◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

2月の旅の予定が延期になってから、
特に仕事もしていない私なのですが、毎日なんだかんだと忙しい日々を送っております。


その1つの作業で、
ずーっとクローゼットにため込んでいた不要品、衣類、、こんなモノ達を大処分しています。

なんか「すっきりしたい!!」という思いが強まり、
いわばお部屋のデトックス作業に燃えていました!

しかし、なかなか捨てるとなると、もったいない精神、、いろいろひきとってもらえるところに出逢うかも?
と、なかなかで捨てる行為におよべなかった物・モノ・もの!

基本的に私は捨てるのが嫌いなんです。

私にとっては不要品、でも誰かにとっては役にたつもの。
そう思うと、このモノ達を誰かのために送り出したい、誰かの小さな役に・・・って思ってしまうんですよね。

なんでも「循環」を望んでしまうのです。


しかし、ここ何年もそんなチャンスを静かに待っていて、何もなかったので、
自ら積極的に動いてみることにしました!


そこで、


突如明日5月16日、吉祥寺のパルコの屋上で一緒にフリマをすることになりました!!(11時~15時)

もしお近くの方いらっしゃいましたら、遊びに来てくださいね!

吉祥寺パルコ


しかも、一緒に開催するのは


な、なんと!


ナオミさんでっす!!

あの、インドのレーで会って、
スピリチュアルなメッセージをあたしに沢山くれて、
「ナオミナイズ」の著者である、、

あのナオミさんなんですっ!!!



先日突然連絡をいただきました。


「久々にブログ読んでびっくり!愛馬君、大丈夫??
1ヶ月だけ日本に帰ってきてるの。5月16日にフリマやるからよかったら来てね」



・・・・



「行きます!!・・・・・てか、私もそれに便乗してもありですかっ??」



と、いう展開だったんですよね
さすがナオミさん、絶妙なタイミングでお声かけてくれました。
再会だけでも楽しみなのに、うれしすぎです! (愛馬もでかした!w)



これは、本当に絶妙なタイミングだったんですよね~。

ちょうど、この1,2ヶ月は、家のデトックス&「不要品循環作業」ににかなり没頭していたところだったんですよ。



まず、衣類

寄付することにしました!

売るに売れない衣類達だし、捨てる・・ことにも抵抗あると、「なんとか着ようかな~、」、なんて思ってまたしまい込んでしまう。。


しかし!「誰かが着てくれる・・」と思うとバシバシ手放せちゃうんですね~!


これで段ボール中2個分の衣類がさっさと片付いちゃいました。
衣類の寄付を募っている団体はいろいろあったのですが、(かなり調べて網羅しました)
自分の持ってる衣類を最大限に活用できそうな

「AAAアジア」

という団体に衣類寄付することにしました。

この団体が、アジア、アフリカ、中南米などに衣類を送って、現地の人に届けるということをやってるのですが、
もちろんこの行程にはお金がかかります。(船輸送代など)

「衣類寄付」、、って、「衣類はタダであげてもお金はかけたくない」って気持ちあると思いますが、

これはお金がかかります。

ちなみに私の場合は、自宅→AAAの倉庫 の運送代と、船代で合計4800円かかりました。


私は、旅をしながらボロボロの服を着てる子供達や、現地の人たちをみて

「日本の捨てられてる服をあげたい~。少なくても自分の要らない服は捨てれない。この人たちに着て欲しい」

と、切に思っていたので、

自分が交通費使って、時間を使って、労力を使って現地調達をする費用に比べれば断然安い!!

しかも、お金をかけた分、
自分で地球の誰かに還元できた・・という実感を感じられます。

これからアフリカやアジアを旅する中で、
もしかしたら、私が送った服を着てる人に出会うかも!!
なーんて考えるとワクワクしてしまいます。

ご興味あるかたは
AAAアジア
衣類寄付リスト




そして、次は溜め込んだ携帯!!

情報が漏れたりするのが心配だったり、
あとは携帯の中の部品の再利用、携帯の部品に使われてる金の価値などの話を聞くと、
これまたむげに捨てられてないと、なんと携帯10体ぐらい溜め込んでいたのですが、

まあ、今年2月までながら「押し入れケータイ回収キャンペーン」なるものがあったとのことで残念でしたが、
docomoさんに持っていきました。

他社携帯問わず、目の前で携帯パンチして情報を潰してくれます。

IMG_0077.jpg


お店をでてかなりスッキリしました!



お次は、壊れたパソコンと、古ーいパソコン


もうこれは、無料リサイクル回収をお願いしようとしていたのだけど、、
念のため・・とネットを駆使していろんなところを探してみた!

すると、買取業者がズラリ。

いくつか問い合わせると、だいたい無料回収で200円とか100円。もしくは買取不可。
もしくは、送料自分負担。

まあ、こんなもんだろ、、と思っていたのだけど、なるべく感じのいいところに、、なんて思っていたのですが、
最後の最後に問い合わせた業者さんは


なんと


まさかの5000円で送料持ちでの買取っ!!!


まぢっすか??!


ついでに、壊れたデジカメ達のことも聞いてみた。


なんと、、、捨てようと思っていたのに2300円っ!


その他、買取はできないけど、無料回収しますといわれた
家にあった多量のACケーブルや、LANケーブルなども一緒に詰め込んで送ってみた。


すると、合計7300円かと思っていたら、8300円の振り込みが!


完全なる不要品が一気に片付いて、ちゃんと再利用してもらえて、しかもいいお金までいただいて
完全にHAPPYでしたっ!!


みなさんも捨てる前に是非。
私はいつくか見積もりしたなかで、レスも早かったし、こちらの業者さんに大変満足でしたよ♪

アールキューブ


あとは、ラジカセ、テニスラケット、まだつかえるプリンターなどは
弟が使うということで一気に自宅に送る。

不要なキッチン用品はさすがにゴミ回収・・


てなわけで、家から段ボール5個ぐらいのデトックス!

かなりスッキリしました!!


しかし、こーなってくるととことんデトックスしたくなってしまいます!



あとは、雑貨!!


私は使わないけど、使えるモノがわんさか・・。



1個、1個オークションなんて気が遠くなります・・・


んで、

「フリマがしたい!」と思いました。


フリマ未経験ということもあり、体験がてらフリマしたいな~と思っていたのです。
でも、1人はちょっと勇気いるから、愛馬か友達を誘って・・・と思っていたのですが・・・



まさに、そんなときのナオミさんからの連絡だったのです~!!! 


ナオミさんとは本当になにか縁がありそうな気がしてます。


そんなわけで、是非こんな私の最後のデトックスイベントにおこしやす~!


私のレーでのナオミさんの記事をみて、ナオミさんに興味ある方も是非!

ナオミさんは素敵で個性的なアクセサリーをつくるアーティストさんでもあるので、
(バイヤーさんに狙われちゃうほど)きっと素敵なものとの出逢いもあると思います。

パワーストーンにも詳しいので、いい話も聞けると思いますyo


わたしは押し入れ雑貨メインですが、各国の雑貨からブランド品、
その他使えるモノいろいろまでいろいろ掘り出し物あると思うので、男女共々いじりに来てください♪


私の知り合いでなくても、
ブログ見てくれてる方、お気軽にお声かけてやってくださいね~!
旅の話をしにきてくれてもうれしいですよ~♪



吉祥寺パルコ


おまちしてます♪





今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今17位です!

 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/181-d76ea37d
