◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
       
IMGP3568.jpg


旅の持ち物の詳細を今回はブログにまとめるぞ~!!


と、いいながら


わお!もう旅の前日だぁ~!!


でも、今回は完全燃焼で旅に挑みたいので、意地でアップしきってから出発しようと思ってまっす!!


今回はサブバック、カメラバック編です!


私が、今回悩んで決めたのは、ミレーの30Lのデイバック!


私と愛馬の旅は、2人でバックバック1個、サブバック1個・・というスタイルになります。
なので、愛馬がバックパックを背負って、私がサブバックを背負う・・というスタイル。
(愛馬は1人だったらディバックで旅するような男なのです

でも、1人旅の時は、私が両方背負う・・というスタイル。
なので、2人旅と、1人旅の兼用になるように考慮して選んでみました。

なんで、さんざん悩んでこれにしたかというと、

まずのポイントは、パソコンと愛馬の荷物が入るモノ。

なので、そこそこの容量とパソコンが出し入れしやすいことがポイントとなりました☆


IMGP3594.jpg


気に入ったポイントは横からみると、メインの荷物出し入れジッパーが、背面にそってあること!

??!!どういうことだって?



IMGP3569.jpg    こんな感じ

IMGP3570.jpg  これでわかりやすいかな?



普通はもっと手前のほうにジッパーがついてるでないですか~、

以前はそれを使っていたのですが、
それだと、荷物をまず手前におしだしながらパソコン取り出して、んで、戻すときも一苦労だったんですよ~。


IMGP3598.jpg


でもね、こうやって背面側にジッパーがあると、出し入れが楽ちんだと思ったの!
(ちょっと分かりやすく、モノをいれてみました


前のバックパック編で書いたように、わたしは結構めんどくさがりやだから、
こういう出し入れのめんどくささ・・というストレスも軽減したかったのです。


空港とかで、待ち時間にパソコンを・・なんて思っても、
荷物と格闘しながらエイエイ労力つかって、「あーん!ジッパーが閉まらん!!」なんてストレスが前回結構あったのでね~!


あとは、私もってくパソコンがマックブックなので重いんだよね!

愛馬のネットブックを持っていこうと思ったんだけど、やっぱり使い慣れてないし、
写真の整理もマックのほうが楽なので、、、、ということでマックに・・。

だから重さ軽減できるように、しっかりした腰ベルトがついてるものにしたかったんだけど、
全てを兼ね備えてるバックには出逢えず・・

このバックにもほっそいながらも、一応腰ベルトはついてるのでよしとしたのです。


あとはね、ポイントは、水ポケット!

最近のバックは水ポケットが500mlボトル用のものが多い!
(てか、その需要がダントツ多いんでしょうがね)

でも、旅中はいつも大量に水飲むし、なによりも標準サイズが1Lの国って結構多い。(特にアジア)

だから、サイドにある水ポケットが1Lのが入るモノにしました!


そのほかにも、細かいポケットが満載なのと、
レインカバーがついてることもかなりポイント高かったです☆



てな感じでサブバック編でした☆



今日も読んでくれてありがとデス!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛びまーす!今15位ぐらいだよ~!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/213-0e36c527
