◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

      
P1080204.jpg


私が参加してる世界一周ブログランキングの上位を常に飾っていて
先日世界一周を終えて帰ってきた「ゆかりん」(→blog 「突撃!!姉御がゆく地球一周☆いってみよう~♪やってみよう!!」)の東京オフ会に参加してきました!!

ゆかりんは、かつてはトップ3も飾っていて、そして帰国後でありながらもトップ10もキープしてる人気ブロガーさん♪

でも、私は彼女がまだ20位前後にいるときから、
「絶対にこのブログはおもしろい~なんでランキングの上位にもないんだろ??」
と思いながら、お気に入りにいれてチェックしていたのですね。

なので、ぐいんぐいん3位に昇って、上位をキープするようになって

「やっぱりあたしの目に狂いはなかったわ!」

なーんて、ほくそ笑んでいたという、そんなお方でもありました。

東京オフ会があることを聞きつけて、早速参加決意!!

7月1日に飛び立つまでに、予定ぱつんぱつにも関わらず、
そのオフ会はちょうど空いてる日!!
ちょっとご縁も感じての参加でもありました!


会場に集まったのは、白一点!ほか全員女性☆


そして、旅中に出逢った人とかもいるのかな~??と思ったのだけど、
全員ゆかりんの「読者!!」だったのです。


さらに、
私は、世界一周に興味がある友人を誘っていったのですが、
そのほかはみんな単身でのりこんでいたのが、ちょっとびっくりしてしまいました!


生ゆかりんに会えてもちろんうれしかったんだけど、
ここに集まった女子も、みんなとっても素敵な方達ばかりだったのでまたなんだかとってもうれしかったです

ゆかりんのブログが好きな方だから、やっぱり似たような人種を呼ぶのでしょうか?



みんなツーカーで話が早いっ!!
話をしていて、違和感がないっ!!
前から友達だったみたいっ!!


こんな人たちが多かったです。



そしてそして、


ゆかりんのブログを読んでいてすごく共感するところが多かったので、
おこがましくも、いい友達になれそうだなぁなんて思っていたのですが、


会ってすぐゆかりんに

「私たち多分感性似てるから、きっといい友達になるよね♪」

と言ってもらえてすっごくうれしかったな♪



ブログっておもしろいですよね。


こうやって初めて会っても、
ブログにコメント付けあう仲でなくても、


ブログ対ブログで出逢って、、、

お互いに一方的に発せられる話や情報をキャッチしあって、

いつの間にか、「知ってる期間」が生まれている。


実際に出逢っていても、わざわざ対面で話さないこともブログに書いてるわけだから、
それをお互いに知ってるというのは、
実際にただ会ってる友達よりも深いような気さえしちゃいます。


この日も、もうブログの話は大前提というのがあって、
みんながすでに同じ情報を共有してるという上での質問や「裏話」などが聞けたので
これもなかなかおもしろいと思いました♪


旅中に会った、有名ブロガーさんの話とか、
ブログには書けない話、
気になる王子様の話・・などなど


         あ~おもしろかった!!



P1080207.jpg


ここに来ていた人で、私のブログを読んだことあるという人も何人かいてくれて、
それもすごくうれしくあり、不思議な感じがしました♪



ここに来ていた女子は
ゆかりんのファンなのだけど、
そして同じように世界一周をめざすパワフル女子がほとんどでした!


そして、
世界一周に行きたいんだけど、いろいろとしがらみを抱えてなかなか到達出来ない話などを聞いてると、
こうやって、実際に旅立てる自分が本当にありがたいと実感!!

わかっちゃいたけど、改めて気合いがはいりますね~っ!!


旅立つ前にこのオフ会にこれてよかった~!!


世界一周を大満喫してきたゆかりんのエネルギーと
これから世界一周に胸をときめかせるパワフル女子のエネルギーをがっつりいただきました!

幹事のSさん、お疲れ様でした!ありがとう~!!
(この幹事の方もリアルゆかりんを知らない、一読者と聞いてびっくりでしたが



そして、私のテーマ!!


「リアルタイムブログ!!」



何度志しても、これがなかなか成し遂げられないあたし。

今回の旅からはゆかりんを見習って、しっかりやるぞぉ!!と心に誓うのでした!!
(いやー旅ってけっこう忙しいし、起こる出来事、伝えたいこと満載だから、
これがきちんと出来てる人たちはほんと素晴らしいと思うんですよ~)


終電の時間までがっつりしゃべり倒して、そしてみんなで駅に向かったのですが、

新宿の雑踏ではぐれてしまいやした・・


終電の時間もせまっていたので、あきらめてゆかりんと一緒に帰ることに。


ホームまで一緒だったので、みんなを代表してお見送り~


P1080209.jpg


最後にパシャリ!


フギャァ~!!あたしのぶさいくな顔がお見苦しいけど、ゆかりんのかわいさに免じてっ!!


ゆかりーーん、会えてうれしかったよ~!!


これからもコレを機にお互いに旅人生を刺激し合い、高め合う友としてよろしくで~す!!



(あたしはこのあと、うっかり駅を乗り過ごして、戻る電車はすでに終了。
てなわけで、夜中に8キロの道のりを歩いて家路につきましたとさ




今日も読んでいただいてありがとうございます!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周
今15位ぐらいだよ~!

ランキング画面に飛びまーす!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/204-4f958dae
