◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2009/05/01◉ いざ日本へ!
とうとう日本へ!

トリバントラムからゴア間では2度のフライトキャンセル。
行きの成田からデリーでは3時間待ち。

もうすでに飛行機を信用していない私たちは、帰りの便が予定通りに出発するか何度も電話で確認した。
「yes! on suchedule(予定通りだよ!)」
ホント~?!
そうは行ってもまたボーディング直前に待たされたりするんでしょ~
、、と
結構飛行機不信症の私たち。

しかし、意外にもすんなり時間通りにボーディング。

まだまだ直前でなんかあるんでないかと常に疑う私たち。

「なんか逆に気持ち悪いね(笑)」

なんて、、
話しながら、飛行機に乗っていよいよと日本に帰れる喜びを分かち合ったり
世界で騒がれている豚インフルエンザで成田が騒動になっていないか不安を話したりしていた。

しかし。。

結構話し込んだのに、気がついたらまだ離陸していない。
気がついたら16:50の予定が17:30(気づくの遅すぎっ?!)

む?!

うろうろする客室乗務員をつかまえて事情をきくと、。。

「テクニカルプロブレム」




またかよーーーー!!

どんだけテクニカルプロブレム起こせば気が済むんだっ!
しかも、この離陸直前に気づくような問題なんて、
乗って大丈夫なのかっ?!

18:30

またフライトキャンセルになる心の準備をしなければいけなかった。。

今回は、バスにも電車にも飛行機にも何時間も待たされっぱなしの旅だった。
ユウコと語る。
「きっとこのインドの旅は私たちにいろんな学び、戒めを与えてくれてるんだろうね~」
ユウコと私は時間にルーズなのだ。
わかっちゃいるけど、いつもギリギリ。
二人で会う約束をするとお互いに遅れるので、いつも待ち合わせ時間の30分後に完全集合になる始末。。。

私の愛馬ダイスケも去年インドを3ヶ月半も旅していたのだがほとんど交通機関にまたされたことはないという。。。
そういう彼は待ち合わせ時間よりかなり前から来て読書をしながら待つタイプの男である。

人にやさしいユウコと私であるからか、
この旅では本当に人には恵まれて、ありえないほど助けられた。

世の中はこんな風に
いいことも悪いことも全部自分に返ってくるんだよ~
世の中まわるものはお金だけではないんだと教えられた気がした。

そこで、単純素直な私たちは


祈った。


「神様~!!十分わかりましたっ!!
ほんとーーに口だけでなくて、日本に帰ったらもう遅刻しません!
時間に余裕を持てる人間になります!
だから日本に返してくださいー!!」

本気で祈った。

すると間もなく。。

EXITの案内が点灯した。

えーーー!!!??

まさか、、、、、、
お、、、降りろっ?!

また祈った!

「日本到着の2日は大安だからその日に帰らなくちゃ困るの~!
出発も大安だったんだから!」

さすが、ユウコぬかりない!
そうだったんだ(笑)

座席の上のサインが点灯した。

「え?!シートベルト外せサインが点灯したよっ!とうとうだめか~?!」

ん?

よく考えたら、シートベルト外せサインなんてない!
着用サインっ!

間もなくEXITの点灯も消えた!

「we are ready to take off」

アナウンスが流れた!

やったぁぁぁぁ!!
祈りは通じたぁぁ!

よし、ユウコ、本当にもう遅刻はだめよっ!


しかし、、、、

離陸時、、
ブルブルーーーープスッ
ブルブルーーーーープスッ


、、、、、なんかエンストっぽい。。。

大丈夫かっ?この飛行機?!
無理して飛んで落ちたらもっと困るんですけどーーーー!!!

ドキドキしながら窓の外を眺めていた。
すると、
なんとか無事に離陸!!!

「やったねー!ユウコっ!!」

そういって隣のユウコに振り向くと、
なんたることか、、
彼女は、平和な顔でスヤスヤ寝てた(笑)
さっきまでの、せっぱつまった緊張感はなんだったんだぁぁ!

本当にあっぱれな女である。。。。(笑)


飛び立つ時、
なんだか感極まって、泣きそうになってる自分がいた。

日本に帰れるのがうれしいのか、
自分の居場所に帰れるのがうれしいのか、
インドとの戦いをやりとげたことがうれしいのか、、
なんだかわからないけど、
飛び立つ時に胸が熱くなった。

帰りの便は日本人だらけ。
急に日本にワープした様で、違和感を感じた。

機内サービスのワインでユウコと旅の無事を乾杯


「家に帰るまでが旅」

まだ完全に気は抜けないが、
インドという「予期せぬ事が起こる国」から脱出できたことに安堵しながら眠りについた。
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/22-4d2f122a
