◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪
P1090142.jpg


8月も今日で終了!!

いやぁ~・・・「怒濤の日々を走りきった~!!!」

と、いう感じで月末の今日を迎えております☆


7日に帰国してからすぐ、スペイン人来日。
スペイン人のお世話翌日からすぐ会津の実家に青春十八きっぷでで帰郷。
家族行事や親戚まわり、友達の結婚パーティ。

それからいろんなものの修理・通院など旅の処理・・それに加えて新たな旅の準備。
このタイミングで会わなきゃいけない友達に会ったり、
ちょっとこの期間中にてはずを整えなきゃいけないことがあって、
いろいろ調べたり、足を運んだりとスーパーバタバタ!

とにかく毎日あーでもないこーでもないと体も頭も全力疾走で走り回るような日々でしたっ!!


そして、極めつけは、

ワーホリ時代の韓国人の友達ハナ&ファミリーの来日!

ハナとは10年前にワーホリしていた時にオーストラリアで出会った。

今考えるとハナとは縁が強いんだろうな。


何一つ共通点がなさそうな私たちがなんでかやたら繋がっていた。


ハナは

いつもメイクばっちりで、綺麗に着飾り過ぎだし、(私はワーホリ時代しゃれ気ゼロ)
装飾品といい男と金持ちにしか興味ないし、
ヒールで歩くの嫌いだから、いつもタクシーに乗りたがるし、
はやく結婚して子供もつことばっかり欲していたし、
バックパッカーの旅を全く理解できないタイプだった。


基本、あたしの苦手なタイプっ!!


なんでか知らないけど、
やたら私を好いてくれていつも強引かつ自己中にわたしを引っ張り回していたハナ。

そして、ついついハナマジックに対応していた私。


いつも、突拍子も無いことを躊躇せずわたしにたくさんぶつけてくるので、
「っとに、このお嬢は~!!」とぷりぷりしちゃうことも多かったけど、

でも思い返してみれば
ハナは迷惑な思い出もトップだけど、笑った回数もトップなのだ☆




そんなハナのスーパーキャラクターを物語るストーリー。


ハナは当時スイス人とつきあっていたが、残念ながら破局。
(彼はハンサムでスイスのお金持ちだったので、そりゃぁ彼女は結婚したがっていました!)

そして、

「みんながあたしと彼のこと忘れた半年後ぐらいに、
またハズバンド捜しにオーストラリアに戻ってくるわっ!」

といいのこし、潔く韓国へ帰った。

その発想がすごすぎるっ!!


しかし、そうはいっても一旦帰っちゃったらもう帰ってこんだろ・・と思ったら・・



・・

こやつ
本当に半年後オーストラリアに戻ってきたのDA!


そして、なんと
オーラストラリアインしてすぐ(翌日ぐらい)に出会った男に一週間後に恋に落ちた!!


そして、数年後にその彼と結婚!!
(その結婚式にも行きましたヨ☆)


そしてかわいい男の子を出産!


有言実行もここまでできるって、かなりの根性の持ち主かと・・(笑)


まあ、こんな感じで彼女はいつも私に新鮮な驚き与えてくれる女なのです。


そして、

さすが、ハナ。

今回私が1ヶ月しか日本にいないって時にたまたま日本にやってきちゃったのもある意味驚き。


しかも息子と妹とその彼氏のご一行様で☆





そしてさらなる新鮮な驚きは・・



「離婚することになったわ」




・・・




ひえ~!!


どうやら旦那様の浮気が本気になっちゃったみたいで、離婚をせがまれてるらしい。


ハナは開きなおって「別にいいのよ。養育費しっかりもらえれば、むしろいいわよ。」って終始強がっていたけど、でも、ドー考えても辛いし不安だよね。。


ハーフの息子のために一人でオーストラリア戻って子育てするみたいだし・・。




ホントは、すっごーーく毎日忙しすぎるので
「せっかく日本にきたのに悪いけど、1日一緒にご飯食べるくらいでもいいかな~?」と伝えていたんだけど、
(兄弟も一緒だし大丈夫かな、と)


