◉--/--/--◉ スポンサーサイト

ここはサントリーニ島!
(お酒のサントリーを毎回想像するのは私だけでしょうか)


 santrini 1


本当にため息出ちゃうようなそんな街並みです☆


santrini 2


青と白の街並み。


santrini 3


素敵すぎるっ!かわいすぎるっ!!



しかしながら、この島で1泊目はしくじりました。


なんせ今回はガイドブックや情報ほぼゼロでギリシャの旅に挑んでいるので、
どこに何があるのかほとんどわからない・・。(日本人にもぜんぜーん会わないので情報交換もなし・・)

旅の道中であった旅人に

「サントリーニとミコノスがいい!!」

と何度か聞いたので、

ほんなら、、、と時間もなかったのでいろいろと情報を調べる時間もなかったので
そのまま船会社のおばちゃんにアレンジしてもらって
ちゃちゃっとチケットを買って、バタバタっと船に乗り込んで到着っていきさつだったのです。



しかしやっと、島についたかと思いきや、
この有名な棚田の街並みからバスで30分ぐらい、、おまけになかなかバスがこない不便な場所、ペリッサビーチというところにうっかり宿をとってしまいったあたし。(ドームがあるホステルで空きがあるのは2つだけだったんだけど、間違った方を選択してしまったのよね。どこがセンターかわからなかったんです・・。)
まあ、ナイスエリアと言えばナイスエリアなんだけど、別にビーチを求めてこの島に来たわけではない私にとっては、「ひえ~!!」って感じだったんです。


イメージで言えば、
浅草とか原宿をみたくて東京にきたのに、
「うっかり江ノ島に宿とってもーた!」って感じです。


それで、昨日はセンターのほうに宿替えしたのですが、
そのビーチをチェックアウトする前に、
せっかくここまできちゃったし・・と朝早くひと泳ぎしてみたんです。


すると、これまた相乗以上の気持ちよさ!!

まんず、ここの外人はお寝坊さんみたいで、朝8時には誰もビーチにいなかった!
海を独り占め!!


んでもって、


塩分が高いせいでしょうか?


やたら体が浮くんですっ!


顔出しながらちんたら平泳ぎでいくらでも泳げちゃうんですっ!
仰向けでぷかぷかいつまでも浮いていられちゃうんですっ!

波も少なくて、水も透明度が高い!


こうやってまちがって宿とらなければ、自らは絶対に泳がなかったと思うので、
結果的にはいいお導きでした☆



んでもって、ここのドミの同じ部屋で仲良くなったオージーガールがいて、
今はドイツに住んでるとのこと。
今後のヨーロッパ回るの~といったら、おいでおいでと♪ドイツに宿ができそう☆んふ


そして、ペリッサのバス停から街までのバスがなかなかこないおかげで、
一緒にバス待ちしていたフレンチカップルとも仲良くなった。
バス降りてから、一緒に宿を見に行ったり、一緒にビール飲みながランチした。

コーチサーフィン(旅人同士が自宅を貸し合おうというネットワーク)のホストをしてるということで、
フランスに来る際は是非・・!!と話もまとまった☆
日本文化にすごく興味をもってる、、ということもあり、今後も縁が続くことを感じられるようなとっても素敵なカップルでした。


santrini6.jpg



その前の夜も、翌日の宿を探しに街に出たときに声をかけてくれたギリシャ人がいて、
(がっかりした顔できょろきょろしていたからね
事情を話してみたら、
私が目をつけていて下見にいこうと思っていた宿のオーナーと友達だったりもして、宿につれていってもらて、
あげくシークレットサンセットポイントにも連れて行ってもらって、
(バス代もスナック代も全部出してくれたっ!)
興味深い話をいろいろしながら
ワインを飲みながら誰もいない素敵な場所でサンセットを拝めたのです。
(サントリーニの有名サンセットポイントは人混み激しい戦場です!)


santrini 5



間違い&失敗って、最後まで本当にそれが間違いで失敗かなんてわかんないものだな~。



あれもこれも~っ!!
って簡単にたくさん情報を手に入れられる時代だから、
あれも見なきゃ、ここに行かなきゃ~、、と躍らされる。


流されるように辿り着き、
そこにあるものや出逢いを楽しむ、
流れてきた情報や出逢いを楽しむ・・という旅も悪くない。


んー、きっとそれがうまく毎回出来る人が旅の達人なのかな。



旅=人生


ああなろう、こうなろう、、、こうなるべき、ああなるべきともがくことも大切だと思うけど、

流れ着いたもの
与えられたもの
ふりかかってきたもの


どんなものにもきっと必ず楽しみやサプライズや学びがある。


どこに辿り着いても、
何を与えられても、それをうまく楽しめる人がきっと人生の達人ってものなんだろうな~。


santrini4.jpg
(OIAの戦場から離れた場所でのサンセット)



がんばろっ!!


今日はこれからミコノス島に行きます!



ミコノスに行くというと、みんな

「オー、パーティパーティアイランド、クレイジー!!」


っていうんだけど、あたし大丈夫かなっ?!


・・・・・


しかも、ネットで宿が全然とれなかったんだけど、なんとかなるかな?
(高いホテルしか空いてなかった・・)


おっと、いったはなからこれだわ!!


流れ着いてきたものを楽しんできます~!!


ではいってきます!





今日も読んでくれてありがとデス!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛びまーす!今13位ぐらいだよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/239-873aecfb
