◉--/--/--◉ スポンサーサイト
◉2010/02/18◉ 2月16日の奇跡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
       
P1060635.jpg
                        ブリザードフラワー
2月16日

この日は私たちが出逢った日。
そんなわけで2人の記念日にしていました。

2月14日にペルーに着く予定だったので、「今年の2人の記念日はマチュピチュか~?」

なんて話していたのですが、
まさか、病院で向かえることになるとは思ってませんでした。


この日、病院に向かうとなんと愛馬がププレゼントを用意してくれていたのです

病気でも(だから?)2人の記念日を覚えていてくれたのです
思わず感動して涙がでてしまいました。


今回の愛馬の発病&入院劇。
一見悲劇ですが、見方を変えれば九死に一生の強運劇。

ちいさな「たられば」で運命を分けた奇跡。


でも、さらに愛馬との出逢いに思いを馳せればこれまた不思議な奇跡の出逢いだったのです。
愛馬の病気に関しても、「たられば」の奇跡がありましたが、
出逢いからつき合うことになるまでも、「たられば」の奇跡満載だったのです。


愛馬と出逢ったのはちょうど2年前の2月16日でした。

それは「旅会」という旅人が集まるパーティでした。


私はたまたま東京に遊びに来ていた弟を連れ、
その他、弟の友達とユウコ(一緒にインドに旅した)とその妹なおちゃんと参加していました。

友達と参加していた愛馬は、その友達2人が靖国論争で熱くなってしまったとのことで
居場所がなくなったので、楽しそうな私たちのグループに参加してきたのです。

しかし、私は当時、仕事の問題で心ここにあらず状態でもあったのでそんな愛馬にも全く無関心。

しかし、そこで、突然弟が

「姉貴!あんたああいうの好きだろ?」と耳打ち。

そして、翌日にはユウコまでもが

「ミキさんと、彼は絶対に会うと思ったんだよね~」と言われ、

ここまで自分の近い存在の人に言われるのなら、まあ一回会ってみようか・・ということで
当時、予定がパンパンで忙しかったので、普通なら縁がないと見なしてスルーするのですが、
無理矢理な予定をたてて会ってみることにしたのです。


そして、そこからトントン拍子につきあうということになったので、
当時自分でもすごくびっくりしました。


世界一周しようとして予定が延び延びになっていた私と
世界一周していて、途中で断念せざるを得なく帰ってきたばかりの愛馬。


おもしろい引き合わせですよね☆


そしてこの2年間は山あり、谷あり、嵐ありで
何度も危機に直面しながらも今に至ってるのであります。



この旅会に参加する流れとなったこともお互いに不思議な経緯があったのですが、



でもさらにもっとさかのぼってこの出逢いに思いを馳せると
こうやって出逢うのまでには不思議な流れがあったのです。



まず、私が海外にでようと本気で心に決め、会社に辞表を出したのは2006年。

それから、まさかの仕事の都合で辞めるのが約1年延びることとなり、

そのあとも、何度も海外行きを試みるのですが、

病気になったり、歯の治療に長期要されたり、なんやかんやと足止めをくらい、
なかなか飛び立てない半年間になってしまっていたのです。


トータル1年半の足止め。


そして、なかなか旅立てないことに苛立ちながら、今度こそと9月に行こうと予定を立てる。


すると今度はまさかの交通事故!(大事には至りませんでしたが・・)


それでも負けずに、今度は11月に旅発とうと再プラン!


すると、まさかまさかの2度目の交通事故!(むち打ち)


さすがに奇っ怪に思う。


そして、このあと1週間は、初めて出逢った人なのに(例えばバーで会った人や友人の友人など)
ことごとく、旅の話をすればすごい勢いで止められたのです。


なんでなんで??
どうしてどうして??
(旅に出ますといえば、たいがいみんな応援してくれたり、前向きな意見をくれるのにっ!!)


どうしても、何者かにひきとめられてるようにしか思えなくて、
でもその理由がさっぱりわからなくて、1人もがき苦しんでおりました。


続く→




今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今16位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/148-8280e261
