◉--/--/--◉ スポンサーサイト
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪
       
IMGP8418.jpg
                はじめてこんなにたくさんの象さんに囲まれました


さて、プライベートタクシーで贅沢なキャンディ1日観光。
しかも、車がなかったみたいで、ふたりなのに、でっかいバンでの旅となりました。
こんなに贅沢な旅でいいのかしら~?
ローカルな旅をしてきた私たちとしては、ちょっとドキドキしてしまいました。
なんて楽なんでしょ。
乗ってるだけで、目的地に連れて行ってもらえるー!
いつもは、どこで降りるの、どこで乗り換えだの、、と常に気がはってますからねー!

さぁ、今日訪れる場所は

*ボタニックガーデン
*ピンナラワ象の孤児院
*キャンディアンダンスショー
*仏歯寺

結構盛りだくさんの場所を1日で見て回ります☆
まずはボタニックガーデン。
なかなかでかい公園でびっくり!
そんでもって入場料にもびっくり!現地の人はたしか30ルピー
でもあたしたちは600ルピー!! 約500円です。
これって日本庭園入場料とかわらんかもっと高い・・!!


IMGP8398.jpg


驚きの根っこをもつ木なんかもわんさかあって、


IMGP8396.jpg


みてみて、こんなに人がかくれんぼできそうなほどのでっかい根っこなの!!

そんなわけですから、
ここにはカップルがわーーーんさかいましたっ!!

インドとこんなに近くて、見た目もインド人ににてるスリランカ・・
こんなに男女が公然でいちゃつけるっていうことにすごく驚きましたっ!
(まあ、一応木陰にかくれてるけど・・)

うっかり、でかい木に近づくと、「おぉっとぉ!」と、ラブラブカップルに遭遇して赤面って感じです


IMGP8400.jpg  


なんとかグレープフルーツの木、、らしい。うん、なんかそれっぽーい!


IMGP8405.jpg


みてみて、巨大な葉っぱー!


これも恋人達を隠せちゃいそう~!!


いやぁ、このボタニックガーデンは巨大な愛の茂みでしたわ~!




そんで、次は、



ゾウ好きの私にはたまりません!!


ゾウの孤児院です!!


しっかし、ここも入場旅結構高くてびっくりっ!1500ルピーって、、(約1200円)

外国人にとってはアジアといっても現地通貨とさほど変わりありません・・

しかも、あとこの一ヶ月後には2000ルピーになるらしぃぃ~


まあ、苦しいが仕方がない・・


気を取り直して楽しみましょう!!


ここは、人間とのトラブルや象牙目的などにより殺されて迷子になった象の子供たちや、ジャングルから保護されたゾウなどを、政府管轄で保護しているのです。
故に「ゾウの孤児院」なんですねー。
それは1975年(あたしと同い年だー!)に始まったので、今は第2、第3世代と続き、うじゃうじゃしております。


わーい!ゾウだらけ~!!!!


IMGP8413.jpg


スリランカでこんな光景にめぐりあえるとは!
これは知らなかった!


IMGP8432.jpg


パパとママにしっかり守られてる子ゾウちゃん、、
くぅ、なんか感動。


IMGP8408.jpg


さすがの愛馬も、このゾウさんには完敗です。



IMGP8465.jpg


子ゾウの餌づけタイムです。きゃわぃぃ!!


IMGP8468.jpg


ミルクをぐびっぐび飲みます。


IMGP8451.jpg


観客も餌づけできます。なんかゾウの鼻ってあらためて見ると不思議・・
手のような働きをするのに、鼻なんですよー!


IMGP8466.jpg


鎖はせつないけど、このゾウ足・・愛くるしくて大好き


そして、次はゾウのバスタイムだと聞き、
場所を移動・・

いったいどんなんだろう?


なんか川沿いのレストランに入らされる。

しかっかしまぁ、またしても超高い・・日本の値段とあんまり変わりません・・・

これだから、ツアーって嫌なのよね。
きっとコミッションの関係でこういうところに連れて行かれちゃうよねー
まあ、仕方ない。


むっ?


えっ、、・・


え、えーっ?!



IMGP8486.jpg


ゾウがわんさかやってきましたぁ~!!!


IMGP8505.jpg


ゾウ好きのわたしにとっては、こんな大自然のなかで、こんなご対面ができるとわーーーー!!


感動!!


IMGP8516.jpg


愛馬もゾウとハイタッチ! 涼しい顔してるけど、あとで感極まってましたっ!





IMGP8536.jpg


ここでもゾウの親子。動物の家族愛ってなんか見てると感動しません~?


IMGP8496.jpg


ぱぉーん!よし、よし、よくできまちた~!





ん?


なんか酔っぱらいのオヤジが、温泉に浸かってるみたいなゾウ発見っ!!


IMGP8492.jpg


おっ、お前~!!
憎めない顔してやがるっ!


IMGP8494.jpg


あ!今度は寝やがったぁ~!
おっさーーーーんっ!!(笑)






ん、今度はイチャイチャしてるゾウ発見っ!!


IMGP8545.jpg


けしからーん!


IMGP8548.jpg



これ、これぇ~!




IMGP8552.jpg


え~!! 

そ・そ・そんなに・・・


IMGP8551.jpg


愛し合ってるのね



もっとずーーーっと見ていたかったけど、つぎの場所にいかなきゃなので、
ここでゾウさんたちともお別れ・・

後ろ髪引かれる思いでこの場を去りました・・



ランチは、、
さっきのゾウのレストランで食べて欲しかったみたいだけど、
完全にツーリストプライスで高すぎだったし、
ローカル好きの私たちなので、
ドライバーさんにお願いして、途中のローカルレストランに寄ってもらいましたっ!


IMGP8558.jpg


初のスリランカカレー!!

こうやってたくさんの種類が一度にでてくるのがスリランカ風です!
野菜、チキン、豆・・お皿が5つぐらい。


IMGP8559.jpg

おいしいー!!
インドのターリー(カレー定食)も何種類かのカレーついてくるけど、
断然スリランカ式の方が気に入りました!

しかも、カレーがくどくないっ!


食べ物おいしければ、もうそれでHAPPY! 


ゾウとたらふく戯れて、ランチをたらふく食べてご機嫌の私たち


次は、キャンディアンダンスとブッタの歯が祀られているという仏歯寺でーす!






今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今7位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/126-293a5d0e
