◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/09/02◉ 旅の持ち物・便秘編
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪
P1080376.jpg


私は昔っから便秘症なんです。

日常でもなかなか出ないのに、旅に行くと・・

・・・全く出ません!!


オーストラリアワーホリ中なんて、もりっもり食べてたのに、3週間にチョコボールしかお目見えしなかったし・・。(あ、リアルですいません・・)

どこいっちゃうんでしょーね。本当に不思議・・ 

みんなが出過ぎて困るインドでも、わたしのは全くおとなしい。


そんなわけで、私の旅の大事な旅のアイテムは「便秘対策物!!」


これまで数々のお茶やら漢方やらを試してきましたが、効くのは初めの1週間。
1ヶ月もすれば全く反応なしになってしまうのですが、

これは使い続けてもう2年ですが、ばっちりしっかり出るんですよ~!!


その名もスゴし、

「モリモリスリム!!」


これはお茶なんですが、ほんとよく効きます!
ときどき加減しないで飲むとお腹が痛くなっちゃうという危険性もあるのですが、
とりあえず継続しててもよく効くので手放せません。

このお茶はティーパック式。

アルミカップ・電熱コイルなども私の必需品なのですが、
これさえあればどこでも気軽にお湯を沸かして飲めちゃいます☆


P1080378.jpg
(電熱コイル。もちろん、便秘茶用のためではありませんよ~。コーヒー紅茶が気軽に飲めたり、
アルミボールでインスタントラーメンなど食べれて便利です☆)


あとは、レストランとか宿で
「すいませ~ん、メディカルティ飲まなきゃなので、お湯もらってもいいですかぁ~」とお願いすれば
大抵タダでいただけるので、そこにこのティーバックをポイっとしていっちょできあがりで~す☆


私は、だいたい3日に1回ぐらい飲んでる感じなので、
今回は1ヶ月分として売ってる一箱30パックを持参デス☆
ジップロックに詰め替えればコンパクトポンですよ~!(軽いしね♪)



旅人でなくても便秘にお悩みの方は是非!(→詳しく知りたい方はこちら



まあ、目指したいのはナチュラル快便ボディなんですけどね~☆
やっぱ要腹筋なのかな~・・。(←苦手・・)





今日も読んでいただきサンクスです!
1日1回ぽちっと投票うれしいな♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びまーす!今10位前後だよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/254-6a8a7b62
