◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪


そして、この日から、いろいろと心の整理と旅立ちを計画しはじめました。(2005年~)

年齢制限内にもう一度ワーホリに行きたい!とずっと思っていたこともあったので、
オーストラリアにはすでに25の時に行っていたので、次なる国はカナダに行こう!
そんで、そのあと中南米を旅するぞ~!と計画を立てていました。(中南米はこの時から行きたかったのです~)

「これで本当にいいのかな??」・・と時々気持ちがいったりきたりしながらも、
まず年齢的に最後のチャンスだということがかなり私を後押ししていました。
(ワーホリは30の歳まで申請できるんです)


そして、迷いもすっかりすっきりなくなった年明け、2006年辞表を決意!


まず、直属の上司にまず話をすることにした。
公私ともにすごくお世話になっていて、すごくかわいがってくれていた兄さんのような存在の上司。
なのでまず社長よりも先に伝えたかったのです。

しかし、よく飲みにも行っていたのに、こんなときに限ってなかなかのなかなか飲みに行けない日々。
タイミングを逃し続け、さすがに気が焦ってきた。

すると、うまい具合にランチに誘われる。
「よし、今日言うぞ!!」と・・それはまるで中学生の告白のような気持ちでした。

すごくドキドキしてて、手は若干震え、半分頭真っ白でした。。。
「あ・・・あのっ・・え、えっとですね・・・」

上「なんだよ」(ご飯をモリモリ食べている)



「か、・・・会社を辞めようと思ってます・・」

上「どうすんの?」(返答がはやい)


「ずっと夢だった海外にいきたくて・・」

上「いいんじゃない?やりたい事はやれっ!!」
(ご飯をパクパク、味噌汁すすって言い放っておりました。


えっ??


は・・はやっーーーーーっつ!!


あまりのあっさりさに、思わずドリフみたいにずっこけてしまいましたっ!


「ちょっと待てよ、困るよ~!」とかないんですか~っ!!
せっ、せめて箸が止まるとか~!!

と、勝手ながら思わずつっこんでしまいましたが、
一番近くで私をよく見てくれていて、よく理解してくれていた上司だったので、

「コイツは考えて考えて心決まってから話しているんだな、
もう何言ってもだめ、なら応援するしかない、、」
と瞬時に理解してくれていたのでしょう。


「応援するから、がんばれよ」


ちょっと涙が出そうでした。



そして、その翌日社長に辞表を提出した。

社長には止められたり、辞職でなくて休職の提案をしてもらったりしたけど、
(心苦しい反面、有り難い対応でした)最終的には応援してくれました。


お父さんと、お母さん的存在の2人。

本当に本当にありがとうございます。
いまだに感謝です。


そして、これで完全に進むべき道の門が開けた!!という勢いでもって、その翌日にワーホリビザの申請書を提出!



それから2週間後に、大使館から郵便が到着!

「やったぁ!来ました・来ました!ビザだ♪」


ビザにしては分厚い封筒が大使館から送られてきたな~、、と思いながらも封書を開けると・・



!!!!??????



え・・・・っ?



私の申請用紙がそっくり送り返されていたのです!


え??、、書類不備だった??


すると、手紙が・・


「残念ながら、今年は定員にみたったために、ワーホリビザの発給は締め切らせていただきましたので書類をお返しします。また来年応募して下さい・・あしからず・・」的な内容・・・!!




      




ご存じの方も多いと思いますが、カナダのワーホリは毎年人数制限があるんですっ。
前年にカナダにワーホリにいった先輩や友達は、9月に申請して、ビザをすんなりとっていた。
だから、3月のそのときに定員になるかもなんて思ってなかったのですぅぅ。


しかも!
ちょうど私が申請を提出したと同時に定員締め切りになったご様子!!
(あとで調べたところによると・・)
その年は異例に早い締め切りになってしまっていたようで・・


あと1日早かったら、、、間に合っていたのかもしれなかった・・


上司にあと1日早くランチに誘われていれば?!


そ、、そんなぁぁ!



あ、あたしには来年がないんですけどぉ!
今年が最後だったんですけどぉ!(←ラストの30歳)


吠えてみても、吠えてみても・・負け犬の遠吠えとはまさにこのこと・。


「この、”あと1日”、、ってニアミスの”たられば”が、私の人生らしい、ドラマチックな展開!

まさかの事態にかなり落ち込み、翌日は放心状態。


翌日プライベートでもスーパーショッキングな出来事があって(近い友人の方はご存じ・・
もう、1週間ぐらいは抜け殻の私でした。



でも、悩んでいても仕方がない!
きっとこれは、いい加減にブロークンイングリッシュを直せってことだわ!!
みっちり「留学」しろって、ことよ!!
ワーホリでいくとあたしの場合、学校よりも仕事への道に流されちゃいそうだし~。

そうよ、そうよ~!きっとそうよ!
よし、じゃ、覚悟決めて、みっちり勉強するぞ!

と、

気を取り直してカナダに「留学」しようと気持ちを方向転換!!
いずれにしてもカナダに行くわよ~!!!と準備をしていました。


すると・・・




つづく!→



今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今12位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/152-ad222fdc
