしまうようなとても魅力的な子なんです。
(オヤジキラーでもある彼女は実家の父親もかなりお気に入りでした

私が海外に行くといいっぱなしにしていたり
Honorが去年末にオーストアラリアに帰ってしまったりもして
ここ2年ほどはちょっと連絡する程度でほとんど会えなかったのですが、
彼女は日本でたくさんの外国人に会ってきた中で唯一の親友なんです。


そして、オーストラリア・シドニー

オーストラリアは私が初めて訪れた海外の国であり、(1996年)
オーストラリアは今まで一番長い海外生活を送った国であり、そのなかでも主にシドニーに住んでいたので(2000年~2001年)
オーストラリアとシドニーは自分にとって特別な場所でもあるのだ。
現在、シドニーが一番住みたい海外の都市ナンバーワンでもあります

大好きなシドニーで大好きなHonorの結婚式



二つのスペシャルが重なっての今回の海外の旅であります。


実は、
彼女が結婚式に呼んでくれたのはすごくうれしかったのですが、
チキュウヒトマワリの旅の計画を愛馬と共にたててしまっていたので、
この結婚式に出席することもかなり悩んだのです。
(おまけに現在無収入ですし、オーストラリアですしっ!)

しかし、
今回の旅のもう一つのコンセプトは

「周りの人を大事にしながら旅をする」

ということだったので、
急遽予定を変更して出席をすることにしたんです。

「旅に出る」というと、その間人間関係をすべて放棄するような状態になってしまいますが

今回はできる限り、
周りの大切な人や家族を大事にしながら「チキュウヒトマワリ」を成し遂げようと思っているんです。

お金も時間もその分かかってしまいますが、
それも「自分流の旅の必要経費」ということで、「痛い」と思わず、楽しくSpendしようと思ってるんです。

愛馬も同じ価値観をもってくれてることもありがたく
二人分となるとさらに調整も大変ですが、二つの頭をフル回転させて、チームプレイでうまくやりこなすのもまた楽しもうと思ってるんです

そんなわけで、
今回の事態をどううまく生かすか、あーだこーだ考えた末、

オーストラリアのついでに香港、台湾に立ち寄ってくることにしました

この二つの場所はいつかはいかねばと思ってた場所。
オーストラリアにキャセイパシフィックで飛べば無料で2都市に立ち寄れることを発見!
こりゃぁいい
しかも、愛馬はすでに2都市とも訪問済みのため気乗りしてなかったので
フタリ旅が始まる前のこの時期に、一人で済ませてしまえば効率よいよね、ともいうことで


気がつけば、無理したどころか、結局ベストプランができあがっていました~

正しいことをしていれば、
きっとうまく事は廻る!!

これ、私の信条です


と、いうわけで
沖縄の話も終わらないうちに、シドニー、香港、台湾の旅が始まってま~す
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/30-0422a65b
