◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/06/12◉ 旅が再開します☆


仕事も1ヶ月休暇をもらえることになったので、ほんなら行ってしまおうと急遽旅行計画が始まったのです!

さぁ、ほなどこ行こうか??


えっとぉ・・

夏しか行けないところで、
旅の優先順位が高くて、衛生的に問題のない場所・・



・・・ブータン!!

気になっていたけど、最近チベット系にどっぷりはまっていたので、ちょっと今は気がのらない・・

・・・モンゴル!!

衛生状況を調べてみると、「悪」!!・・・・うん、じゃ、元気になったらまた今度ね。



そんなこんなで、絞り上げられたのが


トルコ!となったのです!



じゃ、何でいこうか?・・・と調べているとアエロフロートが一番安い!!



アエロを使うと、モスクワにタダでストップオーバーができる。



うん、ロシアも見るべき国!

歴史上世界に猛威を与えてきた国!!重要!!
しかも、北緯ゆえ夏に見るべき国!!



「ほな、いっとくか!!」


ということで、ロシアも追加。




しかし、


急にいけることになった旅に愛馬が興奮したのか・・



しばらくすると、


ついでに、すぐ下だからシリアもい行っちまおうぜ!」



・・え?・・・ま、いいけど・・・(でも、トルコってでかいんだよ)


・・・そして、またしばらくすると、


「さらについでに、レバノンだ!!この国小ちゃいから行ってまうぞ!」



・・・・え・・。
まぁ、、、たしかにちっちゃいですが・・(でも、移動だなんだって結構時間はとられるよ・・。)



さらに



「・・・ヨルダンもぉ・・」
 

ハイ・ストーーーォーーーップっ!!!!




 うちの愛馬は暴れ馬になりがちなので、ある程度でたずなを引かないと大変なことになります。(--;)



せっかく時期と期間を選んでトルコにしたのに、トルコみる時間がなくなりそうではないか~!
おまけに、まだ投薬中で再発のリスクある身!無理は禁物です!

やれやれ、
あやうく愛馬得意の本末転倒コースになりそうでした。




てなわけで、今回の旅のプランは

「ロシア→シリア→レバノン→トルコ」を2人で約1ヶ月回ります!



私はそのまま続けてヨーロッパ周遊、

愛馬はその後日本でしばらく3ヶ月ほど働いて、

そしてまた合流してエジプト、イスラエル、ヨルダンを回る・・という計画になりました。



てなわけで、私は7月1日からヨーロッパ、中東を旅する予定となりました!




・・・しかし、



ちょいとプランを変更して8月に一旦帰国して、9月にまた出直すことにしました。



今回の旅で帰国せずに、そのままヨーロッパ周遊してその後また愛馬と合流したほうが経済的。
せっかく同じエリアに行くのに、もう一度約13万(税金だなんだ)のチケット代の出費は痛い・・


しかし、


■お盆は実家ですごしたい。
■8月スペインから友達が来る。(正式には友人の友人ですが・・^^;)
■愛馬も11月のほうが投薬の状況がベター。

■旅が4ヶ月以上になると、クレジットカード付帯の保険でまかないきれないので(3ヶ月までだもんね)、4万強の保険料が別途必要になる。
■9月からヨーロッパを回るとバスパスが125ユーロ(約14000円)安くなる。(midシーズンになるので)
■9月10月だと、スペインとイタリアの友人とゆっくり遊んでもらえそう(欧米人は夏は休暇でおでかけですからね)


・・というような、ことを考慮すると、
金銭的に浮く部分もあるし、その他、プライスレスな価値があるということで出直しプランにすることで落ち着いたのです


ま、出直したときのヨーロッパ周遊がスムーズになるように、7月の旅では最後愛馬と別れて1人ギリシャまで足を伸ばしてきますが。


ふう~・・


ここしばらくはいろいろルート決めに際して調べ物したり、ビザとったり、旅用品の買い物したりと
なんだりかんだりでバタバタ忙しかったのですが、
やっとちょっと一段落したところです!!
(ここに加えて病院巡りもしていたので忙しかった~!><)


旅の出発まであと3週間弱!



今回は無事に飛べますように~!!
(結構恐怖症になってまふ・・





最近旅ブログになってなかったのですが、ようやく旅ブログ復活できそうです!

ランキングも気合いいれてがんばりなおしです!
応援ポッチよろしくでっす!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/188-e47f788c
