◉--/--/--◉ スポンサーサイト

2月の旅発ちをキャンセルしてから


結婚・出産ラッシュっ!!


重ねて・・誕生日やら、お祝い事も盛りだくさんっ!!



8月に1時帰国することにしたのですが、
まるでそのスケジュールを狙ったのかのように

「ミキー!ニホンニ 8ガツ アソビニイクノデアンナイヨロシク!」

と、スペイン人と韓国人の友達からそれぞれ立て続けに連絡が・・・


来客パレードっ!!!

うんうん、友の幸せはあたしの幸せ、祝おうではないかっ!!

身近な人の誕生日、お祝い事、祝ってあげたいよね!

海外からのお友達!
日本は知り合いがいるのといないのでは全然楽しみが違うもんね!
旅をしてる身としても、案内してあげたいよね!



しかし・・・・



あまりにも、重なりすぎて・・・

さすがに、ちょっと具合が悪くなってきた今日この頃・・。




愛馬が退院してから、

正式にうちに一緒に住むことになったので、この狭いワンルームの住環環境を良くしようといろいろと家具を買うこととなった。
これから愛馬の健康料理を作れるように調理器具をそろえたり、
健康グッズを取りそろえてみたりしてみた。

愛馬の健康作りが一番よね!

快適空間をつくることでの減ストレス対策もしかり!


と、惜しまず出費をしていた3月ー4月。


・・・そして5月・・。



通院ラッシュで、医療費が飛びまくり~、


ほぼ毎週の冠婚葬祭・・。


毎月誕生日やら祝い事でのプレゼントラッシュっ。



「必要経費!!必要経費っ!!無駄遣いしてるわけじゃないもんっ!」


「お金は天下の回りモノ! 然るべき処にはケチらず使うべき!!
きっとちゃんとなんらかの形で帰ってくるわ!!」




・・というモットーをたてに、無職でもポジティブに生きてました。



しかし、旅目前の今、


やっとそんな出費ラッシュが終わった~と思いながら

旅のチケット代を何十万か払い込み、
旅の準備品を買いそろえたり、旅先の宿を予約取ったり、ビザ代払っているときに、



追加医療費どーん!!


住民税どーん!!(わかっちゃいたけど、1年分の金額みちゃうと凹みますね・・)


追加イベントどん、どーん!


来日報告、どん、ど、どーーーん!!
(受け入れ側も結構お金つかいますよね~去年もスペインから友達きた時も、なんやかんやと結構な出費だったな~

   

            ぐぅ・・



旅目前で、あーまりにも想定外的な出費が重なりすぎて、さすがに凹み気味になってきました。


しかも、今回の旅のメインはヨーロッパ方面。
いままでのインド旅とはワケが違いますっ!!
いくら、使うかな~。1日一万円は消えるらしい・・。


ヨーロッパ旅を控え、
収入がないなかでの、想定外の出費の嵐・・・。


いつものモットーを声を高らかにカッカッカと言い放つことはもはやできなくなってきました・・。(--;)



生理前のイライラも重なって
夕食の準備をしながらひとりうっそうとしてると、



仕事を終えた愛馬が意気揚々と超ご機嫌で「今から帰る」コール!



「おいっ!!今日はビックサプライズがあるぞ~!!!!」



え??なになに??



「いや~!!これはまじすごい!!俺のところに向こうから舞い込んできたんだ~!!!」




え?!なに??なにそれっ!!なんなのっ??


「いや~!!おみちびきじゃ~!!!!」




「いや~、おばあちゃんがな・・・・、あ、帰ったら話すわ~!!楽しみしとれよ~、まぢびっくりするからなっ!!♪♪」






・・・・・「舞い込んできた」?「おみちびき」?「おばあちゃんからのいただきもの」??!?!




・・・・・ま・・・・ましゃか・・・・



     まさかまさか当たり宝くじぃぃぃ?????!!!!!



