◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/08/21◉ バンザイジャパン
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング参加してます!クリック投票うれしいです♪


これからヨーロッパを回るってーのに、ギリシャにいた私が一時帰国して、約11万のチケットを買ってヨーロッパに戻るということは・・
当初「あまりにもバカげていないか?」・・と、かなり悩みましたが・・


■ 出直すことで4万ほどする保険料が不要となる(クレジットカード付帯の保険でまかなえる・3ヶ月までですもんね。3ヶ月越える滞在だと、丸ごと滞在期間分の保険料が必要になるんですって~)

■ 9月7日からユーロライン(ヨーロッパのバス周遊チケット)がミッドシーズン入りで安くなる。
  455ユーロ→330ユーロ(約13800円)

↑お金に関して言えば、チケット代はマイナス5,6万という計算。




■ 8月は暑いし、シーズンまっさかりのヨーロッパはきっと混みまくり→9月にはいればちょっと落ち着くだろう。

■ お盆を日本ですごせれば普段なかなか会えない友達・親戚などに会える。お墓参りもできる。

■ この時期に後回しにしようとしていたミッション(?!)が遂行できる。

↑プラス6万の費用がかさんでもそうする価値がある!



てな理由をつらつらと挙げて、「え~い!」と決断を下したのですが・・


この選択をしてほんと良かったですっ!!


この5週間の旅ではいろんな問題が起こってしまったのですが、
帰ってきたおかげでリセットできましたっ!


■ パソコンのバッテリーがデット(今回各国探し回りましたが、どこも手に入らなかった・・。ヨーロッパ主要都市に入ればいいんでしょうが・・)

ヤフオクで5700円でゲット!(旅先で手に入ったとしても150ユーロ(約16500円)だった)




■ 一眼レフカメラが壊れた。(何件か修理屋にも行きましたが、修理不能。やっぱりカメラの技術は日本がナンバーワンですね

レンズと本体それぞれ修理に出した。
他の問題も発覚!!
修理代は保険でカバーできそう☆とりあえず直るのがうれしい!!

カメラ不調のままの旅はダメージでかいです!



■ 旅の初めから始まった目の充血が約1ヶ月とれない。(「女医・ユウコの世界一周ブログ」のユウコさんの目の病気の記事を見てビビリました。・・あたしも黄色いぽっちが目にあるし・・)

視力が下がっていく病気に発展する目の病気でないのか?と不安な気持ちも精神衛生上よくなったのですが、診察受けて大きな問題はないと聞いてホッ!

もともとドライアイで過敏なところに、疲労&紫外線浴びまくって、目が日焼けして炎症おこしてる状態ではないかということです。

サングラスってまぶしさ防止&ファッションだと思っていたのですが、
紫外線から目を守る重要な役割があるのですね~!!

今浴びまくった紫外線が、何年かあとにそれこそ重要な目の病気に繋がる場合もあるので気をつけるようにとのこと!

今こんな話聞かなかったら、今後の旅でじゃんじゃん紫外線を目に浴びせていたわ~。
危ない、危ないっ!!

先生にお願いして次の旅分の目薬も処方してもらっちゃいました。
(帰国後72時間以内に受診すれば保険も下りまーす☆)



旅人のみなさん、こんなこと知っていたかもですが、気をつけてくださいね!




■ 最後に入れたヘナタトゥーで皮膚がひどい炎症(悔やまれるけど、しかたがない・・)

薬剤師の愛馬に然るべき軟膏を見立ててもらう。
おかげで治まってきました。(→しかし、炎症の跡は果たして生涯消えるのか?という状態になってますが・・




■ 親知らずを抜いた歯の周辺が腫れて完全にひかない。(歯のトラブルには今年散々な目にあってます)

旅の疲れ・ストレスで、完治してない親知らずを抜いたあとの傷口が炎症起こして膿んで、そのばい菌が他の歯に感染してしまったとのこと・・。

腫れがひいてきたからそのうち治るだろうと放置しそうになったけど、


危ない危ないっ!!悪化するところでしたっ!!(絶対このあと治療なしに3ヶ月なんてもたないかった~!!)

歯だけは保険の問題上、海外で病院いけないですしね。

現在せっせと治療に通っています。



・・てなわけで、
どのみち日本に帰って来なきゃいけない状況でしたっ!


あたし、ナイスチョイス。

ぶっ通しでそのままヨーロッパ滞在コースにしていたら、逆にもっと大出費だったわ~。
(予定外の一時帰国なんて精神的にも落ちると思いますしね。)



その他もろもろ

一時帰国型にしたことで、人生が大きく動かされるようなありがたい流れもじゃんじゃんやってきて、

今は日々、その流れをばしゃばしゃ泳いでる感じです!


「うわっ!今、日本にいてよかった~!!

とひしひしと思わされる事の多い毎日。




人生、選択を迫られるときが沢山あります。

そして、

あーだこーだと悩んだあとは、もっともらしい理由をみつけたりしてどっちかを選ぶんだけど、


でも、なんだかんだいってそれは「自分の直感」が決めたんだと思う。


そして、その直感っていうのは、上から降りてきたモノだと私は思うのです。


だから

自分が正しいと思う方を選択できたと思うとき、


「あ~。。あたし守られてるなぁ」と神様仏様ご先祖様へ感謝なのです


どっちを選んでも、それはそれでいい風に転ぶようになってるのかもしれないけど、
いずれにせよ、感謝ですね~☆


今年もしっかりお墓参りができてよかった~。



これからもより謙虚に、感謝して生きていきましょう。
きっと全部大丈夫!!



よし!







今日も読んでいただきサンクスです!
1日1回ぽちっと投票うれしいな♪→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ランキング画面に飛びまーす!今10位前後だよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/249-d5a02b71
