◉--/--/--◉ スポンサーサイト
まず、今回企画者の
しみなおくん、大ちゃん、ジンくん、池ちゃん、小泉くん

みんなブログから想像した外見と中身のイメージとはちょっと違った。
(こういう出会いもおもしろいですね~)

とりあえずみんな、それぞれ個性的で好青年

そして話してみると、
世界一周終えても、かぶれた感じは全くなく(かぶれ族も結構いますからね~)
みんな素直でまっすぐな感じ。素敵なメンバーでした!!

(あー、池ちゃん、小泉くんとはあんまりしゃべれなくて今更ながら後悔だったけど


彼らのお友達の方々で、世界一周にいきたいという子たちに声をかけてもらって一緒に飲みました。


P1060770.jpg
(予定通り45人きっかり集まってました!)



「なんで世界一周に行こうと思ったんですかっ?」

「どこの国がよかったっすか?」



世界へ飛び立つ恐怖心と、大きな好奇心をいっぱい抱えて
初々しく、キラキラした真剣なまなざしで問いかけられてドキッとした。

10年前の自分。
世界にあこがれをもちつつも、1人旅にでることにびびりまくっていた自分を思い出した。


今は、10年前と違って
ブログとか、インターネットで旅の情報がわんさか飛び交い、いくらでも情報収集できる時代。
でも、この世界に飛び出る恐怖心はかわんないんですねっ。
昔の自分を思い出して初心を思い出しました。
(今はそのワクワク感みたいなのがよくも悪くも減ってますからね~


就職・・旅資金・・・
学生ならではの旅に出る前にクリアしなきゃいけない問題はたくさんある。


思い起こせば、旅立ちまで私もたくさん辛い思いをした。
2000年から1年半の旅(ワーホリ+旅)に出る前、
資金稼ぎに辛い思いもたくさんしたし、(働きすぎて体壊したり・・)
まわりの反対や不安な自分との葛藤。(母親に泣かれたり・・帰ってきたら就職も結婚もないよといろんな人に言われたり・・)
旅を終えてからも、刺激を受けて変化した自分と、変わらない現実との調整なんかでいろいろ苦しむことはあった。
(2年間も定職についてないという経歴で応募さえ許されない会社も多々。。)


でも、
辛い思いして飛び立ったからこそ、
海外で吸収しようとするエネルギーも強く、かなり充実した旅ができたと思うし、
旅のあとの苦しみも自分と向き合って成長するいいきっかけにもなった。

やりたい事を大成するためには、苦難もセット。
そしてそれは今の自分を形成する大事な学びだった思う。


思い通りにならないことだらけだったけど、
いろいろひっくるめてこの10年を振り返っても旅に行ってよかったとしか思ってない。
痛い経験もただいい思い出でしかなくて後悔は一切無い。
だから、今だって、こんな年で旅に行く事に対してもたいして恐れはないんですよね。(全然といったらウソですけど)


だから、
みんなが世界に出るべきだなんて思ってないけど、
世界に飛び立ちたい思いがある人には思いっきり背中を押してあげたいと思い、
そんな思いで彼らとたくさんお話をしました。


私たちが少しでも彼らの旅へのエネルギーに油を注ぐことができたのならうれしいな


今年は愛馬の療養がメインとなったので、
ゆっくり地球一周計画となった私たち。


そのうち・・この子たちと、この世界一周のブログランキングで同期になっちゃったりするのかな~なんて思うと
これまた楽しいですね


今回の学生ブロガーのみなさんは
なかなかいい大学の学生さんだったり
美大生だったり、
サッカー部の体育会系だったりということもあって、
その友人の方も個性的だったり、エネルギッシュだったり、意識が高い若者が多いと思いました。

あとは、いち読者でひとりで参加してる人もいたりして、
そのエネルギーに刺激を受けましたっ!ソンケ~!!


今時の若者のノリについていけないんでないか~??
なんて、思っていたけど(しかも45人だしっ!)
そういう意味ではジェネレーションギャップを感じない若者が多くて
ピュアでパワフルないいエネルギーをたくさんいただけてありがたや~でした☆



P1060774.jpg

しみなおくんとジンくん(中央)

P1060776.jpg

だいちゃん(左)


企画チームのみなさま素敵な会をありがとう!!おつかれさまでした~!!


鹿児島のゲストハウスで酒盛りで盛り上がった自称みりんのジュンくんとの再会も果たせ、
ジュンくんのみりん効果でとっても盛り上がり楽しいひとときでした!
(しかもジュンくんってば、食事制限のある愛馬を気遣って差し入れまでもってきてくれた~ジュンくんありがと~!!


ほんとは今頃あたしたちは南米にいる予定で、ここにいることもなかった。
そう思うとこの縁を大事にしたいな~と思いました。



あ、余談ですが・・

「年下と草食動物に強い」うちのオレ様こと愛馬。

体育会系の若者は特に大好きです。(『先輩は神様精神』がありますからね・・

しかも、教え好きの愛馬には今日の会はたまらないご様子。
質問をいろいろしてくる学生くん達にしたり顔でうれしそうに得意の旅哲学などを説いていました。



自尊心に溢れ、
気持ち良さそうに帰りの電車に乗る愛馬。



あっ!あ、あっ!!


鼻毛でまくってますけど~ぉ!!!!




この顔で熱血トークしてたんでつかっ??!!
それ説得力あるんでつかっ??!!(笑)




・・えー、つきあってくれた若き青年のみなさま。ありがとうございます。




ん~!次の旅へのいいエネルギーをもらった!
パワフルに行くぞ~!!





今日も読んでいただきありがと様です!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今15位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/170-2c35eeb2
