◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/02/19◉ 続・2月16日の奇跡
「ヤマダさん、会社辞めて、旅に出るみたいですけど、まだ不動産の仕事できますか?

実は、僕、来月ブラジルに仕事で行く予定だったのですが、延期になっちゃって。
で、来月ぽっかり時間が空いちゃったんで、今しかないって感じで部屋探ししたいんですよ。」

と。


そして・・・・なんと私は・・


「実は私も来月インドに行く予定が伸びちゃったんですよ。是非探しましょう!」


と、思わず言ってしまったのですっ!!


えっ??私・・・「やります」っていっちゃった~??!!


自分でもびっくりでした。


うっかり恵比寿で降りちゃったところに、久々のお客さんから電話が来て気持ちが動転していたのでしょうか。
なんか、この反応をしてしまった私はある意味神がかりでした・・


まあ、
いろいろと縁深い、特別なお客さんでもあったし、
こんな自分にわざわざ声をかえてくれた事がすごくうれしかったので、
その勢いの決断に後悔はなかったのですけどね。

そして、

”12月中に部屋が決まるのなら、、1ヶ月ぐらい延びてもいいだろう。
その分お金も入るし・・キリもいいし・・。年明けからすぐ旅に出ればいいさ”


そう気持ちを切り替えて、仕事にとりかかりました。


すると、しばらく部屋を紹介しているうちに、

「実は僕結婚するんです。それで、実は新居を探してるんです」と聞かされたのです!


え~そ~なんですかっ
なんか、感動というか、うれしくなってしまった私は
さらになんとしてでも、2人が幸せに住めるところを探したいっ~!
っと、力が入ってしまったのです。


そして、さんざんいろんな物件をみて、12月中に決まりそうになったのですが、
苦肉の妥協で決めるという感じ。
・・押したら決まりそうだったのですが、
正直自分的にもちょっと附に落ちない物件だったりしたので、部屋の探し直しを提案したのです。


さっさと決まっちゃえば、自分も楽だし(時間がかかっても、かかならくても報酬料は一緒だし、
時間がかかればかかるほど、いろいろ出費も増えるので)旅にも早く行けたんですけどね~。


でも、このお客さんにはどうしてもベストでハッピーなところに住んで欲しいと思って、
このときばかりは、あんなに早く旅に出ようとしていたのですが、
完全にこの仕事を、このお客さんを優先にしたかったのです。


そして、部屋探しは延びに延びて、結局2月まで食い込みました。
お客さんのブラジル行きもなぜかさらに延びてしまっていたのがまた不思議でした。


かなり難航して、このままいい物件は現れないのでは~!とかなり不安にもなったのですが、
最後には奇跡的に最高の条件の物件が舞い降りてきて、
デッドラインギリギリで、契約となったというのもまたすごくドラマチックな結果でした。


そして、
さらなるドラマチックなことは・・!
このお客さんカップルは、なんと、誕生日が一緒だったのです!

2人とも2月16日!!

さらに、入籍も2月16日予定とな!


それならば、、と物件の契約日も2月16日にしてしまいました


いやぁ・・びっくりでした! 

こんなに全てが重なるという契約は今までかつてしたことがありませんでした。



いやぁ・・この2人、これだけ2月16日が特別な日になるなんてすんごいなぁ・・・・
なんて感心していたら


その契約業務の最中、2月16日


なんと!!!


私は、愛馬と出逢ってしまったのですっ!



なんか安っぽい小説のようですが、
病気やら事故やら、、ウソみたいに、海外にでるのを止められまくって、、
そして最後は、2月16日が誕生日&入籍というカップルの仕事で引き延ばされて、

そして2月16日に愛馬に出逢ったというのがなんともなんとも不思議じゃありませんかっ~?


そんないきさつ故に、
私たちの記念日は「つき合った日」でなくて、(もはやいつだか覚えていません^^;)
「出逢った日」の2月16日となったのです


そして、
旅が足止めされたことによって出逢って、今すごく仲良しになってるきみちゃん。
彼女は、このブログのコメント数、第1位となっているほどわたしにとって特別な人となったのですが、

なんとそんな彼女の誕生日も2月16日という!


その他、運命的で縁を感じる出逢いをした人の誕生日は2月15日と2月17日。

ちょっとニアミスですが・・



うーん.


2月16日は、これからも特別な日になっていきそうです






今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 
旅行ブログ 世界一周

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今15位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/149-82ef6e44