でも、なんかそんな話を聞いちゃうと、
なるべく一緒にいてあげたいな~・・とほっとけなくなって
結局滞在中毎日会ってしっかり空港までお見送りにいっちゃいました~。
(心の傷には人のぬくもりが一番ですよね~。)



初日は高円寺の阿波踊り祭りに連れて行って、
(混みすぎて踊りは全く見えなかった・・単に彼らは疲れただけで失敗

P1090066.jpg



翌日はワーホリ時代ハナと一緒に楽しんだ友達宅でとプチ同窓会を企画
(料理はすべてこの友達が作ってくれたの!!うますぎて素敵すぎて感動taeちゃんありがと~!)
P1090103.jpg


びっくりしたのは、ハナの息子のケイン君。
すっかり友達の息子ちゃんたちと違和感なく思いっきり遊んでました!

お互いに日本語だろうが、韓国語だろうがおかまいなし。(あ、こうみえて彼はコリアンスピーカーです)
男の子の共通の興味だけでコミュニケーションがしっかり成り立っていました。

子供ってすごいなぁとまぢまぢと感心しちゃいました。

P1090099.jpg
(なんか写真の顔は寂しそう・・笑   この段ボールコスチューム!!子供の想像力にも感動!)




10年ぶりに私たちがこうやってまたここで再会できてることがすごいなぁと思っちゃいました☆

10年前オーストラリアでもTaeちゃんがご飯作ってくれて、みんなでそれを囲んで飲んで食べてた。

そして、今も同じコトしている。


あの時は、10年後も同じコトしてるなんて思いもしなかった。

私たちはあの「ワーホリ」の時代だけの友達で繋がりだと思っていた。


そして、お互いの息子達が私たち以上の一体感で遊んでるのを見て、なんだかさらに感慨深い。


お互いの子供達までこうやって一緒に遊ぶコトなんて想像しえたかな?






そして最後の夜はどうしようかな、、と考えてると
ユウコを誘ってユウコの旦那さんのお店で食べようと閃いた!

さすがユウコ!!急な誘いにも迷いなくOK! ありがとう~!!

愛馬、ユウコの弟こうちゃん、妹のなおちゃんも続々参加してくれて、結局パーティとあいなりました☆

P1090115.jpg

見た目もお味もすっごーーいおいしい料理をたっくさん出してもらって
基本韓国料理しか食べれないというハナもかなりご満悦でした!ネロ君ありがとう~
(まぢおいしいので、皆様も是非!→「はっとり」 溜池山王店


わたしとめっきり縁の深いユウコファミリーは、もちろんハナともすっかり仲良し。


縁の強いもの同士が、当然のようにまたすんなり繋がる。


そしてここでもしきりにユウコの子、ケンケンと戯れるケイン君。

ケンケンもきりっとした目でケイン君を見つめ、手を伸ばす様は(写真とれなかったけど・)

なんか本当にこの子達2人は将来繋がりそう・・なんて思っちゃいました。


P1090119.jpg



時をこえて、海をこえて、世代をこえて


つながる・ひろがる。





ケイン君には初め2日はどうでもいい扱いされていた私ですが、

結果的に長い時間一緒に過ごすこととなって
今日空港に着く頃になると、、わたしと一緒に遊びたがってくれて、たくさん笑顔を見せてくれた。


P1090164.jpg


「ミキ~!!」

P1090130.jpg


 「イモ~(おばちゃ~ん・母の姉妹的な・・らしい)」


・・と呼ばれて、感動!


そして、

「あ~、韓国(オーストラリア?)に1人甥っ子ができたなぁ・・」と思っちゃいました。



将来あたしにも子供ができたらハナと交換ホームステイだわっ!!



ひとつの出逢がひろがる・つながる

わたしにとってはやっぱり人の縁が一番の価値があるもので財産。


どこまでひろがって、つながっていくのかな~♪


楽しみ



P1090165.jpg

次は韓国?日本?オーストラリア?

Any Way また会おうね~♪

(次に会うときには再婚報告かしらっ?





今日も読んでいただきサンクスです!
1日1回ぽちっと投票うれしいな♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びまーす!今10位前後だよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/253-0c9eae71
