◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/05/08◉ 病を巡る旅

まずは乳ガン検診にいきました。

区のサービスは40歳からなので、
せっかくならそのサービスを利用できる40まで待とうと思うのですが、
結構30代でかかる話もよく聞くのでそんなみみっちいこと行ってる場合ではないと早速予約。

(ちなみに20代の友達が子宮ガンになったときには速効検査にいきました!区のサービスで800円で検査できました!)


こういうのって、その気になったときにすぐいかないとまた日常のごたごたで忘れちゃいますもんね。


運良く、近所でよさげなところを発見!
料金はマンモと触診とエコーで1万3000円。


ちょっと痛い出費ですが、
健康維持と安心にはお金がかかるものと、ここはこらえて。。
(てか、区の乳ガン検診サービスを30代からにすべきだと・・)

ま、無事に何もなかったので早期発見でなくて、安心費用だけで済んでよかったです。
いつまでも「もしや」と思う気持ちが精神的によくないですもんね。


そして、これを読んでピンときた女子の方!


今、今予約しましょう!!


あとで~と思うと、きっと意識から薄れていっちゃいますよっ!

(ちなみにここに行きましたが、先生も素敵でよかったですよ♪→濱岡ブレストクリニック



そして次なる旅は眼科。


今度の疑惑はなんと緑内障・・・!


最近目の調子が悪くて、頭が痛くて吐き気を感じたり、よく手元のものを落としたりしていたんです。
(今月何枚お皿割ったことか・・
ネットでも上手く絵文字が選択できないとか、
おかしいなと思うことも多くて・・・。


友達で緑内障になってしまった子がいて
その話や経緯をよく聞いていたので、もしや自分も?!とびびり始めたのです。
(気づかないうちに視界が狭まっていくようです。友達は気づいたときには視界が70%もなかったという。。)


そんなときに、
不意に借りたDVDは目が見えなくなる人の話だったり、
ふとテレビをつければ目が見えなくなる人の話がやけに多かったり。

おまけに、いきなりiphoneな原因不明でボイスサービスモード(盲目者用)に突然なったりするんです。
何度設定解除しても、何度も勝手にそうなるのが気持ち悪くて・・・
(ソフトバンクやアップルに問い合わせてもみんな首をかしげます。)


へんな虫の知らせの様な気もしていたのですが、
激しい頭痛と吐き気がしたのを機に、
なんでもなければ早く安心したいし、万が一なら早期発見と眼科に向かったのです。


で・・・


結果は・・・・


「遠視です!」



えっ、え~?!



意外な結果。



「眼鏡作ってください」



がーーーーーーーびーーーーーーーーーん



あたし、、、


眼鏡が嫌でレーシックしたのにぃ。。。。。



かなり撃沈・・。


まあ、緑内障よりもありがたい結果だと思うことにして、前向きに立ち向かいます。
体調不良の原因の1つも解明したので安心と言うことにしましょう。


そして、遠視が治るケースもあるらしいので、それを信じて精進します。




まだまだ病の旅は続きます。

次の向かった旅先は歯医者です。


しかし、

例によって、話がながくなりそうなので、歯医者編はつづく、、とさせていただきますが


とりあえず現在扇風機おばさん化している自分と戦っています。







今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今25位です!
 人気ブログランキングへ←こちらもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/177-7942a97b
