◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/03/14◉ Something New!!

愛馬の「難病」という非日常な状況に向かい合うことによって、
生きること、食、生活、お互いの存在などについて改めて考えることになった。
「食生活」=「生き方」を変えることになったこと・・これは十分な「Somethinig New」!



思い返せば、
この1ヶ月、いろんな「Something New」がありました


まず携帯をiphone にしました!


写真 89  スゴイ色だね・・と引かれます・・


私には絶対に無縁だと思っていたのですが・・

海外のWiFi環境で使えるということを知って、
「今後の旅にもってこいではないかっ~!!」と、それだけの理由で変えたも同然だったのですが、

iphoneってすごいですね~っ

なんかこのiphoneをもつことでちょっと世界というか生活が変わりました!!


あとは、キッチン用品をリニューアルしました!

ここ何年も、もうすぐ旅にでるぞ、でるぞ!!と、、ボロボロになったフライパンやら鍋をずるずると使っていたのですが、しばらく海外に行けないし、
これから本気で愛馬の体質改善のために料理をしなければいけない状況になったので、
今回ぼろいフライパンやら鍋を一掃して買い換えました!

「食べる」=「生きる」・・

「食べる」←「作る」

調理道具を変えることも大事ですっ!

料理の仕上がりが断然違うのはもちろんのこと、
今までの焦げ付きストレスはなくなるし、やっぱりやる気が変わります~!
(ちなみに、あのクックパッドが作った「二コパン」とちまたで人気のマーブルフライパンを買いました

nicopan_top.jpg

明るい色は作る気持ちを楽しくしてくれて、
モチベーションがあがりますっ♪


あとは
食べると言えば、寝るっ!!(?!)

寝床もかえちゃいましたっ!!


実は今の家に越してきたときからずっと、「もうすぐ旅に出る」という気持ちで越してきたので、
布団のままずるずる現在に至ってしまっていたのです。(布団なら移動しやすいですからね~。)


ずっとベット生活を夢見ていたのですが、旅が終わったらと・・早6年っ!!

愛馬と一緒に住むことになっても、
「どうせすぐに旅にいくし・・」とか、「日本にいても愛馬は出稼ぎにいくし・・」と
そのまま私の1人用の布団に愛馬と2人でキャンプ状態でしのいでいたのですが・・


「食生活を大事にしても睡眠を放置してたら意味がないっ!」
しかも、今回のレントゲンで愛馬の腰はすごく曲がっていたこともあったので、

えい!!とセミダブルのベッドにかえちゃいましたっ~!!(部屋が狭いのでこれが限界^^;・・)


体をしっかり支えて腰の負担が少ないと人気のポケットコイルのマットレスベッド。
おかげで愛馬の寝返りもまったく響きません。(スプリングは1人が動くと余波がきますからね~)


img10481949.jpg  
(しかも、届いたら若干不良品だったおかげで、25%引にしてもらっちゃいました☆エヘ

脱、布団生活!夢のベット生活!!

サイコーに快適な「Something New」!!


あとは、もうすり切れて、お払い箱状態のソファーにロングクッションを乗せることで
ソファーを快適によみがえらせたり・・(間に100均のキッチンマット用滑り止めを敷くと滑りません

住環境がすごく変わりました!


そして、
インドのブログでもさんざん私への必要性を書いてきた「瞑想」!!

やらなやらな、、と思いつつ、さぼり続けてきたこの数ヶ月・・
しかし、愛馬も今回の病気で「瞑想」に目覚めてしまったことがあり、

ふたりで「瞑想」が始まりましたっ!

と、いっても、まだ寝る前に10分だけですが・・

でも、2人で決めてやることにしたおかげで今のところほぼ毎日続いていることがすごいですっ!
1人だと続かないですからね~




そして、最後のSomething Newは・・・・・!


それは・・・



あたしですっ!!


半年前の、長年のロングからショートに踏み切ったことも私の中での大事件だったのですが・・


今度は・・


ファンキーヘアーになっちゃいましたっ!!


     じゃーーーんっ!!



写真 82 (愛しのくま太郎と・ひーばーちゃん作)



こんな髪型にするとは、はっきり決めていなかったのですが・・

なんとなーく、
「New」なヘアスタイルにしたい~
個性的で、、、あ!パーマとかもありかも・・

なんて
どんな髪型にしたい・・というよりも、心理的な要望だけをぶつけてるのにも関わらず、

引き出し上手のヒロミさんってば・・(自宅で髪を切ってくれるのです
さくさくと私でも明確になっていないイメージをみごとに創り上げてくれちゃうのですっ!!


ファンキーにしたい願望は会社を辞めてからあったのですが、
ほんとにとんでもないヘアにされるんでないかという恐怖もあってずっとこわくてできなかったのです。(あとは、私もどっかで躊躇していたんでしょうね・・
でも、ヒロミさんは私が信頼しきってる人なので、お任せしちゃってみたのです!


すると、さすがっ!!

いい感じのファンキーさでなかなか気に入ってます!


人生初のヘアスタイル!


てなわけで、ちょっとヘアカットモデルぶってみましたっ(笑)



MyPicture.jpg

なかなかボリューム満点でしょ~。


写真 54

ショートも意外にブローが大変だったので、めんどくさがりの私(あと旅用にも)にはパーマで正解かも!!


髪型を変えるとキャラまで変わってきそう・・・
むしろ変えなきゃ~って感じが今後をワクワクさせられますっ~


あ、ちなみに愛馬もニューヘアースタイルに変えました!
愛馬はますます

「魂入れ替わった~!!」と完全に病気の前よりも活き活きしております。


あ!!


この1ヶ月で一番変わったのは・・・

愛馬だった~!!!!!





この1ヶ月の「Somethinig New」

古い物を捨てて、住環境が変わった。
新しい行為(瞑想)を生活に取り入れた。
自分の中に取り入れるもの(食べ物)が変わった。
寝る場所が変わった。(食う、寝るが変わるのって大きそうですよね~^^)
ライフスタイルを変えた。(完全朝方)
外見を変えた。

パートナーの中身も外見も変わった!!(笑)


旅をしてるとき以上の「Somethinig New」だらけな1ヶ月でした!


そして、
今回旅はまたおあずけにされちゃいましたが、、
この「Somethinig New」を通して、完全に次なる旅に向けてのエネルギーがパワーアップさせられているような気がします♪


ってか、この1ヶ月も完全に「旅」だったな~!





今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今12位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/161-0ba53742
