◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
P1080285.jpg

朝は7時起きでいざ、東京観光へ!!

なんか、これから旅にでるっつーのに、東京観光ってーのがおもしろい。


地元のおっちゃんとおばちゃんのところに今、ダオちゃんというタイの高校生が留学している。

たまたま無償受け入れをお願いされて、(食費も滞在費もなんにも補助がでない)
一年間の受け入れを引き受けたおばちゃん夫婦。

ほんと、おばちゃんはこれまでも、いろーんなびっくりすることやってきてるんだけど、
今回のこのホームステイの件はほんと、びっくりしました!


P1080219.jpg
(タイの国王が来たときの旗をホテルの人がだしてくれて狂喜するダオちゃん☆)

ダオちゃんは今、私の地元の母校に通っていて、
日本政府から選ばれた、エクスチェンジの奨学生なのだ。

タイ人5万人(たしか・・)の中から選ばれたという才女&素敵なキャラの女の子。


ホストファミリーのおばちゃん夫婦にもすっかり溶け込んで、みんなにかわいがられている。


今回のおっちゃんの慰労会で東京に来たついでに、ダオちゃんに東京観光をしてやってとおばちゃんに頼まれていた。
世界を旅をしている私と愛馬にとっては、外国人に日本を見せてあげたいという気持ちも強い。

さぁ、外人の高校生はどこに興味があるんだろ??と愛馬と一緒にダオちゃん観光プランを考えていたんだけど・・



・結局はとバスに乗ることになった!(笑)


もはや、我々は観光案内する意味がないのでは・・・と深い疑問があったのだけど、
とりあえず、みんなではとバス観光することになった

しかも、どうせだったら、ダオちゃんのために、、と英語のコースで!


私たちは、
多国籍の外国人にしきつめられたバスの中では
金持ち中国人ファミリーの観光客。。という、光景だった。


P1080276.jpg


やっぱり東京タワーってすごい。


P1080275.jpg


ガラス張りの床・・こわ!


P1080274.jpg


ま、みんなでどやどや行くのもそれはそれでおもしろかったな♪
愛馬はダオちゃんに、東京タワーストラップをプレゼントして友好を結んでいた☆
大喜びされてご満悦の愛馬。


P1080273.jpg


ちょうど、マイケルの命日で献花台が何故か東京タワーにありました。


しかし、このコースはすごい!
3時間で、皇居ー東京タワーー浅草を見るというコース!

現地滞在時間は驚くほど短い。

「新幹線ツアー」・・って感じ。

それよりも、移動中の英語のガイドの話がなかなかおもしろく、興味深かった。

来月は、スペイン人と韓国人を観光案内しなければいけないので、ちょっと勉強になった。
こんなことでもないと、絶対にのらないので、ある意味いい経験だ。


一緒のバスのインド人のおっさんと仲良くなったり、なかなか国際交流するのにもいいかも


ってか、やたら愛馬がうれしそうに楽しみまくっていた。

そのよこで、昨日からのドタバタでやや疲れ切ってるダオちゃん。



・・・・・完全に愛馬のほうが楽しんでいた。



みんなでタイランチを食べたあと、
(ダオちゃん久々のタイ料理で喜んでいました

ダオちゃんとおばちゃん夫婦は一足先に帰宅。

そして、「出光美術館」を見たいという、もうひとりのおばちゃんと愛馬と3人で美術鑑賞となった。


なんやら、この美術館に展示されてる陶芸家の奥さんが、
ダオちゃんが現在通っている高校でもある、私とおばちゃんの母校の創設者、、というからまた興味深い。


この美術館の休憩場所。

皇居の緑の海が一望できるんです。

都会の喧噪がうそのような、不思議なパワーを得られるような、心安らげる空間でした。
(フリーのお茶も飲み放題だし・・)

なかなかオススメの場所ですよ♪


正直、いく前は疲れていたので、ちょっとめんどくさいなぁとか思っちゃったけど、

すごくいい場所でした。


そして、このちょっと地味な美術館を楽しむような人たちの空気感がまたいごごちよかったなぁ。


人の趣味や、行きたい場所についていくって、たまにはいいですね☆



そんなわけで、東京観光が終了~。



しかし、まだまだハードスケジュールは終わらない。(笑)


夕方は友達が企画してくれているパーティがあるんですっ!!


パーティまでの空き時間に旅の買い物をせっせとして、

でも全然間に合わなくて、

喫茶店で瀕死のエネルギーを取り戻して、パーティ会場に向かいました~!


まだ続いちゃいます


今日も読んでいただいてありがとうございます!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛びまーす!今14位ぐらいだよ~!

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/209-fe475334
