fc2ブログ
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑ランキング応援ポチよろしくです♪


       
IMGP3619.jpg


今日はシリアビザをGETしてきました!


しかし、受け取りは水曜と金曜の13:30~14:30のたった1時間の間・・


これ、ふつうに仕事してる人は無理だよね~。
だから、旅行代理店が大活躍できるんだろうけど・・。

私は愛馬とまさにチームワークで旅の準備ができてるって感じですね~。


大使館のお兄さんは今日もフレンドリーにお話してくれました。


なんとなくシリアが楽しみになってきましたよ!!
IMG_0130.jpg

これが前回撮り損ねたシリア大使館(ね、マンションでしょ)



そんでもって、
先月から親知らずの抜歯やら、虫歯の治療、眼科、愛馬の病院・・と激しく病院を往復する日々だったのですが、

やっと今日で1個通院が終わりました!!




「海外保険では、歯の治療は適用しません」

と、いう定説に基づき、

愛馬の入院→旅の延期となったことをきっかけに、私も気になっていた歯の治療を始めたのは3月・・。

そしたら、どんどん虫歯が発見され、

その勢いで奥底に埋まっていた親知らずを掘り起こすことにまでなり

先月からのまさかの悪夢の日々をすごしていました。(→病を巡る旅2


あれから、一月半!
親知らず抜糸後も、術後の経過がよくなくて地獄の日々だったのですが
本日の診察によると、やっと穴がほぼなくなったとのこと!!

そんなわけで、病を巡る旅先が1つ減りました!!


めちゃうれしい~!!
(しかも、いちばん自宅から遠い病院だったので・・)



しかし

まだでかい山が残ってまして・・。


もともと歯医者に行ったきっかけの歯・・・


こやつをこれから抜くんですよ!!!


親知らず抜糸のトラウマがある私としてはかなり震え上がっているのですが・・・


「上の歯は腫れた人はほとんどいません。大丈夫だと思います」と先生。


ほんとにほんとっ!!???


多分、抜くのは来週・・旅が直前だけど大丈夫なのかなぁ。。



しかし・・


ほんとに今回この旅でかなりの出費となったのが痛かったなぁ


1本だけ直す予定で行ったのに、
結局治療された歯(治療予定含む)はなんと!


      まさかの9本  
(うち、小さいの2本,親知らずの抜歯)


このうち一本は、治療中にいきなり詰めものの銀がぽろりと落ちたのです!
なんか中が虫歯になっていたみたいで、それで腐敗してぽろりと落ちたみたい・・


      なんつー、タイミング・・


まあ、不幸中の幸いよね・・・。
旅先でとれなくて何よりよね・・。
こんなタイミングでもないと集中して治療できなかったからありがたいよね・・。
(仕事してるときならかなり無理とおもわれます!)


と、自分を慰めてみる。。


毎回4000円、6000円とお金が飛んでいく・・・。


仕方ないね。
虫歯にした自分が悪い・・・。


これまでだけでも合計3万ぐらい~!!


これから抜歯と、銀詰め(これが高いのよね)ともう一本の時間がかかるといわれている歯の治療・・。(この歯だけは、旅が落ち着く年末からの治療になりました・・)


一体あといくらかかるんだろぉ・・・・??




世界一周旅を計画しているみなさん。

想定外の出費、想定外の自体は旅中ばかりではありませぬ~


旅を計画し始めたときから、旅は始まってまーす。

虫歯の検査・治療はお早めに☆








今日も読んでいただいてありがとうございます!
ランキングがんばってまーす!ぽちっと応援よろしくです!→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→ 旅行ブログ 世界一周
今19位ぐらいだよ~!

ランキング画面に飛びまーす!
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://minfinity39.blog73.fc2.com/tb.php/194-7714c280