◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
      
P1060869.jpg

愛馬が誕生日を迎えました☆

出逢ってから3度目のバースディ。
そして、愛馬は33歳になりました♪

なんか個人的にこの33ってすごく節目が気がしてるんです。
なんだろ、人生100までと思えばちょうど三分の一だからかな?

33歳は変化の歳だったと言う人も周りに多いし、
私も33歳の誕生日はなにか特別なものを感じてたし、実際何か一枚皮が剥かれたような年だった。

あ、何よりも愛馬と出逢った年だった!!(笑)

そして、病気を機に本当に魂が入れ替わった愛馬。
うん、やっぱり彼にとっても変化の年なんだろうな。

そんな新しい魂の誕生を祝いたい気持ちもあって、今年はスペシャルにお祝いしなきゃ~って気持ちだったんです。



そんなわけで、まずのスペシャルサプライズが上の写真のクッキー!
前日まで実家に帰っていたので、実家のちび達とあくせく作りました

何か1つは手作りのものをあげたかったのだけど、
ちび達と一緒に作れたのでよりスペシャルになってすごくよかった~


かわいがってくれる親戚のおばちゃん達に恵まれてるうちのちび達。
自分の誕生日になるとプレゼントをもらうことば~っかり考えてるくそがきどもなのだ。

翌月誕生日のサヤは私に早速プレゼントをおねだりに電話までしてくる厚かましさ。
そのくせ、私の誕生日は覚えてもいやしない。


そこで、ちゃんと人に与えるという感性も養わなければっ!とおばちゃんの教育心がメラメラ。

「欲しかったらまず人にあげるのよ~」と、一緒にプレゼントを作ることを提案。

それはとっても楽しいことなのよとうまく奴らを盛り上げると、想像以上にのってくれた

奴らの教育&遊び&愛馬のスペシャルプレゼントができてしまうこととなったので、
まさに一石三鳥という流れ。むふふ。


まずは、材料の買い物にいくまえにカフェに寄り、ちょっとエサを与えてヤル気投入w.

P1060828.jpg

予定以上のスイーツをうまく買わせる子供達・・・
あんたらその能力将来うまく生かしなよ。。


P1060857.jpg


サヤは芸術肌なので、こういう製作作業は好きみたい。
あの宿題を片付ける時ののろさとは雲泥の差でてきぱき動く。
この間私はひどい頭痛でダウンしていたのだけど、1人で準備。


P1060862.jpg


ハナはやりたいやりたーい!と積極的に参加。


P1060865.jpg


クッキーの生地のカスがおいしいらしい・・
なんでもなめちゃうハナなのです。


P1060868.jpg

クッキーなんてすぐできると思ったけど、模様いれたり、3種類も作ったので結構時間がかかった~!


サヤは途中で姿をくらませたが、ハナは最後まで飽きずにお手伝い。


夕飯の支度にはいらなきゃ&翌日には帰らなきゃだったのでかなり焦る私。

デコレーションはあきらめるか?
と思ったけど、今度はサヤが1人で見事にギリギリやってのけた!
器用にカラーのアイシングを作って、デコレーションをみごと完了~!

これにはびっくり!


「あたしさ、こういうのいくらやってもあきないのよね~


相変わらずの奥様口調で得意げに言ってのけてた。


おまけに、


P1060885.jpg



みてみて~!この全く食欲そそらない、体に悪そうな色~!。(笑・笑)
でも、これ砂糖だから安心して食べてねっていっといてね~☆」


っつとに・・・・このサヤの想定外のコメントにはいつもびっくりです・・・



後片付けも「みっちゃんが楽になるように」ってしっかりやってくれた!


もう手のかかるだけの子供じゃないんだね~。
なんてほんと感心しちゃいました。


P1060871.jpg


しかし、あんた、アートは得意だけど、漢字は苦手なようね。

たん生びおめでとう」かいな・・・



母の提案で空のお菓子箱に詰めて完了!
みんなの知恵を振り絞って出来た力作でした~♪


さぁ、手紙もつけようかといいうことで、書き始めた彼女たち。

末っ子のハナは
「なんて書こうかなぁ。誕生日おめでとうって英語で書きたいから教えて」

とか、

「病気は大丈夫ですか?とか書いてもいい?」とか、大人並みの気遣いをしながら一生懸命時間をかけて書いてる。


そんな横で、できあがったサヤのメッセージを見ると・・・


「あたしの誕生日は5月16日です!忘れないでね!」(以上)



・・・・・・・



あんたって子は・・・・


   





P1060886.jpg


ついでに、実家の母からゼリーと、写真取り忘れたけど、アスパラの箱詰めのプレゼント


食事制限のある愛馬はもはやお酒よりもスイーツ、
早く体調回復しますように~と上にしゃっきり延びるアスパラのプレゼント。
野菜不足の中、なんとか負けずに生き延びた数少ない生命力の強いアスパラでした。


いやぁ、実家からこれを持って帰ってくるの重かったわ・・



そんなわけで、愛馬の誕生日は会津からのパワフルなプレゼントではじまったのでした~


もちろん、愛馬はびっくり喜んでました☆

が・・

サヤのメッセージに怯えてました




今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今21位です!
人気ブログランキングへ←こちらもポチポチよろしくデス◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/175-dfc67930