余命近いおばあちゃんが、日頃親切にしてる愛馬に、当たり宝くじをぺろっとくれた・・とか!?
(↑・・すごい想像力)


もしくは、たまたま帰り道に、「落としましたよ」とおばあちゃんに渡された宝くじを調べてみたら当たりだった・・とか??
(↑もっともっとすごい想像力)



やっぱりお金は天下の回りモノ~???!!!





やっぱし、我らがモットーは正しかったのかっ??!!




ーーーーーーーーーーーーガチャ!!



愛馬が帰ってきた!


得意げな顔で、「はっはっは~」と不敵な笑みを浮かべて
ごぞごぞとカバンのなかから何かを取り出す・・・・



どきどきどきどき・・・





大事そうに、クリアケースにはいった、一枚の宝くじサイズの紙キレが出てきた・・・・



や、やっぱりっ???!!!!




     キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!








・・・・・・・ん?




え・・




えっ・・



ええっっ!!??






な・・





なんじゃこりゃ~!!!



IMGP3618.jpg



・・・・五千円札


・・オモチャ?   旧札??!!



「いやー、今日きたおばあちゃんが、支払いにこのお札だしてきてさ~!!
店長に、これ両替していいですかってきいたらいいってんで、両替してもらってきたんだ~!!!」




         「聖徳太子がウチにきたぞーーーーーーーーーーぃ!!こりゃぁ来てるぞぉ!!」




めっちゃうれしそうな、愛馬・・・



この5千円札はおばあちゃんがくれたのかな、、と一瞬思ったけど、


単なる両替。


・・・・って、ことはプラスマイナスゼロ・・・ですね。ハイ。







             ・・・・・・・・・・・






まさかこのお札ニセモノでないのかと、すかしてみた。

これで、だまされていたら、プラスマイナスゼロどころか、ただのマヌケなマイナスである・・。






うん、本物。

どうやら愛馬はとりあえず駄馬ではなかったよう。





っぷ・・・



あはは! 



宝くじでなくて、聖徳太子がうちにきました!


でもね、たしかにお導きだったような気がします!



究極の不安感を感じていたときに現れた、想定外のお客さん!

そんで想定外に、このお札に狂喜してる愛馬を見てて、



「金は天下の回りモノ!然るべき処にはしっかりお金使って大丈夫!!」

             「Don't worry!! 」

              「BE HAPPY!!」




こんなメッセージを感じました!!



思い返せば

ほんとに、今までもそうだった!


これはもうきびしい~っ!!て時に、突然お金が降ってくるようなことがよくあった。


逆に、お金を出さないようにしよう・・と、心まで狭くなりそうな生活してると
財布連続で落としたり・・



そういえば、こないだナオミさんに会ったときにも、
こうなるであろう私を見透かしていたのか、、


「ミキちゃん!あなたは一生お金には困らないから大丈夫!
将来ガッポ、ガッポよ!!だから、今、ガシガシお金つかっちゃって大丈夫!!」


と、何度か言ってくれてた。


ホントに、将来ガッポガッポかはわからないけど、
でも、たしかに、今、必要なことには惜しまずお金を使うということは大事だと思い直した。


収入がない生活だと、ついつい過剰にお金に反応して、
うっかり出すべきどころまでも、出し惜しみしてしまう。


それは、時にお金の価値以上のものを失ってしまうのだ。



旅だってそう。


なんでもかんでも節約旅行をしてしまうと、お金は保てても、何かを失ったり、何かを得られない。


お金で買える


健康・感動・休息・プライスレスの思い出・・


ってのもあるもんねっ!!いや、多いにあるっ!!



うんうん、今出費がかさんでいたことで、
うっかり旅を予定よりも経費削減して、心もイライラカサカサになるとこだった~!



そんなの本末転倒!


どうせ、出すなら気持ちよく!


    「お金は天下の回りモノ!!」



    「今のベストは未来のベスト!!!」



  うん、HAPPYマインドにシフトチェンジっ!!!



  愛馬でかしたっ!!聖徳太子さんっありがと~!!







今日も読んでいただいてありがとうございます!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周
今19位ぐらいだよ~!

ランキング画面に飛びまーす!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/195-5d30150b
