◉--/--/--◉ スポンサーサイト
        IMGP8055.jpg


前回からの続きです・・

そんな反面
「愛」に対して、2つの劇的な出来事と出逢いがあった。

そんな心がゆがんでいるときに、(当時はそんなことにも気づいてなかったですが
とてもまっすぐな人に会った。

純粋な愛情を躊躇なく、作為的でもなくまっすぐまっすぐに注いでくれる人だった。
なんか当時の私はびっくりした。
自分の「愛」に対してゆがんでいたものが矯正されて、
自分にはこれが必要で、実は自分も欲していたんだろうなぁと気づいた。
それからは
愛というものをびびらずに受け入れられるようになったのだと思う。


2度目の出逢いはそれからまたしばらくたってから。

私がかなり心カスカスで凹みまくっているとき。
そしてそれはここダラムサラだった。


人の殻をどんどんひんむくようにして愛を与えてくれるような人に出逢った。
自分を思い切りさらけだして、自分が信じている言葉を躊躇なく、遠慮なくぶつけてくる。
そんな姿が自分には衝撃的だった。
人にうざがられることを恐れていた私には絶対にできなかったことだった。


でもそれで結果私は癒された。
愛をもって人に与えるものは、基本相手にとって悪いものにはならないことを学んだ。

その時、わたしは人生救われるぐらいに助けられた。
そして、自分もそんな風に自分の信じた愛を与えて人を癒したいと思うようになった。



そんな、自分の「愛」に関する自叙伝を回想してみると

あのじーちゃんが言っていたことが急に附に落ちてきた!

「君はすごく強い、ユニバーサルな愛をもっている。
でも、今はブロックされている。十分な愛を受けていない・・」


「ユニバーサルな愛」・・・って


あ・・「地球ボランティア」を志してる私。
それって、別に男女の愛や自分の家族とか個に対する物ではないから「ユニバーサルな愛」ってこと・・なのねっ!

あ、そういうことかっ!


今回も、
物理的にも心理的にも助けられたりして、
「私もこれからもっと人を助けたい!!」と思った。

と、いうことは、結局まだ自分の中に隠れていた愛があるということ、、ともいえる・・
イコール、私の中から出し切られてない愛はまだあるということ・・ともいえる・・
イコール、ブロックされているから?!
(ややこしいですね・・


というわけで、大きなユニバーサルな愛があるんだけど、ブロックされてるってことなのかっ?



いままでいろんな形で強い愛情を与えてくれる人に会えたおかげで、閉ざされた愛情が引き出された。
病気だったり、心病んでる時に助けられたおかげで、
自分も人を助けたいと思った=愛が引き出された。

てことは、そういう経験や出逢いをすることによって、ブロックがとれる、、ということなのね!


大きなものを引き出すのには大きな力が必要・・

今あるものが引き出されてきられていない今、
イコール「愛情を十分に受けていない」というじーちゃんの言葉になるのかな、、と思った。




わたしの目指してる「地球ボランティア」
それをやるにあたりまず
私に必要なのは間違いなく「強いユニバーサルな愛」
わたしの中に隠れているのならば、もっと引きださなければ・・



うん・・
じゃ、これからどうすれば??

・・うーん、はっきりはわかりません。


強い愛情を発信してる人と関わりをもつとか、
何かあったときに積極的に人に助けられてみたりするということかなーw。
(悪いなーと、遠慮しがちなので。)

ま、これも答えはまだ必要なく、
こんな意識をもてたことだけで収穫だなぁと思った。




ダラムサラは種をまかれる場所。
コレが、3度目の私のダラムサラの種なんだろうな




   非常にわかりにくい話にお付き合いいただきありがとうございます
   今日はクリスマスだから、暖かく受け止めてくださーい





今日も読んでいただいて感謝です ランキング参加中です!↓↓

応援ポチお願いしまーーす にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ランキング画面に飛ぶので、今何位かも見れちゃいます!今9位でーす!


 人気ブログランキングへ←こちら2つもポチポチよろしく◎
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/109-d81eab78
