◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

IMGP3782.jpg


ここから、ちょっと離れて、劇場広場。

ボリジョイ劇場、オペレッタ劇場など、よく耳にする劇場があるのですが、
恥ずかしながらこれらの劇場の本場はロシアだと初めて知りました(^^;)


有名なボリジョイ劇場。
日本的な感覚だと、サーカス劇場だと思ったら・・・

バレエの聖地らしいです!


現在、修復工事中だったけど、ゴージャスでした!!


IMGP3777.jpg


ボリジョイ劇場前の広場のカフェ。

映画に出てくるような芝生にカーテン付きのカフェにうっとりしちゃいました♪



IMGP3836.jpg


IMGP3839.jpg


救世主教会。
(なんか名前がすごいよね。)


IMGP3802.jpg


外壁の周りの像がとても印象的で見入ってしまいました。
愛馬の七分丈のパンツがまさかの入室禁止をくらい中には入れず・・(- -;)


IMGP3834.jpg


救世主教会から延びる橋から見渡すクレムリン宮殿。

うーん、ゴージャスビュー!!



IMGP3821.jpg


フラチャコフ美術館。

モスクワでは美術館をふたつぐらいまわろうと思っていましたが・・・


1個が巨大ぎます!!!

この美術館を歩き回るだけで、いったい何キロ歩いたんだろう、、と思ってしまうほど!!

集中力も続かないし、到底無理でした!(^^;)


そんなに有名じゃない美術館だからとなめていましたが、(でかいのはサンクトのエルミタージュ美術館だけかと思ってました^^;)


ゴージャスすぎました!!



しかし、この美術館!!すごく気に入りました!!!


ロシア美術が主だったのですが、すごく懐かしい想いになったというか、、

私は、絵を見るのは小さい頃好きだったのですが、特に好きなタイプの絵があったのですが、、、

「それはロシア画だったんだ!!」

・・ということが判明!!

それが自分の中でちょっと大きな発見でした。


ロシアの教会に強い感動を覚えたこともあり、、何かロシアと縁を感じてしまいました☆





IMGP3984.jpg


おまけに宮殿をイメージして作られたという地下鉄もゴージャスでした!


IMGP3985.jpg



おまけにおまけに!!(笑)


素敵なレストランなどが建ち並ぶ
わたしたちが宿をとったエリアのアルバートストリートもすごく素敵なストリートでした!



IMGP3975_2.jpg


ロシアの勝手な暗いイメージをくつがえす明るく、おしゃれで陽気なストリートでした!


IMGP3972.jpg


ムームーレストラン。
リーズナブルにロシア料理を堪能できます。




P1080409.jpg

みんなが思い思いに音楽を奏で、


P1080404.jpg


絵描きに溢れておりました。


ダンスする人、大道芸する人、

このストリート自体がショーストリート!!
(バルセロナのなんとかストリート(なんだっけw) みたいでした。!!)


廃墟の宿に泊まることになった私たちをかなり元気づけてくれました!
廃墟とはいえ、このストリート沿いの宿だったからほんとかなり救われました♪




そんなわけで、ゴージャスロシア、モスクワ編はこの辺でお別れです。


サンクトペテルブルグはまたさらにロマンチックな街でしたが、
モスクワも至る所に芸術がある素晴らしい街でした!

アエロフロートでヨーロッパや中東などに飛ぶ際は、モスクワでストップオーバーをかなり強くオススメしまーす!!(^▽^)/




今日も読んでくれてありがとデス!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛びまーす!今15位ぐらいだよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/222-3870a932
