◉--/--/--◉ スポンサーサイト

突然ですが、
うちの愛馬は自分大好きオレ様男です。

うんちく大好きで、「すごーーい」とか「さすがーー」といわれると喜びます。
目立つこと立てられること大好きなので、後輩や自分よりも年下の体育会系男子が大好きです。
自分を見透かしては鋭くつっこみをいれるような年輩の監督タイプは苦手です。

愛馬は外見は古代人にたとえるならば、弥生人よりも縄文人。
動物に例えるのならば、猿よりもゴリラ。
顔つきもがたいも結構強そうなのですが、旅先でも熊や野犬に必要以上にびびります。
反面絶対に自分に害がない草食系動物には、無駄に強気で近づきます。

で・・「後輩と草食動物に強い男!」・・と自慢しています。
(これも自慢にしてしまうほどのオレ様っぷりです


「オレ様1番、電話は2番」(・・知ってるかな~

それがうちの愛馬なのです。


そんな愛馬は

「出版の夢をかなえるために本気でブログをやりたい~!」
「まずはランキングで上位めざすわ~」
といい始めた私に
「まあ、気が済むまでやってみればいいじゃん」と上からもの申しておったのですが、

わたしが参加してるこのブログ村ランキングにもまねっこで参加しはじめ
「まあ、俺は軽く上位いっちゃうけどね」・・と
いきなりブログに熱くなりはじめておりました・・


そんな愛馬の当時のブログ。

本人は自画自賛なのですが、ウケはイマイチでした・・・


愛馬のブログは、もちろん大好きなうんちくが多い。
自分では「みんなのハートをがっつりつかんだぜっ!」と自信満々なのですが・・・

コメントは
「愛馬さん、レベル高すぎて、僕には半分ぐらいしか理解できませんが・・」という遠回しに「わかりにくい」という、愛馬のオレ様を阻害しない大変気をつかっていただいたコメントか、
もしくはうんちくの内容に触れないコメント(「久しぶり!元気?」とか)
はたまたもしくは、ノーコメントが多かった。


そして、

ユウコ&なおちゃん姉妹に
「超つまんなぁ~い!」とくったくのない天使のような満面の笑みでストレートに言い放たれても、


「なかなか俺のレベルを理解できる人間がいない」・・と嘆く愛馬は本物のオレ様です。


うんちくも万人にわかりやすい表現で、とっとつきやすく語るがなんぼでは?・・・と
遠巻きに話をしてみるも


「俺のレベルにふさわしい人だけついてくればいいんじゃ~!」と豪語するうちのオレ様。


しかし、

さすがにレスが悪いことを気にし始め凹み始めた愛馬。
またまねっこをして、ランキングタブを日記の上につけてみたり、
「ぽちっとしてね」とか、かわいく下手な振る舞いまではじまってしまうという一貫性のなさっぷり・・

さらにもタイトルが悪いのかな~?とタイトルを変えようとしたり、
試行錯誤をぶつぶつとはじまってうるさいので
(ちなみに、前回までタイトルは「流浪の民・・さすらい放浪記」でした。)


「得意のうんちくが生きるように、そのまんまシンプルに「オレ様の世界一周」にしちゃえば~?」


「オレ様」をギャグ的にしちゃえばいいんじゃーんっと

わたしも本気7割,ギャグ3割で言い放ち・・寝ました。




そして翌日・・。


目が覚めると早起きの愛馬はすでにパソコンに向かっていました。


そして、


「タイトルかえたぞ!」と清々しい第一声。



えっ?!



「オレ様の世界一周にしたのっ??」


「うん」


まぢでっ?!  愛馬のパソコンを寝ぼけ眼でのぞき込む・・・



す・・・するとっ!!!!


                   




え、えっ、えーーーーーーーーっ!!??




「オレ様の世界一周・・・・・ 世紀末救世主伝説~~??!!







私の気持ちは、皆様ご察しの通りです・・・・


そこまでいっちゃうと、「オレ様」がギャグどころか、「本気200%みたいじゃ~ん!!(>0<)」


「わたしもリンク貼ってるんだから、恥ずかしいからやめて~!!」と本気で抗議したのですが、全く聞き入れられず、へんな入れ智恵をして、愛馬を暴走させてしまった自分を悔いました・・・・


よく聞けばこれは「北斗の拳」の下りだとか・・・



しかしながら今回の病気で

「魂が入れ替わった~!」
「昔の俺は死んだ~!」(本人談)

ということで、「全てに感謝して謙虚に生きる」ことが人生のテーマとなり、
自分自身が難病にかかり、且つ薬剤師という立場で旅をして見て感じたことから人が元気になることを発信していきたい・・ということがブログのテーマに切り替わったらしいので(本人談)


残念ながら「オレ様度数」は低くなってしまいましたが w

Any way 得意のうんちくはまだまだ続く予定です・・・



そんなわけで、
こんな愛馬に共感していただいた男性陣も
こんな私に同情してくださった女性陣も「オレ様の世界一周 世紀末救世主伝説」暖かい目で「チキュウヒトマワリ」ともども応援していただければと思います。




っがっ!!!


・・・実はここまでは前振りでして・・・


愛馬が監禁生活中になにやら活き活き楽しそうにパソコンに向かって作成しているかと思いきや・・・
せっせと動画をつっくていたんですよ~ 

そして、それを1日100回ぐらい見てはほれぼれ鑑賞していました・・。

病気の後も、自分大好きは変わらない愛馬のようです・・。


んで、せっかく作ったし、みんなにお披露目したいようでして・・

「お前のブログにもリンクを貼っておけ~!!」とお達しがきたのですが、

私としては、ちょっと愛馬のブログタイトルの説明ナシに載せるのは抵抗もあったので、
(↑このブログタイトルに私もノリノリで同意してると思われたくなかったので

以上愛馬の動画リンクの前振りでしたっ!!



と、いうわけで、ドンっ!



・・あっ!



その前に・・どうやら

この「世紀末救世主伝説」の動画には下記のシナリオ(愛馬作)があるらしいので
そんなイメージで見ていただければ、、とのことです。ひっぱりますねー



めちゃくちゃバンザイで調子こいて生きていた日本の旅
(あたしは愛馬を浄化しようとしていた)

インドでヒーラーのおっちゃんに「お前は生まれ変わる」と啓示される

そんな言葉を意識しつつ、インドの旅を続ける。

ラダック(インド)の旅で、美しい壮大な景色と、崇高なチベット文化や宗教に触れていくうちに魂の浄化が始まっていく・・・


ってなシナリオらしいでつ・・・・(- -;)


「生まれ変わった愛馬」によって生まれ変わる愛馬のブログ・・・
そんな「オレ様の世界一周 世紀末救世主伝説」の序章のプロモビデオ・・・と解釈してみてただければと・・



そんわけで、そんな愛馬の男のロマン(?!)に共感する男性陣も
こんな私に同情する女性陣も


どうぞ~








こんな愛くるしい愛馬に是非ご意見感想を





今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今12位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/163-46080d57
