◉--/--/--◉ スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪

       
IMGP8360.jpg
空港に向かうバスの中にもサイババです・・・


前回4月にここにきたときに会った日本人のねーさんがいた。(まゆ毛の日記にも登場しましたが)
彼女はなんとここに4年間ここに住んでいるという。
でも、実はこれはめずらしいことではなくて、このアシュラムには10年住んでる人がいたり、結構長期滞在をする外国人が多いのだ。

そのねーさんにばったり会った。
彼女は、アシュラムのことをまるで病院のようだ・・・と言っていた。

ここに来てから彼女は傷ついていた自分に気づきはじめたという。
そして、ゆっくりと、この生活のなかで自分を癒しているという。

別にそんな心病んでるという女性という感じはしない。
心穏やかで優しそうな関西弁のねーさんだった。
「自分の傷に気づく・・」か・・

なんかとても気持ちがわかる気がした。

元気に生きていくためには無感覚という鎧を必要とする現代社会。
でも、ひとたびその鎧を脱いでみると、傷だらけの自分に気がついて愕然とする・・

わたしも2005年にダラムサラに降り立ったときに、同じように感じたことがあった。


サイババは、直接会わずとしてもこのサイババの息のかかった空間にいるだけで
サイババのご加護や奇跡のパワーをもらえるという。
病気が治ってしまったり、歩けなかった人が歩けるようになったりするというからびっくりだ。

かといって彼女にそんな劇的な変化はなかったようだけど、
ただただ彼女はここで、そんな自分への気づきと、向き合うというチャンスをもらったようだ。


このねーさんとの出逢いも思い出深い出逢いの1つだった。


そして、今回。

このイベント中のダルシャンで千何百人と人がいる中、
このねーさんにばったり会ったのだ!!


思わず声をかける!

「こんにちは!覚えてますか~!?」

ねーさんはわからないようでとまどっていた。

それで、いつどんな風に会ったか説明すると、「あぁー!!」と思い出してくれた。


「なんか別人かと思ったワー!なんかね、顔がすごくすっきりしてるよ!
なにかが抜けきったようにすっきりした顔になったヮー。どうしたん?だからわからんかった!」
とびっくりしていた。

そんなの私のほうが、びっくりだった!
前回はそんなによどんでいたのかしら?

あのあとアンマにも会えたことなども話したら「すごいすごい!」と喜んでいた。


それで、「また出逢えてよかったー!元気でなー」と別れたのだけど、

夕食を食べようと愛馬と一緒にアシュラム内をうろついていたら、またばったり会ったのだ!
そsれで、愛馬のことも紹介した。


すると、

「え?!なんか顔似てるワー!そっくりやー!」と笑っていた。


まぢっ?!


「ホントにお似合いやワー!また会えて良かったわ。幸せになってなー。!」

そういって、笑顔でねーさんは去っていった。


あたし、すっきりしたんだー・・・
やっぱり、ダラムサラの事件はまゆ毛のいう通りなのかなー?(浄化されたっ!?)

こんなアシュラムでの長年の生活で悟りを開いてるようなねーさんにも同じ言われたもんだから
またなんか信憑性を感じてしまう
(ねーさんも何か見えるようになってたりして・・


「顔にてる」も、悔しいけど、なぜかここ最近結構いわれる私たち。
でも笑い方とか、表情的なことだと思っていたのにー
(写真見ても全然似てないでしょー?

私と愛馬はなにか深い繋がりでもあるのかなーなんて最近考えてもしまいます。


ウェディングセレモニーに居合わせたこと・・
まゆ毛との一件・・
ねーさんの言葉・・

このプッタパルティで、愛馬とは夫婦ごっこしてましたが、
なんだかんだいって本当に私のよきパートナーとなるべき人なんだろうなぁ・・
なーんて運命への信頼感みたいなものを強く感じたりもしてしまいました。

ラストインド。

なんかいい締めくくりでした。

きっとお互いに縁の深いここインドで一緒に過ごすことによって
絆を深められたとすごく思うのです。


そんな思いにふけりながあ最後の夜床に着く。
翌日は朝早いバスに乗って、インドをあとに、バンガロールの空港に向かいスリランカへ旅発つのだ!


さぁ、寝よう・・


・・・


うがぁあ!


愛馬が騒ぎ始めた!


「?!何事っ!?」


「南京虫ダー!!!」


何度も旅中に南京虫に襲われたトラウマがある愛馬。
それゆえ、南京虫にかなり敏感な男なのだ。

・・・なぜか愛馬のベットにだけ南京虫が湧き上がったようだ・・

ヤケに狭いここのベッド。しかも暑い故、一緒に私のベットに寝るのも厳しい・・


「俺は朝まで起きてるぞー!」


IMGP8356.jpg


インドラストデイ・・・

まさかの南京虫との戦い。
そして朝を待つ手段として、
たまたま買ったサイババの本を完読しなから貫徹となったのです


ババ様はそう簡単にわたしたちに平和な幸せは与えてくれないらしい・・



*******インド滞在編 終*******




ってなわけで、
実際の滞在よりもかなーり長くなってしまったブログのインド編もここで終わりです


書いてるうちに次から次へと溢れてしまい、
ぐだぐだもかーなり多くなってしまい、毎回結構ボリューム満載だったのですが、
みなさん読んでくれて本当に本当にありがとうございます!

やっぱり一方通行ではがんばれないので
みんなの応援でパワーもらってがんばれました!


次は、ちょっと日本編に戻らせていただいて、スリランカに飛びマース!





今日も読んでいただきサンクスです!
ランキングがんばってます!このポチでパワーもらえてます!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れまーす!今12位です!
 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/120-5e480cbf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。